busso156
busso156
オーディオ病が再発... 今回はPCオーディオでいろいろやってます。

マイルーム

Busso AudioRoom
Busso AudioRoom
持ち家(戸建) / リビング兼用 / その他 / ~14畳 / 防音なし / スクリーンなし / ~2ch
リビングで無理やり、PCオーディオを始めました。 家族からは呆れた顔されてますが、やめられません。 所有機器が古く登録できないので、ここで紹介しておきます。 ・プリメインアンプ …
所有製品

レビュー/コメント

カレンダー

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

日記

はじめまして

このエントリーをはてなブックマークに追加
2012年11月30日

busso156と申します。
以前から、このサイトは拝見していたのですが本格的にPCオーディオを始めたのを
機に昨日、登録させていただきました。
これから色々と、私のつまらない日記を投稿しますので皆さん宜しくお願い致します。

現在、無理やりリビングにオーディオ機器を設置してしまいました。


自分の部屋はあるのですが、そこに籠っていると家族がいい顔しないので仕方なく
リビングに設置した訳です。
あと、自分の部屋にはDS-3000が鎮座しているので、こいつを動かすとなると....
無理ですから。

とりあえず、805 Diamond LIMITED EDITIONのセッティングをあれやこれやとやりな
がら楽しんでいこうと考えています。

次回の日記→

←前回の記事

レス一覧

  1. busso156さんへ

     こんにちワ!  初めまして (^^♪   アコスの住人と申します。  よろしくお願いいたします m(__)m


     
     リビングだと言うのに・・ 何とも場違いな山水のパワーアンプが目に飛び込んできました(笑) 

     B&Wは新柄?なんですね・・ !(^^)!  昔、黒系の柄が有った様に記憶していますが・・・ 「LIMITED EDITION」って なんとも ソソられるネーミングですね。 

     条件が整えば最高のパフォーマンスが引き出せそうな素性を持っている筈ですが・・・ busso156さんが 苦労されているであろうとお見受けできます。   先ずは楽しむ事が第一ですから・・・ 可能な範囲で努力をして 理想の音を目指していきましょう (^_^.)


     PC系音楽再生術には大変に疎い私ですので、今後レスが出来るか分かりませんが・・((+_+)) 努力はして参ろうと・・(笑)


     もしかして・・・「としおとこ」? TOKIOオリンピック年なら同級生でございます。  古い機種のネタは得意?ですので・・・ お見知りおきください。  DS-3000は懐かしすぎ!

     話題に付いて行けそうな時にはお邪魔させて頂きます。  PC系にも精通された猛者が沢山いる当コミュですので busso156さんのAVライフの向上にはお役に立てられる筈です。


     よろしくお願いいたします・・・  アコス。
    .

    byアコスの住人 at2012-11-30 13:07

  2. アコスの住人さん、はじめまして。

    レスありがとうございます。

    サンスイのアンプは確かにリビングに合いませんね(笑)
    このアンプ(B-2301L)重くて(38K)、自分の部屋からリビングまで
    運ぶのに苦労しました。階が違うので階段で死ぬかと思いました。

    このB&Wのスピーカーは日本向けに250組だけ製作された限定品す。
    前から805 Diamondは欲しくて狙っていました。800シリーズの中では一番安いんですけど、おいそれと買えるような値段でありません。あまりお金持っていないのでどうしようかと思案していたところ、このスピーカーの発売記事を読んでしまい、「限定品」につられて、購入してしまいました。

    セッティングですが苦労しながら楽しんでます(笑)
    でも、今、お休み中のB&W CM1よりはセッティングが楽かな?
    自分の部屋にセッティングすればもっと楽だと思います。

    アコスの住人さん、私もオリンピック年生まれです。同級生です。
    うれしいですね。お話が合いそうなのでこれから楽しみです。

    これからも宜しくお願い致します。

    bybusso156 at2012-11-30 13:39

  3. はじめまして。

    当方東京オリンピックは幼少過ぎて記憶にない、busso156さんと似たような世代です。
    805Dのお仲間ということでレスさせて頂きました。。

    サンスイで鳴らされてるんですね。渋い!

    156にお乗りなんですね。こちらも渋い!?

    今後とも、よろしくお願いします(*^_^*)

    byscirocco at2012-11-30 14:11

  4. busso156さん、初めまして。
    矢切亭主人と申します。よろしくお願いいたします。

    私も今年の4月からPCオーディオを始めた1年生で、
    最近やっと一区切りついたところです。
    情報交換等よろしくお願いいたします。

    お写真拝見して、冷却重視のハイパワーマシンとお見受けしました。HPとお仕事柄からも、PCに関してはまさにプロ級のご様子ですので、色々教えて下さい。

    本当に最近はDACもDSDなどにも対応した元気な製品がたくさん出てきていますので、楽しんでいきたいですね。

    また、PCオーディオ系の構成もご紹介下さいね。

    by矢切亭主人 at2012-11-30 14:29

  5. sciroccoさん、はじめまして。
    レスありがとうございます。

    東京オリンピック、幼少すぎて記憶にない...ってことは、sciroccoさんは私の先輩ですね。同世代の方と話せるのは何よりも嬉しいです。
    また、805Dをお持ちとの事、私は805、使用してまだ5日目なので色々と御教示お願い致します。

    アンプはサンスイ(B-2301L)です。25年くらい前に購入しました。
    年寄りアンプですがまだまだイケます。

    156は12年乗ってます。エンブレムが剥げてしまっていますがこちらも元気です。

    これからも宜しくお願い致します。

    bybusso156 at2012-11-30 15:08

  6. 矢切亭主人さん、はじめまして。
    レスありがとうございます。

    PCオーディオもやってみると面白いですよね。
    こちらこそ情報交換等宜しくお願い致します。

    PCの自作も趣味のひとつでこちらもいろいろやってます。
    今、使っているPCは、フル水冷のオーバークロックマシンです。
    PCオーディオやるにはオーバークロックマシンなんて必要ないんですが、画像処理なんかをやるんでオーバークロックしました。

