ながぴー
ながぴー
とある高専でオタクやってる頭の弱い学生です。財力も弱いです。知識は・・・これでもネット上で精一杯やってるつもりですが、その辺はどうかよろしくお願いします。

マイルーム

貧乏学生一人暮らし
貧乏学生一人暮らし
その他 / その他 / その他 / ~6畳 / 防音なし / スクリーンなし / ~2ch
一人暮らし始めました。 ・・・頑張ります。 ◎現在の環境  PC(再生ソフト:foobar2000 ASIO対応)  ↓USBケーブル:DACに付いてきたアレ  DAC:雑誌…
所有製品
  • スピーカーケーブル
    QED Micro
  • スピーカーケーブル
    INAKUSTIK PRM-4S
  • その他ケーブル
    OYAIDE HPC-HD25
  • スピーカーケーブル
    JBL JSC550
  • スピーカーシステム
    KLIPSCH RB-61 II

レビュー/コメント

レビュー/コメントはありません

カレンダー

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

お気に入り製品

日記

TRIO KA-6100

このエントリーをはてなブックマークに追加
2013年01月17日

 正月にとある親戚(オーディオはやっていない)の家に行った時、「物置きに自分が昔使ってたアンプがあるから、良かったら持って行っちゃっていいよ」と言われ、物置きから埃まみれのアンプを頂く。
 フロントパネルを見るとこの機種はどうやら「TRIO」というメーカーの「KA-6100」という物らしい。なんかアナログメーター付いてるすげーかっけー・・・もしかしてこれって結構上等な機種なんじゃないの(図々しくもラックスマンとかのあの辺のお高いヤツを思い浮かべながら)と検索してみると、当時(1979年頃。古いっ)にして定価50000円で売られていたものだそうな。あらちょっと普通。もちろんそれでも相変わらず自分にとっては高級ですが。
 TRIO。ケンウッドの前の名前なんだ。当時のオーディオ御三家のうちのひとつ・・・へー・・・サン・トリ・パイ!!

(↑祖父の家にて)

 冬休みも明けて寮にこのアンプを持って行き、簡単に外側と中身の掃除を済ませ試しに繋げてみると、おそらくセレクター辺りの不調からスピーカーが左右でどちらとも鳴ったり鳴らなかったりしていましたが、ツマミをつついたり弄ったりしてるとそのうち回復して、意外にも早い段階で安定して鳴ってくれるようになりました。おー。普段使ってたアンプ(マランツのPM4001)に比べて濁ったところが無くてスッキリとても綺麗な音。


メーターが光る。格好いー。


・・・こんな感じでなんだか妙にイイ感じのアンプを手に入れてしまったわけです。これからどれくらいの付き合いになるのかな。



メーター格好いい(2回目)
・・・相変わらず設置場所が机の下だ・・・しかも今まで持ってたアンプの上。

次回の日記→

←前回の日記

レス一覧

  1. 5万円にしては豪華な外観じゃないですか~。今では作れないですね。
    私もTRIOのFMチューナー使ってました。針メーターが付いていたので
    夜はとてもイイ雰囲気でした。

    by青いコゴミ at2013-01-18 11:52

レスを書く

レスを書くにはログインする必要があります
ログインする