マイルーム

マイルームは公開されていません

レビュー/コメント

カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

お気に入り製品

日記

超ド級システム試聴

このエントリーをはてなブックマークに追加
2013年09月22日

takapalpal邸超ド級システムをamabukidさんと試聴させていただきました。
javascript:add_image('')



javascript:add_image('')

B&W800D ビオラ ブラボー2 ゴールドムンドミメイシスヒストリー
LINN KLIMAXDS/Kという各社のリファレンスばかりのスター軍団です。

感想はすごいの一言。ブラボー2だけでも不満がないのにミメイシスに加えた途端静けさのすごみがまし、ボーカルのぼけ易い曲でも分離感良くクッキリ。
 G1の時とは違い低域膨らまず大器の片鱗も。
これで、B&Wエージング済んだらどうなるのか?
また、ビオラsoloだったらとどうなんでしょう凄過ぎです。

次回の日記→

←前回の日記

レス一覧

  1. 晴さん、こんばんは

    takapalpal邸、行かれたのですね!!
    ブラボーだけでも凄いのに、プリはミメイシスだったのですか〜!
    こいつは超凄い!
    ド級ですね。

    これは今後が楽しみです。
    何度も通いたい気持ちも有りますが、家に戻ると一抹の寂しさを味わうか?
    それとも日常に戻れてホットするか?
    いったいどっちに転ぶのかが不安だったりして〜(爆)

    いつか、takapalpal邸で一緒に遊びましょう!
    今後とも宜しくお願いします。

    では、では

    byバズケロ at2013-09-22 21:15

  2. 晴さん
    今晩は。

    takapalpal邸かなり良さそうですね。。ブラボーで駆動する800dia凄いサウンドだと想像します。

    聴かせていただきたいのですが、遠いのが残念です(>_<)

    ではでは。

    byはやぶさ at2013-09-22 21:33

  3. 晴さん こんばんは、
    今日は、ありがとうございました。

    >ゴールドムンドミメイシスヒストリー
     良い感じでしたね。
    導入直後の弱点 ざわつきが少なくなり、さすがですね。

     でも、これ借り物です。残念です。
    あと2日聞けますので、聞けるだけ聞いときます。

    bytakapalpal at2013-09-22 21:51

  4. バズケロさんこんばんは

    いろんな方々からバズケロさんの音のすごさ聞き及んでおります。

    今日でも、一同いい音ですね~のあと、でもここはこう出てほしい

    といわれてましたねぇ~(ということは、たぶんバズケロさんところでは出ているのでしょうね。笑)

    こちらこそ、今後とも宜しくお願いします。

    機会がありましたら、試聴よろしくでーす!

    by at2013-09-22 22:27

  5. はやぶささんこんばんは

    amabukidさんから聞きましたよ。ブラちゃんの実力はこんなものではないと。

    プリもビオラなら尚いいでしょうね。B&W800小型SPのようにサラッと鳴りますね。いいですねー。

    いらなくなった折には一言お声かけてくださいねー。<(_ _)>

    by at2013-09-22 22:34

  6. takapalpal さんこんばんは今日はどうもありがとうございました。


    >導入直後の弱点 ざわつきが少なくなり、さすがですね。

    ほんとですね、静けさの迫力、ボーカルの曖昧さがなくなる、楽しく聴ける、ごくごく普通に違和感なく自然なかんじ、なかなかできませんね。超ハイエンドまで行くと、1個入れるだけでそれだけで一応満足し完結できるくらいの凄みありますね。

    by at2013-09-22 22:49

  7. akazu おはようございます

    LINN klimaxDS+SE+ブラボー2でもそれだけでも不満な感じなかったのですが、ヒストリーに替えたら無駄な音がなくなり、ボーカルが際立ち、聴きたいとこにフォーカスされる感じでしょうか。まだ良くなるところがあったのか?てかんじです。

    しかし、ゴールドムンド箱裏は見てはいけません、作り安すぎます。
    裏向けて置いてあったら20くらい?と勘違いします。
    佐川の配達員も無造作に持ってきましたが知らないほうがある意味
    幸せかもですね。笑

    by at2013-09-23 07:16

  8. 晴さん

    takapalpalさんの日記に「詳しくは晴さんの日記を」と書かれていましたので拝読しました。

    超弩級の組み合わせなので、どのような音がでているのか想像がつきません。

    800のチェリーとアンクの色合いも周囲にマッチしていて美しいですね。

    お気に入りに登録させていただきました。よろしくお願いいたします。

    bymerry at2013-09-23 07:36

  9. merryさんこんにちは

    超弩級になっていくと自然な音というか、違和感がなくなっていくというか自分の所の音の違和感に気がつきます。

    ですので、副作用で自分のシステムの音がしばらく聴く気が無くなりますね。

    こちらこそ、よろしくお願いいたします。

    by at2013-09-23 17:29

  10. 晴さん、こんばんは。

    凄かったみたいですね、私も体験してみたかったですが妻サービスは欠かせないので仕方ありませんでした。
    なんとか年内に名古屋への切符を勝ち取りたい所です。

    >超弩級になっていくと自然な音というか、違和感がなくなっていくというか自分の所の音の違和感に気がつきます

    横レスですがこの感覚がとても気になりました。
    超弩級はそんなに自然なものなのでしょうか?
    個人的経験ですが、超ハイエンドになるとどうしても「オーディオ的な凄み」が出てしまいがちな感覚があるのですが。

    bykanata at2013-09-23 23:13

  11. Kanataさん今日は

    確かにオーディオ凄みも出ますが。

    どこがこんなにすごいと言うか音楽を聴く上で欠点となりうる要素が少なく、これ以上何がある?といったかんじでしょうか。
    ミメイシスに変えたらありましたけど。笑
    まだ上には上があるもんだなー気ずかされます。

    by at2013-09-24 12:55

  12. 晴さん、おはようございます。

    むむう、そうなんですか。
    これはやはり聞かせていただかなくては。
    聞いてみないと結局は分からないですよね(^_^;)

    bykanata at2013-09-25 07:48

  13. kanataさんこんばんは

    klimax kontorol seでも値段を考えるとすごくお得に思いました。
    ショップさんがプリをモノ使いすると立体感が増すとか言ってました。笑えるくらいよくなるみたいですよ。ほんとかどうかは試してませんが。
     エージングがどれくらいかかるかわかりませんが本領発揮したら
    素晴らしいと思います。希望としてはCHプレシジョンのC1かビオラSOLOかスピリットなんか来たら最高かもです。
     CHプレシジョンのC1聞くところによるとDSいらなくなるかもです
    要はDS+高性能プリになるらしいです。DSDデータが扱えるし、左右位相の調整までできるそうです。いたれりつくせりになるみたいです。

    by at2013-09-25 21:30

レスを書く

レスを書くにはログインする必要があります
ログインする