    そのうち、PCの方もご紹介いたします。

    これからも宜しくお願い致します。

    bybusso156 at2012-11-30 15:16

  7. busso156さん、こんばんは、初めまして。

    ダイヤトーンとサンスイの名前に誘われて書き込みしました。

    僕も現役で使用しています。
    特にパワーアンプは中古品を先月入手したばかりです。(笑)

    B-2301Lにつないだ805DIAMOND LIMITED EDITIONは
    きっと良い音で鳴っているんでしょうね。

    PCオーディオは、やり始めてちょうど2年になりました。
    また何か情報をやり取りできればうれしく思います。

    勝手ながらお気に入りに登録させていただきました。
    今後ともよろしくお願いします。

    byタグボ~ト at2012-11-30 20:19

  8. タグボ~トさん、はじめまして。
    レスありがとうございます。

    ダイヤトーンとサンスイ、お好きなんですね。
    私もダイヤトーンとサンスイの組み合わせでずーっと音楽を楽しんでおります。 今、メインがB&Wになっちゃいましたけど(笑)

    タグボ~トさんは私より、PCオーディオ歴が長いので相談させて頂く事があるかもしれません。その時は宜しくお願いします。

    これからも宜しくお願い致します。

    bybusso156 at2012-11-30 21:49

  9. busso156さん、初めまして。805Dを見てレス致しました。俺もPCオーディオをやっていますが、最近ネットワークオーディオに切り替えました。

    PCオーディオをやっていますが、まだまだ未熟な若造ですが情報交換等して頂けるとありがたいです

    byゆったりと音楽を at2012-11-30 21:56

  10. ゆったりと音楽をさん、はじめまして。
    レスありがとうございます。

    ネットワークオーディオですか、興味ありますね。
    私はPCオーディオ歴、短いので、こちらこそ情報交換させて頂けるとありがたいです。

    これからも宜しくお願い致します。

    bybusso156 at2012-11-30 22:11

  11. busso156 さん 初めまして

    pcは高速仕様でocもされているとのことですが
    oc耐性の高いパーツは音がよいとかあるんでしょうかね

    高音質化手法とoc手法に共通点もあるような気がします

    byよんまる at2012-12-01 13:25

  12. よんまるさん、はじめまして。
    レスありがとうございます。

    OC耐性と音質はあまり関係ないと思います。
    私の場合、PCオーディオをやるマシンがたまたま、OCマシンだっただけです。(笑)
    自作の場合、マザーボードの品質により、サウンド系がショボかったりすると音質に影響があると思います。
    まあ、PCオーディオやる人は、最低でもサウンドカード入れるので、あまり関係ないかもです。

    あとは、ある程度のスペックを持ったPCの方がいいですね。

    これからも宜しくお願い致します。

    bybusso156 at2012-12-01 13:44

  13. drysampさん、はじめまして。
    レスありがとうございます。

    人生の大先輩なんていわれてしまうと恥ずかしいです。ただ、歳くっているだけですから...(笑)
    DS-3000とB-2301Lは確か、21歳頃に購入しました。高校生の頃から、秋葉原に通って試聴だけは良くしてました。この2機種も結構試聴してからの購入でした。毎回、CD持って出かけていましたよ。

    こちらこそ、情報交換お願い致します。
    これからも宜しくお願い致します。

    bybusso156 at2012-12-01 15:22

  14. busso156さん、はじめまして。  “カイ”と申します。

    当方はMacでPCオーディオを愉しんでいる者です。
    busso156さんはPCにとてもお詳しいのですね...、色々と教えてください。
    PCのご紹介楽しみにしております(笑)

    お気に入りユーザーに登録させていただきました。
    今後とも何卒宜しくお願い致します。

    byカイ at2012-12-01 21:18

  15. カイさん。はじめまして。
    レスありがとうございます。

    PC...それ程詳しくありませんが好きでやっているだけです。(笑)
    Macでやられているんですね。私は昔からMac派です。
    家には古いMacが転がってます。(ClassicII, IIci, PM8500)
    仕事上、どうしてもWinマシンが必要で使うようになり、そこから自作に目覚め、また、OCに興味を持ち現在に至ってます。

    いろいろと情報交換ができたらいいですね。

    これからも宜しくお願い致します。

    bybusso156 at2012-12-01 22:12

  16. busso156さん、はじめまして。 ケニティーと申します。

    私は、14年前にプリメインアンプ SANSUI α907 Limitedのアンプとスピーカー DIATONE DS-2000Z、を購入して現在に至り、某ショップにてB&W 805D LIMITED EDITIONの購入を検討中です。
    CDプレーヤーはパイオニアのPD-T09という古い機種で鳴らしております。
    busso156さんの使用しているメーカーを見て、何か共感するところがありました。

    お持ちのオーディオについてなど、いろいろお話したいと思っています。
    どうぞ、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

    byケニティー at2013-09-28 02:48

  17. ケニティーさん、はじめまして。
    レスありがとうございます。

    SUNSUIとDIATONEの組合せ、一緒ですね。私もそれでずっと音楽を
    聴いてました。他の機器も、その当時に売っていたものばかりです。

    これから、いろいろと情報交換させて下さい。
    宜しくお願い致します。

    bybusso156 at2013-09-28 23:07

レスを書く

レスを書くにはログインする必要があります
ログインする