azumandala
azumandala

マイルーム

ひさびさの更新です。
ひさびさの更新です。
持ち家(マンション) / 専用室 / オーディオ・シアター兼用ルーム / ~6畳 / 防音なし / スクリーンなし / ~5.1ch
しばらくオーディオ熱も冷めていたのですが、PMCのOB1のウーハーが故障し修理にでたのをきっかけにいろいろと機器をアップデートしました。 EMCデザインさんで電源配線工事を行いました。 Eso…
所有製品
  • ヘッドホン
    STAX SR-009S
  • ヘッドホン
    FINAL D8000
  • ヘッドホン
    OPPO PM-3
  • ヘッドホン
    SENNHEISER HD650
  • ヘッドホン
    SENNHEISER HD800

レビュー/コメント

カレンダー

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

お気に入り製品

お気に入り製品はありません

日記

M12 switch gold 使いこなし

このエントリーをはてなブックマークに追加
2019年10月14日

ごつい、硬い、音がいい

三拍子揃ったこのswitch、いろいろ悩んだ末に上手く設置出来ました。

何しろケーブルがごついので、平らな面に置こうとすると引っ張られて浮いてしまったり。

硬い二本のケーブルがお互いに喧嘩してしまいます。

そこで一案横に設置してしまおうと。

実はこのスイッチ、元は産業用でDINレールに固定できるらしいのです。

確かに裏にマウント用のネジ穴があいてます。

ただ、残念ながら専用マウンターはカタログにもない状況。どうせ高いだろうと思いテレガートナーには問い合わせしませんでした。

モノタロウとかで調べればフリーサイズのDINレール用プレートは手に入ります。

ラックの支柱にDINレールを固定して、マウントしたのがこの画像


我ながら上手くできました。

空き端子にはショートピン、アラーム用コネクタは機能してないとのことでしたので、ショートはさせず、専用端子を手に入れて自作カバーを作りました。

省スペース、ケーブルも綺麗に真っ直ぐ。スッキリです。

次回の日記→

←前回の日記

レス一覧

  1. azumandalaさん、こんにちは。

    まさかの強強ハブオーナーでしたか(°▽°)
    私もM12コネクトにしたいなぁと調べまくった過去がございます。

    PC関連の周辺機器はオーディオ機器に比べると軽量な物が殆どですから、硬いケーブルだと機器が浮き上がる対策は常の事ですよね。

    私は真逆で、ケーブルは軽量かつ柔らかい物にする事で機器側の対策をなくす方向にスイッチしちゃいました(^ω^)アプローチは色々あった方が面白いですからね。

    しかしながら、壮観ですね!
    見るからにしっかりした音が出てきそうです。本心は・・・羨ましいでつ( ̄^ ̄)ゞ

    byおいけ at2019-10-19 11:10

  2. おいけさん、こんにちは。

    レスありがとうございます!

    細かな話しで恐縮ですが、防振のための空き端子用コネクタは安く手に入るのですが、ケーブル側を塞ぐのに悩みました。

    実は簡単なアイテムで解決しました。

    何とパチンコ玉です、、笑

    コネクタをバラして中にパチンコ玉を一つ入れると簡単に塞げます。

    byazumandala at2019-10-19 14:36

レスを書く

レスを書くにはログインする必要があります
ログインする