バースト
バースト
宜しくお願いします。

マイルーム

マイルームは公開されていません

レビュー/コメント

レビュー/コメントはありません

カレンダー

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  

最新のレス

日記
製品レビュー/コメント

製品レビュー/コメントへのレスはありません

お気に入り製品

お気に入り製品はありません

日記

アニソンオーディオ を見て思った感想

このエントリーをはてなブックマークに追加
2014年02月19日


中身の内容ですがそれ程ボリュームがありませんでしたので正直2000円の価格は割高感を否めません。


好きでもないが嫌いでもなく普通。
みんな好きだって決めつけてはいけないでしょうww


全体的に推奨アクセサリーはアコリバが多く紹介されています。
この雑誌に登場するスタジオAAは以前、アニソンのハイレゾイベントで参加した時に聴いた事がありましたが、
低音が膨らみ音が籠っているのが気になり、あまり音が良いスタジオと思いませんでした。
当方から見るとCD・機材のレビューが参考になりませんでしたので初心者相手に作られた雑誌なのかな?
初心者向けの為にミニコンポクラスからややミドルクラス手前の機材をチョイスされているのは良いと思いました。
オーディオマニアの人が見るとなんじゃこりゃっていう感じですね。

雑誌の紙質があまり良くないのか分かりませんが雨に濡れたようなしわしわな感じでした。
表面はなんともなかったので最初からだと思いますがw


フィックスレコードの下川さんの開発秘話やSONYのかないまる(金井)さんのインタビューは面白かったです。
参考になりませんでしたが笑えましたw下川さんのDSDが良いという意見は賛同できました。
フィックスレコードはアクアプラス(Leaf)というエロゲー会社なんですが
音楽事業として設立されて頑張っていらっしゃるので凄いなぁとしみじみ思います。
http://leaf.aquaplus.jp/index2.html
かないまるさんのサイト
http://kanaimaru.com/


声優の竹達さんと茅原さんのインタビューで話し方に違和感がありました。
仕事でインタビューを受けるとこんな会話になるのでしょうかね?
中島愛さんのインタビューはおまけ程度に感じました。
フライングドッグの方も登場されてます。
大森さんの部屋も掲載されておりましたがアコリバグッズだらけです。
何でこんなにアコリバなのか驚きましたがw
アコリバって入れすぎるとモニターからかけ離れて音が籠り分離しなくなると
思うのですが仕事で使っても大丈夫なものなのでしょうかね。
当方では音のバランスがおかしくなるのでアコリバは使っていません。


岩井喬さん、高橋敦さん、野村ケンジさんの推奨したアニソンの音楽CDを
いくつか所有していますが音が良くないのも含まれてましたw
感想はいたってシンプルで悪い事は一切書いていません。
どの作品かは指摘しませんがもう少し慎重に選択されて欲しいですね。
良い音と悪い音を区別できると思いますし。
ハイアガリやドンシャリの音が良いと感じて良いと思ったら
ライターとはいっても個人主観になるのでそれまでですが。
まずラブライブをチョイスしたらダメでしょうw


野村ケンジさんがエミライ(OPPO DIGITAL JAPAN)のOPPOを推奨してるのも気になりました。
OPPOってプレーヤーは所有していませんがアニメを再生するにはいいプレーヤーなんですかね?
雑誌におまけでについてきたPure3のデータはあまり音が良くありません。
おまけだからこんなものですかね。音が薄いというか軽いし、籠って身が詰まっいない感じですね。調整すれば何とかなるかも知れませんが。
もっとクッキリさせた方が良かったと思いました。

次回の日記→

←前回の日記

レスを書く

レスを書くにはログインする必要があります
ログインする