レパード
レパード
PCオーディオ、ネットワークオーディオ、映画、ゲームが好きなオーディオ患者です。

マイルーム

6畳部屋のマイオーディオ
6畳部屋のマイオーディオ
持ち家(戸建) / 書斎兼用 / オーディオ・シアター兼用ルーム / ~6畳 / 防音なし / スクリーンなし / 8ch以上
■オーディオシステム構成 1. ネットワークオーディオ Network Bridge + DAVE + F-03A + PL300 2. 8.1chAVオーディオ BDP-LX88 +…
所有製品

カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お気に入り製品

お気に入り製品はありません

日記

映画もネットでいいかも

このエントリーをはてなブックマークに追加
2018年07月24日

最近、Netflix、Hulu、Amazon プライムで映画見まくってます。

一番のお気に入りは、何と言っても「Netflix」です。
2018年5月公開の「GODZILLA 決戦機動増殖都市」を7月に配信!
独自の映画、アニメもアタリが多く、ほんと時間足りません。

「Hulu」は、見逃した番組や受信できない放送局の番組を見てます。

Amazon プライムは、数ヶ月前とあまり変わらない古い映画ばかり・・・

昔の環境では、動画は、読込に時間がかかり、途中で止まりました。
しかし、現在のギガ回線だと、HD が止まることなくスムーズです。
さらに、ビデオ同様に早送り、巻き戻しできます。
まだ少ないですが Netflix では、4K UHD の作品を配信してます。

これまで DVD、Blu-ray と新しいメディアが出ると同じ作品を買ってました。
しかし、その都度プレーヤー、ソフトを買うのが・・・

私の音楽ライブラリは、すっかりネットのハイレゾ音源がメインになりました。
映画も使い勝手が向上した動画配信にシフトしようかな〜

次回の日記→

←前回の日記

レス一覧

  1. レパードさん

     ここ数年のネット配信コンテンツの充実ぶりは「ハンパない!」ですね。  音楽ソフトはCD!が信条の私。  まぁー それほど多くの購入もありませんし、配信系はよく分からない。  環境も無い?し・・・ 

     ところがヒョンな事からアマゾンの会員に(その時は会員になれば半値で買えるソフト欲しさに) その後、購入したUHDBDプレーヤーがアマゾンビデオ再生可能機。 PCでしか視聴出来なかったのがAVシステムでも視聴が可能に!  そして最近では、高画質になり高音質・サラウンドの充実が目を見張るものです。  そして料金の安さ!!!  レンタルはしない人間だがこの安さは異常。 今まではwowowを保存(ディスク化)してたが、そろそろ考え時かも?  

     総合的なクオリティはBDなどには及ばないモノの・・・ 買うか悩ましいモノをwowowで確認する程度ならアマゾンビデオでも十分な様な?  と言うことで先日 スティックを買っちゃいました。 リビング用に・・・  う~~ん これでwowowはもっと見なくなりそう。

    byアコスの住人 at2018-07-26 07:03

  2. アコスさん、こんばんは。

    アコスさんもAmazon プライム会員なんですね。
    私は、今年もプライムデーに1ヶ月会員になりました。
    Amazon ビデオの映画を約60本見たので、見たいものないんですが^^;

    配信サービスは、良質なB級作品がたくさんあるので、個人的には、1回見るだけなら、これで十分です。

    byレパード at2018-07-26 18:57

レスを書く

レスを書くにはログインする必要があります
ログインする