Astro Boy
Astro Boy

マイルーム

My Audio Room
My Audio Room
持ち家(戸建) / リビング兼用 / オーディオ・シアター兼用ルーム / 16畳~ / 防音なし / スクリーンなし / ~5.1ch
50代にてオーディオ復活しました。(30年ぶり) 2チャンネルオーディオが主体で、AVサラウンドも楽しんでいます。 ピュアとAVの両立に苦労しています。 プリメインアンプ履歴 SANSUI…
所有製品

レビュー/コメント

カレンダー

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    

お気に入り製品

日記

DTS-HD レ・ミゼラブル 25周年記念コンサート [Blu-ray]

このエントリーをはてなブックマークに追加
2013年02月24日

初めての日記投稿です。
昨日、映画レ・ミゼラブル2回目鑑賞してきました。
映画作品としては、昔のジャン・ギャバン主演作品と比較すれば
月とスッポンですが(原作の感動はとても描ききれていません!)
但し、音楽作品として観るならば素晴らしい作品で感涙しました。
そこで、Blu-Layのレ・ミゼラブル 25周年記念コンサート 手に入れ
(その前の多分10周年コンサートDVD持っていましたが不満足!)
今回かれこれ3回目に再入手したAVアンプVictorAX-V8000で再生
(OPPO VDP-95アナログ出力、4チャンネルミキシング再生)
しましたが、素晴らしい音質、臨場感、映像全く持って感動いたしました。
今まで、2チャンネル音声を上回るサラウンド音声作品は数枚しか持って
いませんでしたが、このDTS-HDは素晴らしいでせ、すごい!
(以前DVD_AUDIOも鑑賞しましたが、トータル能力不足なのでしょう)
この作品是非聞いてみてください、驚きのパフォーマンスです。

次回の日記→

←前回の記事

レス一覧

  1. AstroBoyさん
    こんばんは。

    初日記おめでとう御座います(^^)/。
    自分は文章力がないのであまり書けていませんけど、今後とも宜しくお願いします。

    ピュア系とAV系複数お持ちの様で羨ましいです。
    この作品覚えておきます。

    byはやぶさ at2013-02-24 20:05

  2. Astro Boyさん、こんばんは

    アマゾンで見ると、お手頃価格だったので早速注文しました。

    リーアム・ニーソンの映画のほうで大体の内容はわかっているのですが、舞台のほうは初めてです。

    byゆたんぽ at2013-02-24 23:26

  3. はやぶささん、こんばんは。
    >ピュア系とAV系複数お持ちの様で
    すみません、説明不足でした。メインは2チャンネルオーディオでサラウンド再生と 共有環境です。メインスピーカーの再生を専用アンプかAVアンプと混在、独立で 彷徨い続けています。

    ねこさん、こんばんは。
    前半も音声レベルに問題感じませんでした。
    オペラ座の怪人、映画DVD持っていますが、25周年作品知りませんでした、聞いて みたいと思います。

    ゆたんぽさん、こんばんは。
    私もアマゾンで購入しました。素晴らしい内容で、この10倍の値段でも良い位に感じ ています。(今回の映画より、遥かにこの作品に感動、満足できました。)
    リーアム・ニーソンのDVD持っていますが、ニーソンさん
    大ファンですが、作品内容 は、失礼ながら原作を逸脱しているように感じております。(すみません)
    機会がありましたら、昔のジャン・ギャバン主演作品ご覧になって見て下さい。
    この作品は、原作を限りなく再現している不朽の名作と思っています。

    byAstro Boy at2013-02-26 20:55

レスを書く

レスを書くにはログインする必要があります
ログインする