レパード
レパード
PCオーディオ、ネットワークオーディオ、映画、ゲームが好きなオーディオ患者です。

マイルーム

6畳部屋のマイオーディオ
6畳部屋のマイオーディオ
持ち家(戸建) / 書斎兼用 / オーディオ・シアター兼用ルーム / ~6畳 / 防音なし / スクリーンなし / 8ch以上
■オーディオシステム構成 1. ネットワークオーディオ N1ZP + KLIMAX DS/K + F-03A+ PL300 N1ZP + Network Bridge + DAVE + …
所有製品

カレンダー

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お気に入り製品

お気に入り製品はありません

日記

DELA から代替機が到着したものの・・・

このエントリーをはてなブックマークに追加
2017年09月28日

DELA から代替機「HA-N1ZH30/2BK」が到着しました。
第2世代の30台限定・ブラックモデルです。

オーディオラックに置き、試聴用データをコピーして10分程でセッティング完了です。

ブラックを用意してくれたところは、にくいサービスです。

音楽を聞きながら、ふと N1ZH/2 のインシュレーターを見ると白い綿ようなものが付いてました。

よく見たら、両面テープでした。

N1ZH/2 を取り出し、裏返すと足4本とフロント下部にべったりと両面テープが貼られた痕跡がありました。
何か付け足していたと想像します。

メーカーがやるのは考えられないので、以前、使用した人がやったのでしょう。

51万円の借り物なのに、こんなことをする人の気が知れません。

オーディオボードと N1Z の掃除に1時間かかりました。。。

ー追記ー

N1ZH/2 が一定間隔で「ビッ」という電子音が鳴ります。
まるでシャックリです。
再起動しても直りません。
う〜ん、昨日はこんなノイズなかったんですが^^;

−追記2−

謎の音のことをサポートに問い合わせました。
ストレージ空き容量が少ないと警告音が鳴るケースがあるそうです。
今回は使用率が低いので、それは当てはまりません。
しかし、鳴り方がいかにも「警告音」という感じです。

次回の日記→

←前回の日記

レス一覧

  1. いやいや見苦しいですね。  こう言うのはチェック対象には成らんのですかね? (?_?)  さすがパソコン屋!って感じでしょうか(笑)

    そして得体の知れぬ電子音。。。  一体、何なのでしょうね? 

     やはり私は触らぬ方向で・・ (爆)  向いてなさそう。

    byアコスの住人 at2017-09-29 07:50

  2. こんにちは、レパードさん。

    掃除の時間が勿体ないし、何よりも気持ちが萎えますね~

    しかし、オーディオの世界、高級時計や宝飾品並みの値段になっているのですから、値段以外の顧客サービス、もう少し何とかならないかと思う今日この頃です(先日、妻の指輪の買い物に同行した時に感じました。気持ちよくお金を出させる術に長けていると(笑))。

    あと、電子音は、気になります。
    何らかのエラー音でなければ良いのですが・・・

    bykaku18 at2017-09-29 15:49

  3. アコスさん、こんばんは。

    そうですね。
    前から見ればすぐわかる汚れですが、返却時チェックで洩れたかも。

    謎の音をサポートに問い合わせた結果、警告音かもしれません。
    ただし、対応方法が不明なので、代替機は使用停止です。

    byレパード at2017-09-29 19:28

  4. kaku18 さん、こんばんは。

    一番悪いのは貸出機に両面テープを貼った人ですが、メーカーもチェックをしっかりやらないとですね。
    せっかくの無償貸出しが台無しです。

    電子音がもし警告音だとすると、この状態では使えません。
    故障原因が不明です。
    掃除といってもセロテープで両面テープをはがしただけなんですが。。。

    byレパード at2017-09-29 19:29

レスを書く

レスを書くにはログインする必要があります
ログインする