晴
KLIMAXDS/K+FM255 +FM711 +エリプサ

マイルーム

マイルームは公開されていません

レビュー/コメント

カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

お気に入り製品

日記

安いのでいっぺん試してみゃーせ。

このエントリーをはてなブックマークに追加
2013年09月07日

LinnのSPケーブルのK400の半分のK200です。
一巡聞いて見てください。無骨ものですが何か?て感じです。
エージング3日ぐらいでしょうかね、最初はシャカつきますがエージング済むと。
わかる方にはわかるとおもいます。
コストパフォーマンスという言い方でいえば元取るどころじゃ無く、AET SINより、、、。

次回の日記→

←前回の日記

レス一覧

  1. 晴さん、こんばんは。

    >LinnのSPケーブルのK400の半分のK200です。

    その昔、LINN銀座のスタッフに、K400でバイアンプか、K600でトライアンプをやるように薦められたことがあります。
    SINを持っていたので、実施はしなかったのですが、そんなに良いのですか? 
    一度、試してみる価値がありそうですね。

    因みに、私がLINNのアンプを購入した時に、山口社長から「電源ケーブルを変えれば、確かに音も変わりますが、あくまでも好みの範疇の話であり、実際のところ、付属ケーブルで十分で、寧ろそれこそがLINNのサウンドなのです」と言われたことがあります。
    その後、LINNのアンプにもAETかなと思って試してみたのですが、結局今でも、拙宅のLINNアンプの電源ケーブルは、ノーマルのままで、LUXMANのCDプレイヤーの電源ケーブルだけSINです(笑) 
    晴さんお薦めの電源ケーブルはございますでしょうか?

    byカイ at2013-09-07 21:01

  2. カイさんこんばんは。

    私の場合だと、DSとプリアンプだけ、AET SIN、パワーアンプは付属品
    また、DSとプリアンプはAET SINバランス、プリアンプパワーアンプ間はLinnのシルバーのアンバランスです。
    私に限らず、Linnは付属品で音を合わせているので
    複雑なパズルのパーツが合うがごとくLinnで固めるとしっくりきます。
    ただ、SPは純正より他社のほうが自分好みの方向性に持ってきやすい気がします。ので、送り出しのメーカー推奨のケーブルがあれば整いやすいと思いますし、ケーブルメーカーがどの機器で音合わせしたかがとても重要に思います。以前LinnのKlimax対オクターブジュビリーで聴いたらLinnの圧勝でした。総合的な組み合わせの完成度は個人では、メーカーのテスターのみみを破るのは不可能ですから、あちらを立てればこちらが立たずみたいに、永遠くりかえしになります。最初はおーこれならいけるとおもうのですが、アンプメーカーの方がやはりプロです。大勢であら探ししてるでしょうから。逆にケーブルメーカーはどんな組み合わせもってしていい音なのか疑問に思い始めてきました。

    by at2013-09-07 21:56

レスを書く

レスを書くにはログインする必要があります
ログインする