ゆいたん
ゆいたん
知識より物の欲しさが上回っちゃいます。 知識向上のために参加させてもらってます。

マイルーム

どうでしょう
どうでしょう
持ち家(戸建) / その他 / オーディオ・シアター兼用ルーム / ~6畳 / 防音なし / スクリーンなし / ~7.1ch
背後に押入れ、TV背面と右手に窓がある狭い6畳です。 畳の上に1/3タイル絨毯を引きつめオーディオ類を設置してます。 押入れを開放しプロジェクターを置き正面に80ぐらいのスクリーンでも…
所有製品

レビュー/コメント

カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

お気に入り製品

お気に入りユーザー

日記

久しぶりと思ったら!

このエントリーをはてなブックマークに追加
2013年09月09日

ご無沙汰してます。
しばらくオーディオから離れておりましたがまたちょっと戻ってきました。



画像のとおり新調しました。
LUXMANL-507uXです!

以前からすごく気になっており、ショップに行く度に聴き込み早一年悩んでおりましたが、つい先日大阪日本橋の逸品館でネットで調べた限り最安値だったので購入しました。

私の環境だとこれだけがランクが突出してしまっていますが将来考えるといいかなって思ってます。
現状の環境下でどれだけ自分に合う音に近づけれるかが課題になります。

まだ数日しかたってませんがONKYOA-7VLと比較すると(比較するレベルではありませんが)それぞれの音の存在感が増し、切れがよくなった印象です。

現状の電源ケーブルは純正品は使わずOYAIDETUNAMI GPX-Rを使用し
SPはKEFQ900にしております。

SPの荒さが以前より目立つようになってしまいましたがしばらく我慢します。
逆に言うとこの環境に合う音楽はあるのか模索するのもいいかもしれません。

次回の日記→

←前回の日記

レス一覧

  1. ゆいたんさん
    今晩は。

    ラックスの507uX導入おめでとう御座います!
    機器のグレードアップは嬉しいものです。。

    機器が一つ変更なればバランス変わりますけど、その調整がまた楽しいですよね♪

    GPX-Rは自分も使っています。

    それでは(^^)。

    byはやぶさ at2013-09-30 21:31

  2. コメントありがとうございます。

    アンプが変わるとSPも変えたくなるのは当然のつき物。しかし今は我慢の日々です。

    先日友人からAccuphaseのDG-28を今レンタル中でいろいろと調整している真っ最中でございます。

    この機器の扱いが慣れたら新たに機器の購入をも検討することになるでしょう。

    では!

    byゆいたん at2013-10-07 23:38

レスを書く

レスを書くにはログインする必要があります
ログインする