B727
B727
メインはトーレンスの320にSMEの3009/R、マッキンのパワーにALTECのA7-500-8です。 他にはラックスのCL35とかMQ80とか。 瀬川冬樹氏や岩崎千秋氏がご健在なころからのオーデ…

マイルーム

マイルームは公開されていません

レビュー/コメント

カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新のレス

日記
製品レビュー/コメント

製品レビュー/コメントへのレスはありません

お気に入り製品

お気に入り製品はありません

お気に入りユーザー

お気に入りユーザーはありません

日記

おやおやYong Joonはブロックしたようですね(^_-)

このエントリーをはてなブックマークに追加
2013年12月25日

To Yong Joon

タイトルの件、勘違いでしたらご容赦下さい。
ただ当たっていたら稀に見るカスですね(^_-)
第三者から見たら「キッチリ返して完封した」と見られたいのかも知れませんが、幼稚な行動はすぐ見透かされますよ(^_-)

というわけで、当該スレのレスはこちらに投稿します。

---ここから
>世の中理系より文系の人が多いので、会えて技術的に書かず
>、誰でも分かり易い事を趣旨としていますので、物足りない
>のはご了承お願いします。

そうなんですか。システム開発の現役時代に感じたのは、スキル取得や応用能力は文系理系とは全く関係がなく、本人の適正と推察する能力、それと探究心に依存する、という事です。
ですので向こう側の理解能力は気にせず技術的な事はそれとしてストレートに表現されて良いと思いますよ。

>ACOSとAS400ですね。
>IBMとNECの汎用機という事ですと、独立系ですね。
>COBOLですか?

はい。当時はCOBOLでした。尤もその世界に入った当初は制御系をアセンブラで組んでましたが。まだメインメモリーが64KBのころです。
と、汎用機なのでAS400ではありません。JCLをカードで切って実行するタイプです。ACOS系はSYSTEM700を始め殆ど使ってました。NEAC2200もまだ使ってました。
経歴書云々ですが、現在は全く違う業種の会社を経営しているので、ご心配には及びません。

>ネットワークオーディオではUSBケーブル接続は行いません。

はい。そりゃそうですね。私はUSB接続でもノイズは発生するでしょう?と問うているのです。
---ここまで

私は当面パッケージメディア一本でいきます。
音楽を聴くのに、音楽そのものとオーディオ以外のことに神経を使うのが大っ嫌いだからです。
あとCDをレンタルするってのも貧乏臭くて嫌いです。

次回の日記→

←前回の日記

レス一覧

  1. B727様

    はじめまして。

    某氏に関する日記の内容、共感致しました.....。
    私もずーーーと気になっていたのです、この方の書き込み様。
    上から目線で、内容の薄い.....。

    ちなみに私は情報処理と法律系事務の掛け持ちをしていますので、B727様のご意見に心から賛同致します。

    今日は大人げないレスをしてしまったのかもしれません。
    次回は、楽しいオーディオ話にて歓談できたらと思います。
    お邪魔致しました。<(_ _)>

    byPolarBear at2013-12-26 19:08

  2. B727様

    はじめまして。

    もし見れるなら、Yong Joonさんがよく話題にするmixiのネットワークオーディオのコミュニティの、

    7.無線(LAN)ルーター等ネットワークについて

    こちらの115の書き込みを見れば、彼がこのコミュニティをどのように見ているかわかると思います。

    byペイルライダー at2013-12-26 22:09

  3. to PolarBearさま

    コメント、ありがとうございます。ただ、あまり結託して盛り上がる話でもないので、彼から何らかのレスがあったとき以外はこの件を掘り下げる事は控えたいと思います。
    (恐らくPolarBearさんも同意頂けるものとお察しします)

    ところで、コンサートでの生音にショックを受けられたそうですが、レコーディング時のマイクアレンジのマズさから音の芯が捉えられていない場合が多いと感じています。かえって1960年代くらいのアナログマスターに良ソースを見つける事が多いです。
    やたらオンでセッティングしてピアノに頭突っ込んで聴いてるような錯覚にとらわれるCDからは、迫力と繊細な音の変化を聴き取る事は出来ても、本来の音楽性と心に訴えるような響きは伝わって来るとは限りません。勿論すべてがそうだとは言いませんが。
    是非、ご自身のシステムでホールで聴いた音の疑似体験ができるよう、CDやレコードをお探しになって見てください。

    byB727 at2013-12-26 22:20

  4. to ペイルライダーさま

    コメント、ありがとうございます。
    実は彼のスタンスについては関心がなかったりします。
    危惧しているのは「浅い知識と幼稚な洞察力によって導かれた結論がもたらす弊害」です。
    彼がクローズされた世界で何を言おうが知った事ではありませんが、この場の様なオープンなコミュニティで個人の想像の範疇を超えない戯言を、あたかも実証したかのように吹聴すると、不利益を被る人が出るかも知れません。
    私の文章は少しキツめですが、彼の発言に対して逆のバイアスをかけているつもりです。
    ですので、彼がどう考えていようが、この先どうなろうが、知った事ではありません。
    ただ、オーディオへの探究心はあるようですので、投稿スタイルを変えて、閲覧する人にとってメリットの方が大きい内容になるか、純粋に感想や結果や思いを述べるに留めて押し付けがましい事を言わないようになれば、それはそれでいいのかなと思います。

    byB727 at2013-12-26 22:46

レスを書く

レスを書くにはログインする必要があります
ログインする