ブルースブラザース
ブルースブラザース
ジャズ、クラシック、ロック、フォーク等なんでも聞きます。 最近のJポップは、まったく聞きません。 20才の頃1年間猛烈に働き、あこがれのJBLランサー101を手に入れてから本格的にオーディオ人…

マイルーム

ひとりごとルーム
ひとりごとルーム
持ち家(戸建) / 専用室 / オーディオ・シアター兼用ルーム / ~14畳 / 防音なし / スクリーン~120型 / ~5.1ch
2016年春、神奈川からここ長野へ引っ越して来ました。 これを機にユーザー名を28号からブルースブラザースへ改名。 中央にいる黒服二人は、映画『ブルース・ブラザーズ』のジョン・ベルーシとダン・エ…
所有製品
  • 一眼レフ ハイクラス
    NIKON D850
  • ADプレーヤー
    DR.FEICKERT ANALOGUE Woodpecker2
  • デジタルスチルカメラ
  • 液晶テレビ/ディスプレイ
    SHARP LC-70XG35
  • BDプレーヤー
    PANASONIC DP-UB32

レビュー/コメント

カレンダー

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お気に入り製品

日記

お手伝いありがとうございました

このエントリーをはてなブックマークに追加
2016年04月30日

サブタイトル「アキバのド派手な車がやって来た!」
引越後のオーディオ機器のセッティング経過。

大まかな配置は決めて図式にしてあるが、
置いて見ないと分からないのが現実!
なので、オーディオラック、レコードキャビネットを配置してみた。

【試聴ポイント】
この二等辺三角形が重要、この形を崩さないように設定する。
(大前提:部屋の構造が左右上下対象であること)


そして、機器をラック内に入れた状態が、








そんなこんなの3月中旬のある日!

朝早くからドアのチャイムが・・・・・・誰だ?
ビックリ!予定より早い!!!
そうあのド派手な車がやって来たのである。


一人ではどうにもならないので、以前からお願いしてあった。
○○店長さんとお話ししながら、、、、
「どれから始めましょうか?」
「床を広く取って整理したいから、重量級パワーから・・・」
クレルとレヴィンソンをラックに収容。


その次は、長尺なスクリーンを取付け、、、SPへ
ステージ側は、これで完了。

ここで休憩、、、、美味い蕎麦屋があるのでそこで昼食を。
○○店長さんも美味いと満足して頂きました。

コーヒーブレイクを一時間程。


そして最後にこのPJを取付けておしまい。





そしてこれが現状だ。
残っているのがレコードやCDの収容と、、、、
色気がなく殺風景なので、少し飾り付けを。


大型連休に突入し日々レコードの整理を。
皆さんはどうお過ごしですか?
お出かけの際は事故等にお気を付けて。


ひとりごとーその206

次回の日記→

←前回の日記

レス一覧

  1. 28号さん  こんにちヮ!


     まるでサファリ・パーク仕様の様な車も派手ですが(笑)ソファーも派手じゃないですか! (^O^)

     
     あのMLと、LUXMANをアソコに押し込むのは大変だ! 28号さんは小音量派でしたっけ? MLの放熱は大丈夫ですか?(まぁー余計な心配でしょうが(笑))

     スピーカーステージの敷物は何か意味が有るのですか? 少しでもデットにという感じですかね?  ちょっと余っちゃってますね(^o^)   

     個人的にはラック裏の配線が見たいです。 ソフトラックを置かれているので見る機会はなくなると思いますが、あの量のハードをどうワイヤリングされているのか気になっています。  またプロジェクターへのHDMI(白いのがそうだとお見受けいたしましたが)は天井から壁を伝って露出で落とされているのですか?  それともCD管を埋設済みですかね?

     
     私の今日は仕事です(now会社)。 世間様のように大型連休はなく、ボチボチと休みがあるだけです(泣)  長野はまだまだ、朝晩がお寒うございますから体調を崩さないようにご自愛下さいませ。


     アコス…。

    byアコスの住人 at2016-04-30 16:21

  2. アコスの住人 さん、今晩は、

    サファリパークとは、言いえて妙ですね。
    昨日は寒かったので、仕舞った電気ストーブを引っ張り出しました。
    爆音で聴くことはないですが、小音量で聴いても楽しくないでしょうね。

    お仕事ご苦労様です。

    byブルースブラザース at2016-04-30 20:43

  3. 今は音量を大きく再生したほうが部屋のエージングにはいいんじゃないかな?
    少しビビらせてリフォームした部屋に音楽を浸み込ませなきゃ(笑)

    28,29日と一泊二日で清里まで乗馬に行ってました。
    茅野までなら家から3時間ぐらいかな?

    機会があれば伺わせて下さい。

    byVOTTA7 at2016-05-01 21:38

  4. VOTTA7 さん、今日は

    お馬さんですか、いいですねー。
    目線の位置が高くなるので、眺めがいいーっと聞いたことがあります。
    お尻が痛くなりませんでしたか?

    是非一度来て見てくださいな。

    byブルースブラザース at2016-05-02 12:16

  5. 28号(改BB)さん、こんばんは。

    たしか3月に○○店長のところに、エソテリックのSACDを取りに行ったら、長野に行くことを言っていたので、もしやと思っていました。
    一応、業務で○○店長のところでエソテリックのSACDを入手することになったので。

    機材のセッティングは人手が入りますよね。
    1人でもいればはかどる。

    私の家も松本のお店から来ていただき、1泊してすべてセッティングしてもらいました。
    引越前だったので、まず旧宅から機材搬出、新居に搬入して、新築の家に泊まりながら作業していました。

    byきみぞう at2016-05-02 23:40

レスを書く

レスを書くにはログインする必要があります
ログインする