レパード
レパード
PCオーディオ、ネットワークオーディオ、映画、ゲームが好きなオーディオ患者です。

マイルーム

6畳部屋のマイオーディオ
6畳部屋のマイオーディオ
持ち家(戸建) / 書斎兼用 / オーディオ・シアター兼用ルーム / ~6畳 / 防音なし / スクリーンなし / ~2ch
■オーディオシステム構成 Network Bridge + Hugo M Scaler + DAVE + HFAS1-XS20/K + F-03A + PL300 試行錯誤と度重なる入れ替…
所有製品

カレンダー

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お気に入り製品

日記

2017年・購入して良かったもの

このエントリーをはてなブックマークに追加
2017年12月31日

1.CHORD DAVE
DAVE は、4代目の DAC です、
もうこれで満足のゴールです。

2.dCS Network Bridge
USB の呪縛から解放してくれたプレーヤーです。
まだ導入して1ヶ月ですが、まったく問題ないです。

3.ESOTERIC F-03A BR
初めての A 級プレイメインアンプです。
これまで使った D 級とは、音が全然違います。
冷却のために 扇風機が必須ですが。

4.B&O Play Beoplay E8
初めての完全ワイヤレスイヤホンです。
コードレスが予想以上に快適です。
購入当初はコードありのイヤホンより音質が?でしたが
2ヶ月使ったら、1〜2万円のイヤホン以上の音質に!
SE535 より良いかも。

5.CHORD Epic XLR 1.0m
DAVE 用に導入した XLR ケーブルです。
コスパが良いです。


今年は大物を3台も導入できて、大満足です。

次回の日記→

←前回の日記

レス一覧

  1. レパードさんこんばんは。
    前回のレスは字を間違えてしまったので、差し替えました。

    DAVE、dCS Network Bridge 私も狙っていた機器です。

    何度か御茶ノ水に足を運んでDSと聴き比べをして、DSとは真逆な、熱い音がしたので、DELAもあることだし楽しめそうと思い、導入計画を練っていたのですが、電線病の重い病気にかかり、そこまで手が回らなくなってしまいました
    (苦笑)

    色々と遊びがいがあるので、楽しんでください。
    また今年はご相談に乗っていただきありがとうございました。

    良いお年をお迎えください。

    byにゃんす at2017-12-31 07:25

  2. にゃんすさん、こんにちは。

    DS はクラッシック、DAVE + Network Bridge はロックという
    印象です。

    電線病は治っても、再発するのでご注意ください。

    来年も宜しくお願いします。

    byレパード at2017-12-31 12:28

  3. レパードさん

    初めましてではありませんが、もう久しくレスをしておりませんでしたので
    改めて、お久しぶりです。

    レパードさんとは、少し前(DAVE導入前)までは、わたしと似通ったシステムでしたので、何度となく日記を読んでは、ニンマリしておりました。

    LINNからあらたな方向性に探っていく音の探求心には頭が下がります。

    わたしの方は、KLIMAX DS/3 のDSDネイティブ再生という時代の流れに沿った激変と、やはりWAVEでの優位性(LINN再生時のみですが・・・)の確立で、とりあえずプレイヤーは上がりかな?!と思い始めて居ります。

    中々、ESOTERIC F-03を聞ける環境がないため、決め手にかくのですが、わたしのアンプが治らなかったら、たどり着いていたかもしれません・・・(最近、grandioseF1の中古を偶々聞いてしまい食病気が再発・・・)

    来年とは申しませんが、一度レパードさんとじっくり、音楽を聴きながらのOFF会を実現したいと、勝手に思っております。

    来年もどうぞよろしくお願いいたします。

    byfd at2017-12-31 13:00

  4. 今年もブラック一色を貫きましたね。
    レパードさんの選ぶ機器は
    私とは毛色が違うものが多いのでつい目を惹かれます。

    byHermitage at2017-12-31 15:39

  5. fd さん、お久しぶりです。

    DSD 対応したら KLIMAX DS/K からアップグレードするつもりでしたが
    DELA を活用した別路線のDAVEに走りました。
    (さらに Network Bridge を導入することになりましたが)
    両方共、良い音ですが傾向が違うので、その違いを楽しんでます。

    来年も宜しくお願い致します。

    byレパード at2017-12-31 17:54

  6. Hermitage さん、こんばんは。

    ブラックだと照明を消して映画を見る際、機器が目立たないので、ブラックに統一してます。
    (単純にこの色が好きなのもありますが)
    いろんなオーディオ機器に迷走しましたが、これで落ち着けそうです。

    来年も宜しくお願い致します。

    byレパード at2017-12-31 18:04

  7. こんにちは、レパードさん。

    昨年度は、お世話になりました、今年もよろしくお願い致します。
    それと、
    D級とA級、大違いの部分は同意です。
    A級らしくないと散々言われている、アキュのA級プリメインであっても、NuForceのD級プリメインと比較すれば、大違いです。
    どちらがどうとか一概に言えない部分が、悩ましいところですが、確かに現状ではA級、AB級、D級で違いを感じますね。

    私は、昨年は、仮装アースに始まり、電源コンディショナーを購入して、そのままスピーカを買い換えるという無計画極まりないものでしたが、さて、今年はどちらでしょう?

    ということで、レパードさんの日記は、興味深いものが多いので(DACとケーブルの両CHORD社とか)、今年も参考にさせて戴ければと存じます。

    ではまた。

    bykaku18 at2018-01-03 03:01

  8. kaku18 さん、こんにちは。

    今年も宜しくお願い致します。

    スピーカーを買い換えると音もだいぶ変わりますよね。
    (私の PL300 は、4代目です。)

    昨年で大物を買いすぎたので、今年はアクセにとどめようと思います。

    byレパード at2018-01-03 11:27

レスを書く

レスを書くにはログインする必要があります
ログインする