ブルースブラザース
ブルースブラザース
ジャズ、クラシック、ロック、フォーク等なんでも聞きます。 最近のJポップは、まったく聞きません。 20才の頃1年間猛烈に働き、あこがれのJBLランサー101を手に入れてからオーディオ人生が始ま…

マイルーム

ひとりごとルーム
ひとりごとルーム
持ち家(戸建) / 専用室 / オーディオ・シアター兼用ルーム / ~14畳 / 防音なし / スクリーン~120型 / ~5.1ch
2016年春、神奈川からここ長野へ引っ越して来ました。 中央にいる黒服二人は、映画『ブルース・ブラザーズ』のジョン・ベルーシとダン・エイクロイド。 これを機にユーザー名を28号からブルースブラザ…
所有製品

レビュー/コメント

カレンダー

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お気に入り製品

日記

前 前 前 世 (^^♪

このエントリーをはてなブックマークに追加
2017年09月08日

まだ8月の暑い日、アキバにマリオカート出現(゚д゚)!チョット前にテレビで話題を呼んだマリオカートを目撃。
偶然通り合わせた皆さんもマジマジと見ていたり、私と同様にパチリと。
しかし、この車両が諸外国ではNGなのに、日本の道路交通法上OKなのが不思議でならない。
乗っていて怖くないのだろうかー?


そして9月からリバイバル公開された展示会、割と近所にある施設へ
昨年(2016)大ブームになった映画「君の名は。」の新海誠展。
「秒速5センチメートル」しか見たことがないが、興味本位ではあるが小海町高原美術館まで出向いた。

「絵コンテもちゃんと書くんだー!」「すべてデジタル処理かと思った」
「この場面、見たことある場所だ」「やっぱり小海町が題材なんだなぁー」
「このグロテスクな生き物は何だ!、気持ち悪い」
「ユニークな形の航空機がある!」
「音楽はともかくとして、やっぱり映像が綺麗だぁー」
「この綺麗さは、何かどこかで見たことがあるような・・・・・・・・・・」
「んんんー、そうかステンドグラスに似ている、それとカレイドスコープを覗いた感覚に似ている?」
「新海氏のコンセプトが分かる動画もあり、短い時間ではあるがなかなか楽しめた。」

流石に著名な方の展示会なので、見に来るお客さんも多い。




今年は行けそうにないフライフィッシングエリア



途中白駒池に立ち寄った、、、流石に夏休みが終わってーと思ったら、何だーこの混雑は(゚д゚)!

夏の喧騒が終わり静けさを取り戻した佇まい、、、、っととんでもない。
この行楽客の数はぁー、それに何か撮影隊が撮影スタッフがいっぱい、いるぞ。
大型バスもいっぱい止まっているし。

やーめたぁーーーー。





帰宅すると、あのニャン達が庭にまた、、、、、しょうがないので・・・・。


翌朝玄関ドアを開けると、また餌をくれとばかり、ニャーニャーニャーないている。よくよく見ると、四匹しかいない?
一匹足りない、白っぽいシャムのような猫はどこへ??



しばらくして玄関ドアを開けると、んんーまだいる庭でくつろいでいる。
完全に休息モード。(=^・^=)私の顔を見ると、またニャーニャーニャーと鳴いている。
どうも餌が欲しい訳ではないようだ。
ネコ語が分からない私でした。


天候:晴れ
気温:21.0℃


ひとりごとーその288

次回の日記→

←前回の日記

レス一覧

  1. ブルースブラザースさん こんばんは

    ご満悦の信州での生活ご様子、良いですね~美術館周りや魚釣りなど信州の香りが感じられます。
    私も子供のころ近くの小川や池で良くフナ釣りをしました。懐かしい思い出です。築き上げた音楽の趣味も良いですがこういうのんびりとした自然相手の趣味も良いですね~。

    シャムネコちゃん心配ですね。かわいい猫ですから誰かに可愛がれている事でしょう。私のバークレーという名の猫は一週間ぶりに帰ってきた事があります。どこかで閉じ込めにあったらしいです。
    今まで30年間で10匹程猫を飼いましたが今は一匹です。
    家の片隅に捨てられていたのですが、夜遊びが好きで2年前に車に轢かれました。片目は半分飛び出し顔はぐしゃぐしゃで瀕死の重傷でわが家に戻ってきました。よくぞそのような状態で40m程も帰ってこられた!。夜の11時頃でしたが獣医さんにお願いし緊急処置をして頂き翌日手術を受けました。今は元気にわがまま言っています(笑)

    この猫(名はチー)最後の写真ににていますがごく普通のどこにでもいる猫柄です。
    すでに5年も一緒に暮らしていますが、お互い気持ちが通い合っていて猫言葉も良くわかりますよ(笑)
    最後の写真は尾を立て、顔は”遊んで”とダダをこねているようですね。

    byどんぐり at2017-09-08 20:19

  2. どんぐり さん、今日は、レスありがとうございます。

    白馬村から群馬へ移住されたのですから、よほどお気に入りだったことだと思います。
    チョットしたサロン風いやぁーそれ以上!センスのある仕立てが、とっても心地よい空間のようですね。

    私はフライフィッシングを始めて40年以上経ちますが、それ以上に長閑な自然を好みます。
    家もオーディオもそこそこですが、満喫しています。(^^♪
    ネコは、道路に飛び出して来るので交通事故が心配ですね。
    「猫は家に付く、犬は人に付き」なんて言いますが、そんな事ありませんね。
    猫も人に付きますね。

    BBより

    byブルースブラザース at2017-09-09 14:03

レスを書く

レスを書くにはログインする必要があります
ログインする