ブルースブラザース
ブルースブラザース
ジャズ、クラシック、ロック、フォーク等なんでも聞きます。 最近のJポップは、まったく聞きません。 20才の時1年間猛烈に働き、あこがれのJBLランサー101を手に入れてからオーディオ人生が始ま…

マイルーム

ひとりごとルーム
ひとりごとルーム
持ち家(戸建) / 専用室 / オーディオ・シアター兼用ルーム / ~14畳 / 防音なし / スクリーン~120型 / ~5.1ch
2016年春、神奈川からここ長野へ引っ越して来ました。 中央にいる黒服二人は、映画『ブルース・ブラザーズ』のジョン・ベルーシとダン・エイクロイド。 これを機にユーザー名を28号からブルースブラザ…
所有製品

レビュー/コメント

カレンダー

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

お気に入り製品

日記

丸十年が過ぎました

このエントリーをはてなブックマークに追加
2017年03月18日

気が付けば、このコミュニティに参加し丸十年が過ぎました。アッと言う間でしたねぇー(^^♪
途中ユーザー名を2度ほど変更したり、中抜けしたりといろいろありました。
入会した当初の2,3年目はオフ会などで、いろいろな方と知り合えプラスになりました。
なかには島根の遠方からわざわざ訪れた方もいました。
今どうしているのでしょうー。

当時から交流が続いているのは、このお三方ぐらいです。
「VOTTA7」さん「きみぞう」さん「レーザー」さん
今でも印象に残っているのは「Mac_cel」さんの大豪邸です。
石井式で造られた天井高5m以上のとても素敵なおうちでした。

数えてみたらお邪魔したお宅は、20軒近く(゚д゚)!
皆さん元気にしているのでしょうか。


丸十年と記載していますが、正確な年月は分かりません。ご容赦を。
2008年の初めに神田で十数名の方々と飲み会をやったことが懐かしいーです。


そして、ここ長野に引っ越して丸一年が過ぎ、今年もいろいろとやる事が目白押し。

つい先日母の納骨を済ませ、ひと段落ですが。
やっぱり長野県は広いなぁー、北信地域である長野市に入ると高速道路に雪が。
神奈川県と違って渋滞がほとんどないのが、うれしいです(^^♪



ひとりごとーその254

次回の日記→

←前回の日記

レス一覧

  1. ブルースブラザースさんこんにちは

    長野に転居されもう一年過ごされましたか。

    さぞかし実りの多い一年であったと思います。

    私も一時今の群馬から長野(白馬村)に転居しとことがあります。
    25年前に白馬連邦のアルプスの美しさに惚れ込んでどんぐり村に別荘を建て月一くらいで通っていました。一時転居して暮らしましたが二足の草鞋は履けないものでまた群馬に戻りました。
    そのうちに財政的にも別荘を維持するのが困難となり売却しましたが、今でも白馬連邦の魅力を捨てきれずにいます。
    又、状況が好転したら其の傍に土地を持っていますので再び家を建てられたらと願っています。
    此処の素晴らしいところはアルプスの美しさは勿論、出会ったすべての方々が素直で、水と空気がとても美味しいことです。
    多少自然の厳しさ、生活の厳しさを感じますが住めば慣れてくることでしょうね。

    貴殿は私よりまだまだお若いですから存分に新天地を楽しまれて下さいね。

    それから、お母様のご逝去、お悔やみ申し上げます。
    早く平常を取り戻せるよう願っています。私の場合は3年かかりました。

    byどんぐり at2017-03-18 14:34

  2. もう十年ですか。

    当時の日記を読み返すとデジタルを恨んでいると言われながらレコード再生の良さをアピールしていましたね(笑)

    あのVPSを自宅試聴しなければここまでアナログや真空管には拘らなかったかも(^^;
    BBさんには良い体験をさせてもらいました。

    今は70年前の真空管の灯りを見ながら暗中模索(笑)

    byVOTTA7 at2017-03-18 21:37

  3. こんばんヮ!  BBさん アコスです。

     コミュが始まったのが2007年4月ですから初めから参加されている方々は10周年と言う事ですね。  私はちょっと遅れて6月が初投稿でした。 会員ナンバーは85


     古い日記を読み返すとトテモ懐かしい反面、己の文才の無さが悲しく思われて(´;ω;`)  一人ツッコミして仕舞います(笑)  その半年後にはHD化へと進み、表題が実行に移される訳ですね。  古いセッティングの様子なども分かり、ここは私のアーカイブでもあります。 


     音元さん 10周年なんだから何か企画しててくれないかな? 



