ろーちゃん((@^ェ^@))
ろーちゃん((@^ェ^@))
よろしくです

マイルーム

Myオーディオルーム
Myオーディオルーム
持ち家(戸建) / リビング兼用 / オーディオルーム / ~6畳 / 防音なし / スクリーンなし / ~2ch
B&W 805D のシステムです。 この写真は古く、現在は、 プリ :LUXMAN C-600f パワー:LUXMAN L-590A CDプレーヤ:DENON DCD-SA1です。 し…
所有製品

レビュー/コメント

カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

お気に入り製品

お気に入り製品はありません

日記

若干マニアックな選択しました CL-38u

このエントリーをはてなブックマークに追加
2015年02月12日

ついに、というか結局、プリアンプを導入しました。

ボーカルを伸びやかに聞きたい、長く使いたいということで
新品の真空管式にしてしまいました。


これ↑

箱から出すと

お決まりの、なにかお土産のように袋に包まれています。


あげくに油紙みたいなものでくるまれていました。


早速設置してみました。
ちっちぇ~。おもちゃか!とつっこみをいれてしまいそうになります。

第一印象ですが、真空管の音ってこんなん?ていうくらい明るくダイナミックに
鳴ります。音像がくっきり、はっきり、できるようになりました。

キャラクターはというと、つややかなキラキラ感がすごくいいですね。

これから機器も耳もエージングされて、どんな音に変化するか、
コネクトケーブルはホームセンター仕様なので、交換は今後のお楽しみですね。


次回の日記→

←前回の日記

レス一覧

  1. EVAさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

    レトロな感じがはまります。が、パワーアンプにチェンジした
    L-550AⅡとイメージがあいいれません。将来は真空管のパワーアンプ
    にしたいと思います。

    昨晩もじっくり聞いてみましたが、小音量だと威力を発揮しないようです。
    でもそれは、プレーヤーかパワーアンプ側の問題かもしれません。

    あと、CDとハイレゾ音源と再生音質の差が縮まったように思います。
    なんでだろう?

    それでは、また、インプレッションします、ではでは。

    byろーちゃん((@^ェ^@)) at2015-02-13 11:04

  2. ろーちゃん((@^ェ^@))さん、こんにちは。

    CL-38uの導入、おめでとうございます。
    プリからのてこ入れは私も賛成です。

    私も当初300Bシングルプリメインアンプを使っていて、そこにLuxmanのプリアンプc-800fを追加し、プリメインをパワーの代わりに使用していたのを思い出しました。

    私の日記をあらためると2012年7月で、その時のコメントが「『プリ導入の効果が薄かったら、導入のことは黙っていよう』とまで考えていましたが杞憂でした。」

    音色はよいのですがチャンネルあたり8Wと非力な300Bシングルに、力強さを加えるような使い方でしたね。

    ちなみにおよそ半年後の2013年2月にプリメインを同じ300Bシングルのパワーアンプに更新してしまいました。

    「きっと管球パワーが欲しくなってくるのでは」と勝手に想像してしまいますが、慌てずにゆっくり楽しんで下さい。

    by矢切亭主人 at2015-02-13 14:53

  3. 矢切亭主人さん、こんにちは。コメントありがとうございます。

    わたしも去年の8月の日記にプリアンプの導入について
    書きましたら、いろいろと反響をいただきました。
    それから、DACにしようかパワーにしようかプリにしようか
    いろいろ悩んだ挙句、新品で長く使えそうな、これにしました。

    これから1年はじっくりこのシステムで聞き込んでみようと
    思っています。その後、パワーも物色してみたいと思います。

    byろーちゃん((@^ェ^@)) at2015-02-13 16:33

レスを書く

レスを書くにはログインする必要があります
ログインする