ブルースブラザース
ブルースブラザース
ジャズ、クラシック、ロック、フォーク等なんでも聞きます。 最近のJポップは、まったく聞きません。 20才の時1年間猛烈に働き、あこがれのJBLランサー101を手に入れてからオーディオ人生が始ま…

マイルーム

ひとりごとルーム
ひとりごとルーム
持ち家(戸建) / 専用室 / オーディオ・シアター兼用ルーム / ~14畳 / 防音なし / スクリーン~120型 / ~5.1ch
2016年春、神奈川からここ長野へ引っ越して来ました。 中央にいる黒服二人は、映画『ブルース・ブラザーズ』のジョン・ベルーシとダン・エイクロイド。 これを機にユーザー名を28号からブルースブラザ…
所有製品

レビュー/コメント

カレンダー

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

お気に入り製品

日記

2台目を購入す

このエントリーをはてなブックマークに追加
2017年06月07日

気象庁は関東甲信越地方も梅雨入りを発表。
四季があるっていいですねぇー(^^♪

さて本題だが、、、、、
やっぱりもう一台、不便さを感じ購入することにした。
始めからもう一台購入しておけば良かったと、今更ながら思う今日この頃。
”後悔先に立たず”とは、よく言ったもんだ。
とは言うものの、それほど大げさでもない。

オーディオではなく、車です。ゴメン^(._.)^


先日来からX5君が故障し長期入院中。
まだまだ治療に時間が掛かりそうなので、もう一台購入することに相成った。
この田舎では、マイカーがないと非常に不便である。

そこで目を付けたのが、中古の軽自動車。
たまたまいいのが見付かり、購入となった。
それがこれ↓
スバルの隠れたヒット商品である。サンバー・トラック、MT5速、エアコンなし、四駆、10万キロ、錆のオマケあり
驚いたことにキーを回してもエンジンが掛からない!・・・何故???
ウンともスンとも言わない!
後で分かった事だが、クラッチを踏んでいないと掛からない、のだ。
軽自動車にこんな機能があるとは露知らず。


何と!この軽自動車、驚いたことにポルシェと同じリアエンジン
(゚д゚)!
重量バランスがいいぞー(^^♪


30年振りにマニュアル車に載る、小気味良く、いい感じだぁー
でもリンケージリンクのためかシフトがグンニャリ入る。


やっと床屋に行けてサッパリした。

癖の性か?雨でもないのにワイパーが動く。



天候:雨
気温:14.0℃

ひとりごとーその276

次回の日記→

←前回の日記

レス一覧

  1. アバンギャルドかと思いましたよ(笑) 

     でも見えてる(映ってる)だけでも2台は有るし3台目だよな~と思ったら車でしたか。

     何に於いても妥協を許さないBBさんだから・・・ ん?  サンバーでしたか \(◎o◎)/!   田舎じゃ最強マシンですね(笑)  一台持っとると便利なモノです。   畔道雪道平気のへェーちゃんですから。


     飛び出し事故も多い昨今、クラッチ操作と連動するエンジンスタートは気の利いた構造ですが・・・ 駐車時にはギアを1速またはバックに入れて於くのが常識なので、この仕様は大事ですね。 軽はトルクが強いのでハンドブレーキぐらいじゃ止まっていられないから(笑) (窓から手だけ入れてキーを回す)

    byアコスの住人 at2017-06-08 09:57

  2. BBさん、アコスさん、こんばんは。

    20年近く前の話ですが、当時CELICA GT-Fourに乗っていまして、
    リモコンエンジンスターターを付けていました。
    リモコンでエンジンを始動して、乗り込みに行ってみたら
    駐車位置から後方に10m程バックしていました。
    !!!???
    ギアがバックに入っていました。。。

    運良く、何も轢いてなかったし、ぶつかってもいなかったので胸をなでおろしましたが、とても危険な状況でした。
    直ぐにリモコンエンジンスターターを取り外したのは言うまでもありません。

    こんな事を思い出してしまいました。

    マニュアル車に久し振りに乗って、ヒールアンドトゥーとかしたいです。
    サーキット走行最高!

    byCENYA at2017-06-08 19:53

  3. アコスの住人 さん、どうでもいい記事に、レスありがとうございます。

    妥協を許さない、田舎じゃ最強マシーンです。国産ポルシェ(^^♪
    オートマの場合、ブレーキを踏んでいないとエンジンが掛からないのが常識ですが。
    マニュアル車の場合、クラッチなんですねぇー、と感心してしまいました。

    「アバンギャルド到着」なんてタイトルを書ければ良いのですが、無理そうです。

    BBより

    byブルースブラザース at2017-06-08 22:57

  4. CENYA さん、今晩は、

    サーキット走行、懐かしいーです。私も若い頃走っていました。
    リモコンスターターそんなものありましたねぇー、それにしても事故がなくて良かったですね。
    もうFISCOを走る腕も勇気もありません。

    BBより

    byブルースブラザース at2017-06-08 23:02

レスを書く

レスを書くにはログインする必要があります
ログインする