     南北に長い長野県です。 飯山では日陰にはまだ雪が残っています・・・ 飯田では梅がそろそろじゃないでしょうかね? 春はもうちょっと・・ (^^)/

    byアコスの住人 at2017-03-18 22:45

  4. こんばんは。

    私の初日記を確認してみると2007.7.8となっていました。オーディオ機器を揃えたのが前年の12月、それから10年、ず~っと当コミュニティに教えられながらヨタヨタと歩んできたんだな~と、ちょっと感慨深いです。
    コミュに参加してすぐの日記ではBB様に厳しい指導のレスをいただきました。歳を重ねてきて思うのは、本気で叱って指導してくださる方は本当にありがたい存在です。

    byそねさん at2017-03-18 22:47

  5. BBさんこんばんは〜〜
    当コミュニティは10周年なんですね。
    基本コミュニティ側は音元さんは傍観なので、
    私達で勝手にイベントをやるしか無いでしょう。

    約10年というBBさんやアコスさんなどの古参メンバー
    に色々と教えられて育った私が5年目です。
    当初は部屋などで相当物議をかました(笑)私ですが、
    その後も私の様な新人が入っておりアコスさんは嬉しそうです。

    私も既にコミュニティの歴史の半分ですので
    色々と頑張っていこうと思っております。

    byニッキー at2017-03-19 04:44

  6. どんぐり さん、こんにちは、

    引っ越してきた昨年は、オーディオよりも家や庭の手入れで大忙しでした。
    転居や別荘については、どんぐり さんのプロフィールや記事を見て存じ上げています。
    まだまだバイタリティのある若い方だなぁーと感心していました。

    「白馬連邦の魅力」⇒これ良く分かります。白馬三山をトレッキングしたことがあります。もちろん若い頃ですが。
    私の場合は、八ヶ岳に魅了されてこの地に決めました。もちろん主峰赤岳に登ったことがあります。
    茅野市の水道水は、八ヶ岳の湧水を使っていてとても美味しいですよ。

    「存分に新天地を楽しまれて下さいね。」⇒ありがとうございます。変な話ですが、自治会の中で私が一番若いです。
    「お母様のご逝去、」⇒ご丁寧にありがとうございます。母は93歳老衰でした。

    BBより

    byブルースブラザース at2017-03-19 11:39

  7. VOTTA7 さん、もう十年です。

    「デジタルを恨んでいる」⇒私にはまったく思えませんでした。
    まぁ人がどう解釈しようと、どうでもよいですが。
    日本語が理解出来ない、頭の足りない奴らがいるんだなぁーと思っただけです。
    VOTTA7 さんの現在のシステムのあり様が、VPSがキッカケとは思いませんでした。ちょっとビックリ(゚д゚)!

    私もJBLのスピーカーだけだったら、若い頃からしていた球アンプを自作していたことでしょうー。
    欲の深い私は、もっともっといろいろなモノを試したく欲しくなりました。

    BBより

    byブルースブラザース at2017-03-19 11:43

  8. アコスの住人 さん、こんにちは

    アーカイブかぁーなるほどねぇ。
    私の場合、ユーザー名を一度削除しているので、データは残っていません。取っておけばよかったかぁー。

    TVでニュースなどを見ていると梅が満開の地域とまだ残雪の厳しい地域と、その違いに驚きも感じていました。
    もう少し暖かくなったらご自宅に訪問させてくださいな(^^♪

    BBより

    byブルースブラザース at2017-03-19 11:46

  9. そねさん こんにちは、

    私の場合、ユーザー名の削除とともに一切合切のデータがなくなっているので。
    アコスさんが仰るようにアーカイブとして、保存しておけば良かったかも?と思いました。
    でも名前を変えてゴーストユーザーには、なりたくなかったので。

    「BB様に厳しい指導のレスをいただきました。」⇒えっそんなことありましたっけ。言い過ぎがありましたら御免なさい。
    賛同してくれる方よりも異議を唱えてくれる方を大切にしたいですね(^^♪
    実は、今も交流が続いているお三方は、それぞれ主義主張がまったく違う方々です。

    BBより

    byブルースブラザース at2017-03-19 11:50

  10. ニッキー さん、こんにちは、

    「音元さんは傍観」⇒まったくその通り徹していますね。情報共有の場として考えているのだと、思います。

    私も入会当初は、いろいろな方々のご意見を参考にシステムを構築して来ました。
    言わば、このコミュニティは情報収集の場ですね。
    とかくオーディオは、独りよがりでこもりがちになりますが、その中において自分を見失わないことが大切ですね。
    別の意味では、自分探しかも(^^♪

    私もいろいろなイベントに参加したいのですが、引っ越して、母の後始末もあるので、なかなか参加できません。

    BBより

    byブルースブラザース at2017-03-19 11:57

レスを書く

レスを書くにはログインする必要があります
ログインする