busso156
busso156
オーディオ病が再発... 今回はPCオーディオでいろいろやってます。

マイルーム

Busso AudioRoom
Busso AudioRoom
持ち家(戸建) / リビング兼用 / その他 / ~14畳 / 防音なし / スクリーンなし / ~2ch
リビングで無理やり、PCオーディオを始めました。 家族からは呆れた顔されてますが、やめられません。 所有機器が古く登録できないので、ここで紹介しておきます。 ・プリメインアンプ …
所有製品

レビュー/コメント

カレンダー

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

日記

ちょっと遅いですが...

このエントリーをはてなブックマークに追加
2013年01月05日

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

昨年の12月からファイル・ウェブ コミュニティに参加させて頂きました。
いろいろな方からレスを頂き、勉強になる事や悩み事の相談など...
大変、お世話になりました。 感謝しております。

私の周りには、オーディオを趣味としている人がおらず、まあ、一人でも楽しいのですが、やっぱり仲間がいるといないとでは全然違います。
このコミュニティに参加してからは、ネット上ではありますが仲間が出来たと勝手に思ってます。(笑) 居心地が良いですね、ここは。

話は変わりますが昨日、P-7100は入院先に向かうため、らくらく家財宅急便に集荷されていきました。
7~10日前後、P-7100は不在ですが、その変わりをラステーム RDA-520が頑張っております。変わりを務めるには少々、荷が重いのですが、それなりに頑張っているようです。(笑)

次回の日記→

←前回の日記

レス一覧

  1. はじめまして。

    805でPCオーディオという、ある意味バチあたり的な部分が共通ですね(笑)。ただ、うちのはずいぶん古いモデルです。
     
     素晴らしく美しい805 Diamond LIMITED EDITIONの真価を発揮するには、PCオーディオも自然と、気合い入れて行くことになりそうですね。結構大変なことになりますが...。

     私も自作PC派なのですが、オーディオ用を目指したPCの構成は従来の方向とは真逆な部分がかなりあるので最初は、なかなかそっちの方向に行くのに抵抗感がありました。ビデオボードなども排して低ノイズで、FanやHDDなどの稼働部分を極力切り詰めたPCオーディオ専用マシンを用意するのに越したことはないのですが、ソフト的なチューニングもコストゼロでかなり効果が有ると思います。
     まずBIOSで不要なデバイスを全てdisableにして、OSがWindows Vista/7ならfidelizerを使ってみるとか。Player softでも色々音が変わるのでお試しあれ。

     また、805Diamond LTDのセッティングなど、色々教えていただければと思います。今後ともよろしくお願いします。

    bynissy at2013-01-05 02:54

  2. Busso156さん  

     おめでとうございます。  ついにP-7100が旅立ちましたね。  P-7100はまだまだ新しい製品ですから 完璧な姿になり・・ 戻られる事でしょうね。

     音楽って世界で一番「趣味」として認識されていると思うんですが・・・ Audioとなると イマイチですよね。 今や、低価格でもカナリの高性能! 性能が高くても 音としてそれが出ているかは別問題!  あんなモノ(失礼!)でまともに聴こえている訳がない! アーティストの真意を聴いて欲しいですね。  音楽が好きな方ですから 絶対に「イイ音」は理解してくれるでしょう・・  なんて。

     今や 大所帯の当コミュです。 色んな人種が集まっています・・・  時に悪い噂も聞きますが、良いトコロを身に着ていけば きっとご自身のオーディオライフは明るくなるでしょうね。  

     busso156さんも 既に立派なお仲間です。ワイワイと楽しくやって行きましょ-- (^_^)/~


     アコス・・・。

    byアコスの住人 at2013-01-05 03:33

  3. nissyさん、はじめまして。
    レス、ありがとうございます。

    PCオーディオをやられていて、PCも自作...
    ほんと、私と共通してますね。(笑)

    nissyさんが言われる通り、PCをオーディオ用に特化すると構成が真逆になると私も思います。私のPCはオーディオ用にするには?な部分が多いです。

    fidelizerは知らなかったので試してみようと思います。
    私のMain Player Softは、HQPlayerです。いろいろ試してみてこれに落ち着きました。ユーザーインターフェースが少々悪いところがダメですね。

    こちらこそ、いろいろ教えて下さい。情報交換、宜しくお願い致します。

    bybusso156 at2013-01-05 14:23

  4. アコスの住人さん、おめでとうございます。

    旅立ちました、P-7100。
    およそ、10日前後の入院なのですが、寂しいです。(笑)

    「音楽」が趣味です。
    「オーディオ」が趣味です。
    この二つの言い方によって、相手が持つ印象は随分と変わると思います。
    両方、「音楽」が趣味です。なんですよね。
    何か、うまく表現できませんが...

    これからも宜しくお願いします。

    bybusso156 at2013-01-05 14:38

  5. busso156さん、明けましておめでとうございます。

    「音楽」は音を楽しむであり、本来「オーディオ」はその手段のひとつなんだとは思いますが、「オーディオ」がひとつの趣味として突出してしまっているような所は感じます。楽しめれば別にかまわないと思いますが。
    昔は「音楽ファンのためのオーディオ誌」って言うのがあって、楽しみにしていましたが、5年くらいで休刊になってしまいました…。

    今年もよろしくお願いします。

    by矢切亭主人 at2013-01-06 00:10

  6. 矢切亭主人さん、おめでとうございます。

    「音楽」は音を楽しむ... オーディオは、その音をより楽しむための手段ですよね。矢切亭主人さんの言われる通り、「楽しめれば別にかまわない」、私もそう思います。

    「音楽ファンのためのオーディオ誌」...なんか記憶に残ってます。
    実際に内容は読んだ事無いのですが...

    こちらこそ、今年も宜しくお願い致します。

    bybusso156 at2013-01-06 00:31

レスを書く

レスを書くにはログインする必要があります
ログインする