ブルースブラザース
ブルースブラザース
ジャズ、クラシック、ロック、フォーク等なんでも聞きます。 最近のJポップは、まったく聞きません。 20才の頃1年間猛烈に働き、あこがれのJBLランサー101を手に入れてから本格的にオーディオ人…

マイルーム

ひとりごとルーム
ひとりごとルーム
持ち家(戸建) / 専用室 / オーディオ・シアター兼用ルーム / ~14畳 / 防音なし / スクリーン~120型 / ~5.1ch
2016年春、神奈川からここ長野へ引っ越して来ました。 これを機にユーザー名を28号からブルースブラザースへ改名。 中央にいる黒服二人は、映画『ブルース・ブラザーズ』のジョン・ベルーシとダン・エ…
所有製品

レビュー/コメント

カレンダー

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

お気に入り製品

日記

駄作もありグッドな作品もあり、悲喜交々

このエントリーをはてなブックマークに追加
2016年12月28日

いつもは年の瀬にオーディオ機器の大掃除などしないのですが、
少々使い勝手が良くないので移動する事に、ついつい掃除を初めてしまいました。
と言っても濡れタオルで拭くぐらいですが。


先日「四角い黒マグロの改造」の記事の中で記載していた、オルトフォンの修理が完了し戻ってきた。
私の手放せないカートリッジのひとつだ。


一方OASISは、異音が大きくなってきたので年明け修理に出そうと思う(*_*;;
クソ重いターンテーブルを外し、モーターを手回しでも異音がする。
DD方式なので構造は簡単だし分解しようかと思ったが。
流石に100万越えのプレイヤーを解体するのは、、、、チョットはばかる。




リスニング兼シアタールームが綺麗になったので映画を「インデペンデンスデイ=リサージェンス」を観賞。前作同様、違和感の残る作品。
自然界の法則・物理法則を無視した映像を見ると納得できないのが私。
そもそも地球に来られる科学力もつ宇宙人が人類に負ける訳がない。
主題は宇宙ではなく「独立宣言日」であろうー。


この作品はグッドの分類に入るでしょうー。「エンド・オブ・キングダム」前作の「エンド・オブ・ホワイトハウス」と登場人物もストーリーほぼ同じ、役名まで同じだが面白い。
ジェラルドバトラーこの俳優さんがいいー。
一番初めに目にした作品が「タイムライン」この作品も良かった。
脚本もカメラワークもグッド!
ただ大統領とシークレットサービスがロンドン市内を走り回るのは、チョット奇想天外かな?


続いては「イコライザー」タイトルが面白いーどういう意味?
映画を見て納得(^^♪、これ結構面白い楽しめる作品です。



もう一つの作品は、度々来日するシンガーですが、映像は初めて見ます。もっとアコースティックと思っていましたが、バックバンドを引連れアグレッシブなステージでした。
体調もいいようなのでホットしています。(^^♪
音楽系のブルーレイは、バーブラストレイザンド以来の購入。



帰省される方々お気をつけて。


ひとりごとーその236

次回の日記→

←前回の日記

レス一覧

  1. ブルースブラザースさん、こんばんは

    映画「The Blues Brothers」にも出演していたレイア姫の訃報がはいりましたね。キャリー・フィッシャーを偲んで久しぶりに「The Blues Brothers」観賞しようと思います。

    byバーガンディミスト at2016-12-28 18:38

  2. ブルースブラザー様 こんばんは。

    拭き掃除には、マイクロファイバーのクロスを水に浸し固く絞ったものを使うと塩梅がよいそうです(どなたかが日記に書かれていたとの記憶です)。
    100円ショップで、あるいはアマゾンで「激落ちクロス」とかで検索すると出てきます。ご参考まで。

    ちなみに、自分は10枚入りを購入するも、まだ拭き掃除やってません!のでどう塩梅がよいのかわかっておりません。(笑

    byそねさん at2016-12-28 22:11

  3. BBさん、こんばんは。

    SPU-GTE 直ったんですね。同じカートリッジを持っているので安心しました。

    シリアスな映画よりも更に悲惨な現実が起きる時代。
    「エンド・オブ・キングダム」ぐらいハチャメチャのが楽しめます。

    byVOTTA7 at2016-12-29 00:09

  4. バーガンディミスト さん、嬉しいです(^^♪
    キャリー・フィッシャーさんが亡くなったのは悲しいーですが ("_`;シクシク
    「ブルース・ブラザーズ」に出演されている事をご存じなのは嬉しいーです。
    バズーカやマシンガンをブッ放していましたね。
    私もこの訃報を耳にして思い出したのは「雨に唄えば」です。
    何故かっと言えば、お母様のデビーレイノルズが出演されていたからです。
    今頃天国で、おかあさんといっしょ映画の話しでもしているでしょうーね。

    byブルースブラザース at2016-12-29 10:27

  5. そねさん さん、ご教授ありがとうございます。
    記事中はタオルと書いていますが、実はアマゾンの10枚セットのマイクロファイバークロスを使っています。
    ただ新品を使うと細かい繊維が飛散するので、使い古しに中性洗剤を少し含ませて使っていました。
    もちろん、乾燥したモノは一切使いません。静電気放電が怖いので。

    byブルースブラザース at2016-12-29 10:31

  6. VOTTA7 さん、お恥ずかしい話しですが、原因は接触不良でした。
    チャンチャン(*_*;
    「シリアスな映画よりも更に悲惨な現実が起きる時代。」
    ⇒正にその通りですね。
    今や映画よりも現実で起こる世界の方が想像を超えている。
    映画は娯楽ですものね。

    byブルースブラザース at2016-12-29 10:35

レスを書く

レスを書くにはログインする必要があります
ログインする