dreamweaver
dreamweaver

マイルーム

いい音を楽して安く手に入れたい!
いい音を楽して安く手に入れたい!
持ち家(戸建) / 専用室 / オーディオ・シアター兼用ルーム / ~10畳 / 防音あり / スクリーン~100型 / ~5ch
オーディオの泥沼に入らぬようにAVアンプで我慢してきたけど、スピーカー位置の度重なる調整の果てに見つけた 黄金の位置の大発見の為に開眼してしまいそうです。 やばいな~、まずいな~、危険だな~。
所有製品

レビュー/コメント

カレンダー

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  

お気に入り製品

お気に入り製品はありません

お気に入りユーザー

日記

SATRI PRE

このエントリーをはてなブックマークに追加
2014年02月11日

本日晴れてSATRI PREをシステムに向かい入れる事を決めた。
長かった、、、アンプをそろえようとして既に2年、、、でも、おかげで
かなり納得のいくシステムになったのはないか?(予定)と自分は思っている。
もちろんいろんな課題は山積みだけど、メインフレームが決まってしまえば
あとは少しづつ楽しみながらやっていけば良いので気はとても楽だ。
ここまでくるのに、いろんな方の視聴記や感想等、ほんとに参考にさせたいただいて
とても助かった、とても有り難い。自分も他の人の参考に少しでもなればと頑張って
いきたいと思っている。

さて、SATRIにした理由は、
やはり、極めて生音に近い音の出方をしてくれるのでクセがほんとにない。
感じない。が一番。私の場合は目指している音が、生音方向なのでぴったり
合った、のだと思う。
オーディオ的なパラメーターで評価すると全てにおいて最高点ではないが、
最近バージョンのサトリアンプは相当高いレベルにあると自分は感じる。
特に音の持つ、階調?方向の解像度、表現力が特に高いと感じる。

ただ、SATRIはセッティングにシビアだと、感じた。
SP位置を合わせないと音も全然広がならないし、中央は団子になって
すっきりしないし、奥行きや高さもでないし、低域がボンボンいったりと
とてもイヤな音がする。わかっていても難しかった。
しかし、きちんと追い込んでいくとその全てが解決し音場は広く、ステレオ感が
充満し、前後の表現も段違いに上手になる。そして細かい音も拾ってくるようになる。中央の音もすっきりしてボーカルが柔かく表現力が格段にあがる。
何より自然になる。この違いが他のアンプよりもとても大きいと感じた。
逆にそれ、を見つけられなかったら購入には至らなかったと思うと
ちょっと怖いな〜と。
実は、それだけ精密な音をだしているのだと自分は理解している。
(レベルの高い機器は全て、そうなのだと思うが)
後は、沢山あるオプションを相談して最終決定しよう!




次回の日記→

←前回の日記

レスを書く

レスを書くにはログインする必要があります
ログインする