take-bb
take-bb
2012年、冬眠から目覚めオーディオ生活が復活! その引き鉄となった魅力的な機器は? 10年振りに機器を刷新⇒ダウンサイジング オーディオ技術の進化は加速度的! 懐具合の衰退…

マイルーム

音は部屋で決まる70%
音は部屋で決まる70%
持ち家(マンション) / リビング兼用 / オーディオルーム / ~14畳 / 防音なし / スクリーン~80型 / ~2ch
転勤族の経験⇒“音は部屋で決まる70%” 賃貸マンションで 音質良好な部屋と出会うのは極めて稀! セッティングに悪戦苦闘の日々… あぁ苦楽苦楽! ☆マイホームとなっても苦戦は続く… 201…
所有製品

レビュー/コメント

カレンダー

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

お気に入り製品

日記

3度目のNVSケーブル試聴会

このエントリーをはてなブックマークに追加
2013年10月14日

お茶ユニさんでのNVSケーブル試聴会を覗いて来た。
お気に入りのブランドで以下を使用中。
※SPケーブルCopper2
※ACケーブルCopper1

今回の試聴会は、AC・LINE・SPケーブルを各シリーズで統一、
その違いを体験する企画。
輸入代理店イケメン社長のプレゼンで、その違いがシッカリ
確認できた。

Copper3⇒Copper1⇒Silver1の順にシリーズ統一で演奏された。
※都合によりCopper1迄を試聴し帰路に
C3とC1では、ブランドポリシーである“音楽性(演奏者の魂)
の表現”という観点で音の出方は同じであるも、芯の太さや
S/NでやはりC1が優位であった。
ただ、好みの音質に調整するためシリーズのブレンドが有効
との説明も。

今回もNVSケーブルの特徴である高S/N感・低重心・透明感を
再確認することとなった。
同社ケーブルの最大の特徴は“音楽性(演奏者の魂)の表現”
この実現のため、シールド材のメタルパウダーに拘った製品
を開発。素材の配合と充填方法は企業秘密とのこと…

振動や電磁波などの外来ノイズを排除することで、リアルな
余韻を実現、これが音楽性の表現に繋がっていると分析。
音ファンだけでなく、音楽ファンをも魅了するサウンドだ!

前回イベントでは、廉価CDPの内部配線を全NVSにしたものと
同ノーマル機との比較コーナーがあり、その差に驚いたが…
現在は、何とパワーアンプを製作中とのこと。

既存のケーブルにはない、何かを感じさせてくれるブランド。
是非一度お試しを!

次回の日記→

←前回の日記

レス一覧

  1. take-bbさん、こんばんは!

    日曜日の試聴会参加されてたんですね~。僕はその日、13時ごろ買い物だけしにアクセサリフロアに行きましたので、残念ながらNVSの試聴は出来ませんでした。レビューを拝見すると、通常のケーブルにはない世界を聴かせてくれるような期待が持てますね!こういう試聴会しかなかなかじっくりと比較試聴できる機会もないので、次は必ず聴きに行きたいと思います。

    byヒロ坊 at2013-10-14 23:18

  2. ヒロ坊さん

    レスありがとうございます!
    お会い出来ず残念でした。
    ハワイの話などもしたかったです…

    私の中では、NVSイチオシです。
    是非、お聴きになってください!

    感想などお聞かせくだされば、
    とても嬉しく思います。
    よろしくお願いいたします!

    ではでは

    bytake-bb at2013-10-15 12:25

  3. taku-bbさん
    今晩は。

    NVSケーブルは私見ですが、SNが良くてナチュラル系の良いケーブルだと思います。

    ブレンドすると更に良さそうですね~!

    ではでは。

    byはやぶさ at2013-10-15 20:17

  4. はやぶささん

    レスありがとうございます。
    SPとACを使ってますが、ACの効果は絶大です。
    PWAMPがセパレートになったよう!
    すべて私見です…多少贔屓目ありか?

    余談ですが、お茶ユニAUXのカリスマM店長は、
    同ACのSEモデルを自宅導入しているようです。
    SEモデルは3本仕立てのトルネードタイプで、
    持ち上げるのも大変な重さです。

    NVSユーザーが増えることを願っています!
    では

    bytake-bb at2013-10-15 20:35

  5. こんばんは、takapalpalです。

    NVSの情報ありがとうございます。
    豊かな音楽性、良いですね。

    昨日、ユニオンさんに行って、試聴を予約しました。
    take-bbさんの感じられた音楽性楽しみです。

    今後ともよろしくお願いいたします

    bytakapalpal at2013-10-19 02:04

  6. takapalpalさん

    おはようございます。
    是非試聴してみてください!
    そして、その重さも体感してください。
    Copper1&Silver1シリーズは、ぶったまげの重さです。
    でも、この重さが音に効いているのです!…?

    高S/Nをベースとした音の余韻を楽しんでください!
    特にACは効きますよ!

    因みに、試聴会は毎回SPが変わりますが、
    804Diaの回が一番違いを表現していました。

    お仲間入りお待ちしています。
    ではでは。

    bytake-bb at2013-11-04 08:04

レスを書く

レスを書くにはログインする必要があります
ログインする