busso156
busso156
オーディオ病が再発... 今回はPCオーディオでいろいろやってます。

マイルーム

Busso AudioRoom
Busso AudioRoom
持ち家(戸建) / リビング兼用 / その他 / ~14畳 / 防音なし / スクリーンなし / ~2ch
リビングで無理やり、PCオーディオを始めました。 家族からは呆れた顔されてますが、やめられません。 所有機器が古く登録できないので、ここで紹介しておきます。 ・プリメインアンプ …
所有製品

レビュー/コメント

カレンダー

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

日記

P-7100...帰還しました

このエントリーをはてなブックマークに追加
2013年01月11日

本日、P-7100が無事に帰還しました。


入院期間は4日で、とても短い入院でした。
今回は故障修理ではなかったようで、アンプが冷えている時に稀に発生する現象で過去に同じ現象が発生したP-7100があり、その時に行った対策を施したそうです。
アンプの個体差なのか、P-7100の該当する回路上の設計ミスなのかは、確認していないので不明です。

それから、修理明細が入ってなかったのです。販売店保証で行ったので販売店にそれが行ってしまったのかも? これは確認しようと思います。

現在、チェックを兼ねて、音出ししておりますが問題ないようです。
例の朝一電源投入チェックは明日しますが、これも問題ないと思います。
調整されているせいか幾分、クリア感が増したような感じです。

あと、Yラグですが結局、スピーカー側、アンプ側共に交換してしまいました。


金メッキかロジウムメッキかで悩んでましたが、ロジウムにしました。
FURUTECH FP-201(R)です。
心配していた、アンプ側のターミナルにぴったりとはまり、グッドです。

最後にこの件で、いろいろとアドバイス等をレスして下さった方々にこの場を借りまして、お礼させて頂きます。
ありがとうございました。今後も宜しくお願いします。

次回の日記→

←前回の日記

レス一覧

  1. busso156さん
    アフターの良さがすごいアキュなのでしょうかねぇ~連休に間に合ってよかったですね。
    今日から連休は音楽漬けになりそうな妄想が・・・(笑 失礼いたしました。

    byミュル at2013-01-12 00:53

  2. ミュルさん、こんばんは。

    ハイ、連休に間に合ってよかったです。10日前後、掛かると思っていたので...

    現在も音楽聴いてます。家族はとっくに寝てるので、おこさない程度の音量で...(笑)

    bybusso156 at2013-01-12 01:07

  3. busso156さん、今晩は。

    P-7100の無事ご帰還、おめでとうございます。

    症状から対応策まで、きちっとわかって結果が出るのは、
    ユーザーにとっても、本当に安心できますね。

    Yラグもきちっとはまったようで何よりです。
    私もSP更新時に、撚り線接続を一新して、Yラグとバナナで接続し直しました。心なしか、音もしっかり!。

    by矢切亭主人 at2013-01-13 18:35

  4. 矢切亭主人さん、こんばんは。

    無事に帰還しました。ありがとうございます。

    今回のような現象って、メーカーで確認出来なかったりする事が多いので、良かったです。途中経過もサービスの方とやり取りができ、安心できました。

    Yラグは前に使っていたものより、外幅が狭いもの選んだのですが、アンプ側ターミナルのYラグを入れる幅を事前に測っておくのを忘れて、少々ヒヤヒヤしていたのですが、専用のYラグであるかのようにピッタリとはまって、一安心しました。

    bybusso156 at2013-01-13 22:13

  5. busso156さん

     スピーディ解決で何よりですね (^_^)

    お住まいの地域(お部屋)が 保証動作範囲外になってしまうのかは分かりませんが(笑) 対策が施された事 誠に良かったですね。

     明細が無いと言う事は・・・ 無料なんじゃないですか?  悪しき症状を解決する為の処置であり 不良(故障)→修理ではないと思います。 

     修理であれば明細が付き 修理保証が付く筈ですよ。  ウチには有りますから・・・  内容と修理代はバッチリ書かれていました (^O^)


     そう言えば・・ ウチのはバナナでした(笑)  信条は「プラグ否定派」なんですが・・(笑)   オクで買った既製品まで外して使う程 野暮ではありません。   ただBTLで使っているので 通常より端子間隔が広くなっているので・・・  パンツが裂けています(笑)


     これで・・・  落ち着いて楽しめますね (^O^)


    アコス・・・。

    byアコスの住人 at2013-01-15 12:19

  6. アコスの住人さん、こんにちは。

    早く治って本当によかったです。

    アンプ設置場所(リビング)が動作保証範囲外になっているのかもしれません。
    でも、ちょっと考えにくいんですよね。
    住んでいる所は東京都ですが、気温の低い所に住んでますが...(笑)
    取説には、動作保証範囲が記載されてないので、何ともいえません。

    明細の件ですが、販売店に「お客様控え」を郵送してもらいました。
    金額は大したことありませんでした。(笑)
    部品代だけ見ると、なんと、130円です。
    あとは基本料金と工賃、それにメーターランプ代です。

    やっと、落ち着いて音楽が聴け、エージングとセッティングに集中できます。

    bybusso156 at2013-01-15 13:28

レスを書く

レスを書くにはログインする必要があります
ログインする