アキュマニア
アキュマニア
オーデイオ歴25年です。クラシック音楽を中心に楽しんでいます。現在は以下のシステムを使用中です。ハイエンドを目指します。 プレイヤー:DP-900/DC-901(Accuphase) アンプ:C-…

マイルーム

Accumania's System
Accumania's System
持ち家(マンション) / リビング兼用 / その他 / ~14畳 / 防音なし / スクリーンなし / ~2ch
私のオーディオ装置を紹介します DP-900.....オヤイデ特別バージョン PCOCC-A Premium+F1/M1 Special I …
所有製品
  • ADプレーヤー
  • 昇圧トランス/ヘッドアンプ
  • フォノイコライザー
  • スピーカーシステム
  • プリアンプ

カレンダー

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

日記

エソテリックからネットワークプレーヤー

このエントリーをはてなブックマークに追加
2015年09月24日

東京インターナショナルオーディオショウでお披露目のようですね。アキュフェーズもそろそろかな?個人的にはどうもこの分野踏み込めないなあ。

次回の日記→

←前回の日記

レス一覧

  1. 残念ながらコノ流れは止められないでしょうね。

     メーカーも企業ですから利益に勝る発展はないと思いますよ(笑)

    まぁ- 間違ってもLINNの様にディスクドライブからの撤退はないと思いますが。  有って欲しくありませんが・・・

     最近、CDPを見ていると、プレーヤーなのにやたらと機能が豊富で、いわゆる「ハイレゾ対応」に成っていますよね。  メーカーとしては「ついで」なのかもしれませんが関心の無い者から見ると要らん機能の何者でもありません。 アレって何とか成りませんかね(笑)

     アコス。

    byアコスの住人 at2015-09-24 20:49

  2. 追伸;

     写真のスピーカーが変わりました??

    首が「あっち向いて、ホイッ!!」してますよ(笑)  今まではチョッと古いB&Wでしたよね・・・   と、思い日記をめくると半年も前の出来事でしたね。 では、今頃はイイ感じで鳴り響いている事でしょうね。

     私にはよく分からないメーカーなのですが、ウィーンの薫りがするピアノの響きが美しいのでしょうね。

     失礼いたしました・・ アコス。

    byアコスの住人 at2015-09-24 21:12

  3. 使い勝手の良いアプリだといいんですが、どうなんでしょうね。

    音は当然良いのでしょうし、
    アプリの使い勝手さえ良ければ売れると思いますが。

    byHermitage at2015-09-25 22:05

  4. TIASで実物見てきました。アプリを操作することは出来ませんでしたが、アプリは見た目Lumin Appそのままに見えます。Lumin Appだとしたら、使い勝手は悪くはないかと思います。

    byumetaro at2015-09-26 02:25

  5. アプリについてエソテリック社の方に聴いてみましたが

    - 発売前なので詳しく話すことは出来ない (というより、話した担当者の方が、ネットワークプレーヤについてあまり理解しておられない様子でした)
    - アプリは外注で、今1番評判の良い会社に委託しているとのこと。したがって、某社のアプリと中身が同じ、ということはあり得るだろう、と。
    - ギャップレス再生は問題なく可能。
    - 入力は、LAN以外に、通常の同軸デジタル入力で単体DACとしても作動する
    - グレードとしては、型式番号通り、K-05X相当の電源とDAC構成になっている

    とのことでした。価格帯的に、Pioneerやマランツでは満足出来ないが、LINN KlimaxやLUMIN S1、Sforzart最上級機にはいけない、という層にとって、かなり魅力的な製品かな?? と。個人的には購入候補に入れて見守りたい感じです。

    bydoronpa55 at2015-09-26 08:41

レスを書く

レスを書くにはログインする必要があります
ログインする