メグミチャン
メグミチャン
若かりし頃の憧れXR290を鳴らし切る為、 ウイスキーを片手に聞き込みに余念が無い酔っ払い おじさんです。

マイルーム

結構、気に入ってます
結構、気に入ってます
持ち家(戸建) / 専用室 / オーディオルーム / ~12畳 / 防音なし / スクリーンなし / ~2ch
リビングに置いたクレモナ、後ろの四畳半が好影響  クレモナ用機材類、TVはTVだけ  自室のXR290、XRT20導入の予定で採寸したので窮屈  XR290用機材類、機材のサイズしか考えず配線…
所有製品

レビュー/コメント

レビュー/コメントはありません

カレンダー

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最新のレス

お気に入り製品

お気に入り製品はありません

日記

遊び心が大事

このエントリーをはてなブックマークに追加
2013年03月06日

 ファイルのみなさん、こんにちは。
先週の週末はとんでもない冬の嵐が北海道を襲い深い爪痕を残して去って行きましたが、今週になって徐々に気温も上がりだし遅い春の気配が感じられる様になって来ました。

 2月にはフル・スカルラッティという猛嵐に襲われ大変なショックを受けましたが根が軽い者で立ち直りも早い、もう一つの趣味、ゴルフも眉間に皺を寄せてスコアーばかりを気にして結果が悪いのは道具の所為とばかり頻繁に取り替えていた時期が有りました、そんな時期のラウンドは楽しさは無く逆に苦しさばかり趣味が趣味で無くなってしまった、これではいけないと好きなゴルフを楽しく遣ろうとクラブを買わずに買い揃えたのがこれ

                天気や、コースに合わせて
                     バックをチョイス


                バックに合わせて
                     靴をチョイス
                     逆も有り

                勿論、一番のお気に入り
                     ジャイアンツカラー

 こんな気持ちでラウンドをすると結果も良く、ゴルフが楽しく満喫できる様になり本当の趣味と言えるようになったと思います。

何時の頃からか?オーディオが心底楽しくないと思い始めた、長いブランクを埋めようと機器を取替え肩肘はって心の余裕も無く辛い趣味になり、気が付けばゴルフと同じ道を歩んでいる。
気付かせてくれたのはスカルラッティです、確かに素晴らしい製品ですが趣味と言う範囲で楽しむには度を越えている、もっと遊び心を持ってオーディオ機器や音楽に接して行こうと決めると、XR290が奏でる音楽を聴くのが楽しくなり、今まで以上に長く部屋に引きこもり嫁に小言を言われる事が多くなりました。
 又楽しからず哉です。

 付録です
クレモナノカバー(初めて掛けるので皺だらけ)と皮革保護オイルの写真です、
ピンポイント情報でした。

    


    

 以上、つまらない日記を最後まで読まれた方には深くお詫びいたします。

次回の日記→

←前回の日記

レス一覧

  1.  メグミチャンさん、最後まで読んでお詫びされましたよ~

     いえいえ、趣味が同じでびっくりしました。ゴルフにジャイアンツにクレモナ。

     最後のカバーとオイルは私に対してのピンポイント情報ですね。

     実は先日の日記にレスを頂き、早速販売店に問い合わせたところ、本日カバーが到着いたしました。これにより、埃&日焼け対策は一応のメドがたちました。ありがとうございました。

     オイルはおそらく前オーナーがエリプサとの買い替えだったため、そのままお持ちで使って見えるようです。販売店にはありませんでした。でも、革用オイルなら良いとの回答を販売店から頂きましたので、一応イタリア製のソファーを買ったときについてきたものを使おうと思います。情報ありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。

    byzyan at2013-03-06 16:55

  2. メグミチャンさん、こんにちは(^o^)

    私はゴルフしたことありませんが、凄いバッグの数ですね~
    ヤッパ、G党の私にはGカラーがビビビッときます(笑)春になってゴルフシーズンが到来してもオーディオもお忘れ無く!

    ではまた!

    by田舎のおじさん at2013-03-06 17:01

  3. いいなぁー。

    SigDのために作ってと奥様に頼んでみます。

    自分で裁縫しなさいと言われたら泣きます。

    byakahanamizuki at2013-03-06 18:49

  4. 再レスすいません。

    早速頼んでみました。

    玉砕しました。越後の春は遠いです。

    byakahanamizuki at2013-03-06 20:59

  5.   zyanさん こんにちは

     早速のレス有難う御座います。
    ジャイアンツファンなんですね、嬉しいです。
    日本ハムが来る前は胸を張っていたのですが、悲しいかなここ10年は圧倒的な数に押されて小さくなっています、昨年の日本シリーズは久し振りにススキノで大きな声を出しました、いきつけのママの冷ややかな目線が心地良かった、今年も頑張れジャイアンツです。

     オーディオから少し逸脱しましたが、今後共宜しくお願いします。

    byメグミチャン at2013-03-07 11:00

  6.   田舎のおじさん こんにちは

     何時もレスを頂き有難う御座います。
    ジャイアンツカラーいいでしょう、何だかオーディオの日記にコレクションの自慢をしたみたいで申し訳ない(実は思いっきり自慢)。

     スカルラッティを帰した後に、K‐01を聞いていると3日間くらい丁度良い所でディスクエラーが出て音楽が止まってしまいました、最初はディスクの傷かごみかと思い取り出してはブラシを掛けたり点検していましたが、何回も続くと機械にも心が有るのかな?なんて思うようになりました、今は同じディスクを聴いてもエラーは出ません、不思議だな?、おじさんの402臍曲げていませんか?

     最近はオーディオが楽しいです、これからも良きオーディオ仲間で(ついでにジャイアンツ仲間も)宜しくお願いします。

    byメグミチャン at2013-03-07 11:14

  7.   akahanamizukiさん こんにちは

     いーでしょう、これ。(遥か昔、渡辺貞夫さんがヤマハの原付CMに有りました)

     話変わりますが、遊び心 akahanamizukiさんのアドバイスに大きく頷きました、眉間に皺のオーディオは楽しく有りません。

     今後共宜しくお願いします。

       PS
      妻を動かすには、誰かさんの様に靴をプレゼントしなければ
     (雪解け時期だからと言って長靴はダメですよ)

    byメグミチャン at2013-03-07 11:31

  8. メグミチャンさん、こんにちは。

    う~ん。 メグミチャンさんの日記を拝見していると、色々と勉強になります!

    >もっと遊び心を持ってオーディオ機器や音楽に接して行こう

    仰るとおりだと思います。 メグミチャンさんもakahanamizukiさんも愉しむコツといいますか、ポイントをよく心得ていらっしゃって、当方などはまだまだだなぁと思う次第です。

    >妻を動かすには、誰かさんの様に靴をプレゼントしなければ

    そうだ! このテがありました!! 古来より、貢物戦法は常套手段でした...。 これから早速、貢物の準備に入りたいと思います(笑)

    byカイ at2013-03-09 15:24

レスを書く

レスを書くにはログインする必要があります
ログインする