ブルースブラザース
ブルースブラザース
ジャズ、クラシック、ロック、フォーク等なんでも聞きます。 最近のJポップは、まったく聞きません。 20才の頃1年間猛烈に働き、あこがれのJBLランサー101を手に入れてから本格的にオーディオ人…

マイルーム

ひとりごとルーム
ひとりごとルーム
持ち家(戸建) / 専用室 / オーディオ・シアター兼用ルーム / ~14畳 / 防音なし / スクリーン~120型 / ~5.1ch
2016年春、神奈川からここ長野へ引っ越して来ました。 中央にいる黒服二人は、映画『ブルース・ブラザーズ』のジョン・ベルーシとダン・エイクロイド。 これを機にユーザー名を28号からブルースブラザ…
所有製品

レビュー/コメント

カレンダー

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お気に入り製品

日記

長野県民です・・・よろしく

このエントリーをはてなブックマークに追加
2016年04月26日

転出転入の届を終え、晴れて長野県民になりました。
長野県は、北海道、岩手県に次いで3番目に大きな面積です・・・・イヤ福島県の次か!?
昨年までは、神奈川県鎌倉市の市民でしたが、
今春(2016年)長野県その中央の山梨県よりの茅野市民となりました。
人口は、56千人余り

長野県民の皆さんよろしくです。



JR茅野駅見晴台、遠方は八ヶ岳


JR茅野駅改札口、駅そばが美味しいー




居住地区の周辺について

まず標高が高い!、以前住んでいた鎌倉は、10m足らずここは、887mもあります。
水道水がうまい! 空気がおいしいー! 道路が空いている。渋滞が皆無!
市の中心部まで車で、5、6分。

多少の不便さはある。
歩いて行ける距離に、スーパーやコンビニなどの商店がない。
したがって、マイカーが必需品!

今年は、7年に一度の「御柱」です。
「御柱」と言えば諏訪市ですが、実はすぐ近くに、その木落とし公園があります。


さて本題の引越し直後のリスニングルームの現状であるが、多くの機材が所狭しと占領している。
レコードもまだ開墾していないので段ボール箱の中。


自分一人で移動出来るものは移動して、ある程度「カタチ」にした。
そして今現在の様子。

まずステージ側、spの配置構成は同じ

機器側は、以前一直線に並んでいたが、今回はくの字型に。

機器が収容してあるラックのウラは、レコードキャビネット。



お気づきの方も多いと思うが、そう「鉄人28号」がいない!
その代わりにステージに鎮座しているのが、ジョン・ベルーシ、ダン・エイクロイド
ヤット日の目を見た『ブルース・ブラザース』何年も仕舞い込んであった!
なのでユーザー名も28号(改BB)とした。





ひとりごとーその205

次回の日記→

←前回の日記

レス一覧

  1. BBさん、こんばんは。

    引越しお疲れさまです。

    まだまだこれからでしょうが....

    今までが操作しやすい環境だったから慣れる?まで後ろを向いての操作は大変そうですね(^^;

    byVOTTA7 at2016-04-26 22:05

  2. ウェルカ----------------ム!!

     海抜10mって逆に凄い! (笑)  高山病にお気を付け下さい 9倍の高さですからね・・ (爆)

     それにしても機器類がキレイに収まりましたね。  すでに配線はお済なのでしょうか?  ADプレーヤーの量も凄い!! 

     サラウンド系機器は画面でも確認が出来るので、赤外線が届けば本体を見ずともリモコン操作は簡単でしょうが、ステレオの方は目視出来ていないと辛いカモしれませんね。   赤外線リピーターを用いると苦労は緩和されますかね?


     落ち着くのは もう少し先ですかね? この部屋だけに構ってはいられませんしね(笑)  なにしろ「肉体労働」ですから(笑) あまり無理はされません様に (^_-)-☆


     美味しい空気は無料ですから(水はタダじゃありませんが同じ価格なら美味い方がイイ!) ガンガン摂取して下さい(笑)  車の運転はご注意下さいね (^^)/


     アコス・・・。

    byアコスの住人 at2016-04-26 23:13

  3. 28号(改BB)さん

    どうしたかなと思っているところでした。
    形になってなによりです。

    7月ころに松本方面に行こうかなと思っていますので、時間があったら寄りたいですね。

    そちらは、日帰りでの温泉施設があるので良いですね。
    茅野方面であれば、蓼科の小斉の湯、国道20号沿いの金鶏の湯に行ったことがあります。

    小斉の湯はいくつかの露天風呂があり、なかなか良かったのを覚えています。
    先ほど調べたら、宿泊は止めたらしく日帰りになっていました。
    閉鎖していないか心配ですが、おすすめの温泉施設です。

    金鶏の湯は地元の人のための温泉施設という感じです。

    引っ越しの疲れを温泉で癒やして、オーディオを聴いてゆっくり過ごしてくださいませ。

    あと、あの店長に、今、ネットオーディオについて相談しています。

    byきみぞう at2016-04-26 23:40

  4. VOTTA7 さん、どうもです。

    どうにかこうにか形になって来ました。
    それでも、部屋中にまだ段ボール箱が散乱しています。
    ご指摘の通り、真後ろに機器があるのですが、手の届く範囲なので、使い勝手は良いですよ。

    byブルースブラザース at2016-04-27 00:32

  5. アコスの住人 さん、同県人としてよろしくお願いしますネ。

    オーディオ系は、既に結線も済みガンガン鳴らしています。
    が、サラウンド系はこれから調整に入ります。
    仰る通り機器のセッティングは「肉体労働」です。
    お気遣いありがとうございます。
    ボチボチやります。

    byブルースブラザース at2016-04-27 00:33

  6. きみぞう さん、ご心配をお掛けしました。

    温泉いいですね。実はまだ内湯に入っていません。
    バスルームが物置状態になっているのもありますが、車で2、3分の処に温泉があります。
    「望岳の湯」毎日そこに入りに行っています。市が経営しているので400円と安いです。
    他にもたくさんあり、重宝しています。

    機会があれば立ち寄ってください。
    美味しいー、お蕎麦屋さんがあります。

    byブルースブラザース at2016-04-27 00:35

  7. BBさん 長野にようこそ きれいなシステムですね。同じ長野県民としてこれからもよろしくお願いします。

    byELVIS at2016-04-27 06:08

  8. ELVIS さん、こちらこそよろしくお願いします。

    お褒め頂いてありがとうございます。これからドンドン散らかって行くと思います。

    byブルースブラザース at2016-04-27 20:43

レスを書く

レスを書くにはログインする必要があります
ログインする