KOROGI
KOROGI
まだまだオーディオ歴は浅いですが、クラシックが大好きです。特にマリンバが大好きです!!皆さんいろいろ教えて頂ければ幸いです。

マイルーム

ほそぼそと
ほそぼそと
その他 / その他 / オーディオルーム / ~12畳 / 防音なし / スクリーンなし / ~2ch
妻の仕事場、事務室の片隅を借りて肩身狭く?楽しんでいます。
所有製品

レビュー/コメント

レビュー/コメントはありません

カレンダー

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    

最新のレス

日記
製品レビュー/コメント

製品レビュー/コメントへのレスはありません

お気に入り製品

お気に入り製品はありません

日記

皆様初めまして。

このエントリーをはてなブックマークに追加
2013年02月18日

皆さん初めまして。KOROGIと申します。こちらのサイトは以前より拝見させて頂いておりました。皆さんハイエンドで羨ましい限りです。私、以前は演奏家をしておりました。現在は辞めて家業を手伝っております。妻は現在もマリンバの演奏家、指導者として活躍しております。オーディオ歴は浅く長く、高校時代より父親、兄の影響もあり、お下がりのSANSUIからスタートしました。SANSUIは音色が大好きでAUーα607 MOS PREMIUM 607NRAⅡは現在も所有しております。スピーカーも Rogers LS6a/2 で鳴らしております。
妻の仕事場(レッスン室)の待合室片隅を使って良いことになったのを期に、組んでみようと決心し、LUXMANの509fSE、590AⅡ、38シグネチャーとプリメインを使い、クラシックが大好きなので、B&W CDM1、CDM7、703、タンノイARDENⅡ、ジャズ、洋・邦楽をJBLセンチュリーゴールド(現在も手放せません)と使用してきました。セパレートアンプは予算の関係始めたのはまだ4年前になります。きっかけは名古屋オ-ディオフェアに行ったことです。初めての体験ばかりで圧巻でした。これを期に予算が許す限りでスタートしました。この時マッキントッシュの音色に感動し、C46、MC402を一気に購入しセンチュリーゴールドで鳴らしていました。この組み合わせでクラシックも十分楽しめました。しかし以前より憧れのあった4344が気になり始め、2年前に程度のよい4344Mk2に出会うことができましたので購入を決意しました。とても1人で動かせないのでサウンドトレイルのキャスター付きスタンドを購入。配置替えが容易になりました。しかしマッキントッシュとの相性が私にはイマイチに思え、今年運良くKRELL300cxを2台譲り受ける事ができ現在に至ります。まだ配置も終わったばかりでこれからゆっくりとセッティングしていきたいと思います。
今年も名古屋オーディオフェアに行きました。JBL(エベレスト)も最高ですが、B&Wの802diamondがとても気になり始めました。(ゴールドムンドブースで聴いてとても感動しました)が、私はまだクリーン電源を導入していないので、電源の大切さの講義を聞いて、早速導入しようと思いました。CDも現在はマランツのSA11S1を使用していますが、ESOTERICに変えようかなと迷っています。(予算の都合上、X-03辺かな)
今回の書き込みを期に、皆様にいろいろアドバイスを受け勉強させていただきましてオーディオを楽しみたいと思います。
まだまだ初心者ですが宜しくお願い致します。長々読んで頂きまして有難うございます。

次回の日記→

←前回の記事

レス一覧

  1. 初めまして KOROGIさん。

     アコスの住人と申します よろしくお願いいたします  m(_ _)m


     初心者ですか? (笑)  誰もが羨む機器を次々と・・・ 流石 元演奏家。 『耳』が違うのでしょうね・・・ (>_<)


    ただ・・・ 買い替えと言うのは最終手段であり じっくりと取り組むと言うのも オーディオの醍醐味だと思いますよ。  ソノ意味では KOROGIさんは未だまだ初心者さんかもしれませんね (´・_・`)    貧乏人の僻みにしか聞こえませんかね(笑)


     ここには色々な方面の『猛者』が存在していますから 必ずや為になります (^-^)    お互いに頑張りましょ---。


     アコス・・・。

    byアコスの住人 at2013-02-18 23:39

  2. KOROGIさん 初めまして。

    Krellに4344ですか。もう充分ハイエンダーではありませんか。
    4344ホーンSPとBWドームSPとでは性格が全く違うと思うので、もう少し気長に4344とお付き合いしましょうよ。
    ホーンSPの本来の味が出てくるのは10数年先と言われていますので。

