HDMaister
HDMaister
ここに並み居る根っからのオーディオマニアの皆様方とは違い ホームシアター含む『オーディオ』 『コンデジ』 『バイク』などその時々に興味あることを考え、飽きたら他の2つとの間を行き来しながら齢をとって…

マイルーム

マイルームは公開されていません

レビュー/コメント

カレンダー

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最新のレス

お気に入り製品

日記

東京インターナショナルオーディオショー2012  私的ランキング 1位

このエントリーをはてなブックマークに追加
2012年11月08日

今回のインターナショナルオーディオショー2012の全てのブースでほぼ全てのスピーカーを試聴できたのですが、その中において特に目の止まり、印象の素晴らしいスピーカーをランキング形式で綴ってきたいとおもいます。

まずはなんと言ってもFOCAL Utopiaで個人的には音質で 【NO.1】であろうと前から思ってるのですが、これは非の打ちどころがありません。
爆発するような低音でも難なく出してしまいベリリウムツィーターから出される きれいな高音もリアリティーに富んでいて、ここまでだとB&W802Dあたりでも同じじゃないかと思うかもしれませんが、このFOCAL Utopiaにはタダの優等生とは違う何かを秘めているように音楽を聴いていて感ずるのです。

それは時には暴力的にも思える迫力であるかもしれません。
他の大型システムと比較しても個人的には一番だと思ってます。

フォーカルのファンになったのは以前に「イー・エム・ティー」さんのブースで FOCAL Electra 1037Be Signatureを聴いたときからです。
この時も各社フラッグシップを聴きくらべたのですがElectra 1037Be Signatureの凄さに圧倒されました。

次回の日記→

←前回の記事

レス一覧

  1. HDMaisterさん、こんばんは

    SP私的ランキングシリーズ、ありがとうございます。
    遠地で音を聴けないものですから、こういう記事は読むのが楽しいです!

    FOCAL Utopiaは背後のサーロジック村田さんのパネルが功を奏したのかも
    しれませんね。


    余談ですが村田さんはロッキーインターナショナルさんが輸入代理店さんとは
    露知らず、今年avcatさんが掲載された画像を見て初めて貸し出したパネルが
    どう使われているか知られたそうです。(笑)


    「お気に入りユーザー」さんに登録させていただきました。
    今後ともよろしくお願いします。m(_ _)m

    byKurashiki at2012-11-08 20:44

  2. Kurashiki さん、こんばんわ
    登録ありがとうございます。

    わたしがFOCALのファンになったのは以前「イー・エム・ティー」さんのブースで FOCAL Electra 1037Be Signatureを聴いたときからです。
    http://www.youtube.com/embed/tNWDRnrTWNc

    この時も各社フラッグシップを聴きくらべたのですがElectra 1037Be Signatureの凄さに圧倒されました。

    byHDMaister at2012-11-09 03:23

レスを書く

レスを書くにはログインする必要があります
ログインする