レパード
レパード
PCオーディオ、ネットワークオーディオ、映画、ゲームが好きなオーディオ患者です。

マイルーム

6畳部屋のマイオーディオ
6畳部屋のマイオーディオ
持ち家(戸建) / 書斎兼用 / オーディオ・シアター兼用ルーム / ~6畳 / 防音なし / スクリーンなし / ~2ch
■オーディオシステム構成 U1 MINI + HFAS1-XS20/K + Hugo M Scaler + DAVE + Ultima 6 + PL300 試行錯誤と度重なる入れ替えの末、上記…
所有製品

カレンダー

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

お気に入り製品

日記

CHORD Ultima 6 が来た!

このエントリーをはてなブックマークに追加
2020年10月03日

注文してから待つこと2ヶ月と2週間。

・・
・・・
CHORD Ultima 6 が来た!
ブラックは、受注生産なので2ヶ月以上かかります。

本体重量は22.4kgですが、箱を持ち上げたら30kgぐらいありそう。

Ultima 6 をラックに置いて、スピーカーケーブル、XLRケーブルを接続。

アースケーブルを付けようとしたら、アース端子のネジが小さくて固定できず。
まぁ、これは予想してたので、RCAプラグ付きアースケーブルを空き端子にさしました。

最後に別売の電源ケーブルを付けようとしたら、穴が合いません・・・

左:普通の電源ケーブル 右:付属電源ケーブル

こんな形状は、初めて見ました。
幸い、付属電源ケーブルのコンセント側は通常の3Pプラグだったので、無事使えました。

Ultima 6 とラックの幅がほぼ同じなので、斜め方向から入れました。
柱にぶつからないよう、神経集中で!
スタンドの底には、三つのゴムがあり、これで支えます。
尚、スタンドの足を外して、別売のアクリルケースで蓋できます。

次回の日記→

←前回の日記

レス一覧

  1. レパードさん、こんばんは。

    Ultima 6導入おめでとうございます!
    これで上流から下流までCHORD製品で揃いましたね。

    かなり良くなったのではないでしょうか?

    エージング楽しんでください♪

    byにゃんす at2020-10-03 21:03

  2. にゃんすさん、こんばんは。

    レスありがとうございます。

    >これで上流から下流までCHORD製品で揃いましたね。
    そうなんです!
    CHORDで統一したかったんです。
    エージングが完了してなくても、Hugo M Scaler + DAVE + Ultima 6 の組み合わせは、良いです!
    実際に使ってみた感想など、後日、書きます。

    byレパード at2020-10-03 21:13

  3. レパードさん、今晩は、届くまでワクワクドキドキしますね。
    待ち遠しいですねー。待ち遠しかったですね。(^▽^)/
    私も以前、CHORDの製品を使っていたことがあります。
    でもブラックフェイスは初見参です。
    見た目とは違い、意外と温かい音がするのがCHORDですが。今は?
    おめでとうございます!

    ところで「右:付属電源ケーブル」この形状は、左のモノよりアンペア容量の大きいタイプです。
    私の知っている限り、CHORDとJeff Rowlandが、このタイプです。
    他にも大型のパワーアンプだと、この大容量タイプを使っているかも。

    BBより(=^・^

    byブルースブラザース at2020-10-03 21:45

  4. ブルースブラザースさん、こんばんは。

    レスありがとうございます。
    ショップから、イギリスからの出荷、代理店への入荷連絡をもらったので、慌てずに待てました。

    私のCHORD製品は、全てブラックです。
    機器はブラックで統一してるので。

    なるほど!
    アンペアが大きい機器で使用するんですか。
    ありがとうございます。
    調べたら、IEC320 C19プラグソケットで日本ではサーバーなどで使用するようです。

    byレパード at2020-10-03 22:09

  5. レパードさん

    Ultima 6の導入おめでとうございます。
    私もブラック仕様が好きですが、レパードさんは徹底していますね。

    IEC320 C19プラグは欧州で販売されている機器では結構一般的です。
    高級なコンセントタップでは半分くらいはこのタイプです。

    240Vなのに20A容量が要るのかと思いますが、さらに高額なものでは32A容量のスピコンを装備しているものもあります。

    byのびー at2020-10-05 02:37

  6. のびーさん、こんばんは。

    レスありがとうございます。

    機器は、ブラックで統一してるので、こだわってます。

    なるほど。
    ヨーロッパでは20Aが一般的なんですか。
    早速、20Aの電源ケーブルを注文しました。

    byレパード at2020-10-05 21:04

レスを書く

レスを書くにはログインする必要があります
ログインする