azumandala
azumandala

マイルーム

ひさびさの更新です。
ひさびさの更新です。
持ち家(マンション) / 専用室 / オーディオ・シアター兼用ルーム / ~6畳 / 防音なし / スクリーンなし / ~5.1ch
しばらくオーディオ熱も冷めていたのですが、PMCのOB1のウーハーが故障し修理にでたのをきっかけにいろいろと機器をアップデートしました。 EMCデザインさんで電源配線工事を行いました。 Eso…
所有製品

レビュー/コメント

カレンダー

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

お気に入り製品

お気に入り製品はありません

日記

徒然なるままにひぐらし、PCに向かいて、ネットに映りゆくオーディオネタをググれば怪しうものこそ物欲しけれ

このエントリーをはてなブックマークに追加
2018年12月29日

徒然なるままにひぐらし、PCに向かいて、ネットに映りゆくオーディオネタをググれば怪しうものこそ物欲しけれ

PMCのOB1のウーファーが壊れて修理になりました。OB1は引っ越してからマンションの一部屋でのリスニングには不向きだったのかオーディオから足が遠のいて、もっぱらヘッドホンでの視聴になっておりました。
OB1の入院を機会にリアにあったTB2+をフロントに持ってきたんですが、「え?」ッと言うほどよく鳴るんです!
やはり部屋の規模にあったスピーカーを使うというのが大事だというのに気付かされました。

なんか音楽を聞くのが楽しくなってきたので10年ぶりにオーディオ熱が再燃!

なんかいろいろ調べてみたらPCオーディオとかネットワークプレイヤーとかめちゃめちゃ進化してるじゃないですか?!その昔こういうのあったらいいのにな~と思っていたものが製品になって出回っているではないですか!

というわけで一念発起(一念=1年でははく10年発起?)してシステムのブラッシュアップを図りたいと思います。

次回の日記→

←前回の日記

レスを書く

レスを書くにはログインする必要があります
ログインする