    小生等は、今のホーンSPとは30年程付き合って、やっと気に入る音楽が得られる様になりました。(先立つものがない事もあるのですが)

    byRay at2013-02-19 00:11

  3. KOROGIさん、はじめまして。

    青いバッフルの大型JBLは、私も憧れていました。
    Krellとの組み合わせはとても元気が良さそうで、
    是非聴いてみたくなりました。

    SACDプレーヤーの更新で、さらにすばらしい音楽が聴けるのではないでしょうか。

    by矢切亭主人 at2013-02-19 05:57

  4. KOROGIさん はじめまして
    私も、JBL4344MK2を使用しています。購入して、10年ほどになり、そろそろウレタンエッジが危ない感じですが、音は落ち着いてきたように思います。
     アンプやケーブルを変えると敏感に反応し、クラシックも少しづつ鳴るようになってきました。
     サウンドトレイルのキャスター付きスタンドいいですね。音も良さそうだし。是非そのあたりもお知らせ下さい。
     DACについては、このコミュでも評価の高いもの(比較的安価)があるようですので、無料試聴などを利用されると、良いかもしれません。

    byスイートサウンド at2013-02-19 08:05

  5. KOROGIさん 初めまして。

    ちょびの飼い主と申します。
    LUXMAN L-509fSEとB&W 703の文字を見かけたので、レスしました♬
    私も昨年までこの組み合わせで使っていましたので。

    いまはJBLとKrellなので少し傾向が変わられたように思いますが、
    でも、802DiaやX-03の名前が上がって来ると言う事は。。。

    などと、機器を見て勝手にKOROGIさんの嗜好を想像してます(笑)

    音楽家のご夫婦が組み上げるシステムが、どこにたどり着くのか楽しみです(^-^)/

    byちょびの飼い主 at2013-02-19 09:03

  6. KOROGIさん、こんにちは、初めまして。

    サンスイ607NRAⅡの文字に惹かれて書き込ませていただきました。
    僕も持っており、今は岐阜の家の自分の部屋でいつでも音を
    出せる状態です。
    他にもアンプ類、CDPにチューナーと、いまだにサンスイどっぷり
    の生活です。(笑)

    KOROGIさんのこれまでの機器はハイエンドというにふさわしいもの
    ばかりで驚きました。
    今後の日記も楽しみにさせていただきますね。

    勝手ながらお気に入りに登録させていただきました。
    今後ともよろしくお願いします。

    byタグボ~ト at2013-02-19 14:30

  7. KOROGIさん
    初めまして。

    既にハイエンド機器お使いになられていると思います。
    クレルとJBLのジャズは力感がありそうですね。

    B&Wとムンドの組み合わせは定番(某ショップも推奨されていました)なのでクラシックは特に素敵なのではないでしょうか。

    サウンドトレイルのキャスター付きスタンドは音も良くなりますね。

    今後とも宜しくお願い致します(^^)。

    byはやぶさ at2013-02-19 20:43

  8. 皆様。、早速のアドバイス本当に有難うございます。
    またこんなに早く皆様からレスが届いたことに驚いております。

    確かに私は結果を早く求めるタイプの人間でして、物事を長くということは今までの生活でなかったかもしれません。しかもとなりの芝は青く見えるタイプです。

    今回導入機材に対しましては本当に気にいっております。末永く使用していきたいと思います。
    またなにかありましたら記載して皆様からのアドバイスを頂戴したいと思います。
    有難うございます。

    byKOROGI at2013-02-19 22:38

  9. KOROGIさん 初めまして。
    元演奏家の方が組み上げる機器組合せは生演奏、楽器そのものの音を奏でてくれそうな感じがして興味がすごくありましたのでレスをさせて頂きました。

    今後ともよろしくお願いいたします。

    byミュル at2013-02-20 18:10

  10. KOROGIさん、はじめまして。   “カイ”と申します。

    4344 に KRELL をお使いとのこと、素晴らしいですね!
    更にEsoteric の CDP 導入予定とは、羨ましいです(笑)

    私も何とかして新しいCDPを導入したいと目論んでいるのですが、どうなることやら...。

    プロフィールを拝見したところ、同年代のうえに同郷の方なのですね...。

    今後とも何卒宜しくお願い致します。

    byカイ at2013-02-23 01:58

レスを書く

レスを書くにはログインする必要があります
ログインする