ブルースブラザース
ブルースブラザース
ジャズ、クラシック、ロック、フォーク等なんでも聞きます。 最近のJポップは、まったく聞きません。 20才の頃1年間猛烈に働き、あこがれのJBLランサー101を手に入れてからオーディオ人生が始ま…

マイルーム

ひとりごとルーム
ひとりごとルーム
持ち家(戸建) / 専用室 / オーディオ・シアター兼用ルーム / ~14畳 / 防音なし / スクリーン~120型 / ~5.1ch
ラックの総入れ替えを2017、9月末に行ったため再編集中です。 2016年春、神奈川からここ長野へ引っ越して来ました。 中央にいる黒服二人は、映画『ブルース・ブラザーズ』のジョン・ベルーシと…
所有製品

レビュー/コメント

カレンダー

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

日記

ガラスを導入す

このエントリーをはてなブックマークに追加
2017年09月30日

遂に重力波が検出された、現在の宇宙は急速膨張しており最後には冷え切って暗黒になり、何もない空間になると考えらるているが、もしかするとその理論が変わるかもしれない。


撤去作業(事前準備)」の完結編である。
デザインの統一化を図ると雰囲気がガラッと変わった(^^♪
白を基調に明るく開放的な印象になったり、見た目もスッキリした感がある。

今回挑戦的に、あるものにトライしてみた。
ほとんど興味本位だが、昨今使っているメーカーが目立ってきたので、導入を決めた。
当初この素材が出始めたとき、正直言って”いぶかしげ”に見ていた。
だからと言って敬遠ばかりしていたのでは、進歩がない。
”固定観念”を脱ぎ捨てスリガラスを導入。

そして、店長さんがまたまたやって来た、引っ越しの手伝い以来、3回目である。
搬入からセッティングまで協力して頂き短時間で済んだ。

ここで奇蹟が起きた、5台全ての高さが一致したのだ。
これには店長さんも(゚д゚)!

昼食を挟んで機器の設置までお手伝いして頂いた。
クソ重い機器ばかり揃っているので、大助かりである。

帰り際、気付いたのだが、あのハデハデの車で来たのかと思ったら、まだ1500kmしか走っていない新車だった。
何でも他のユーザーさんから目立ち過ぎて、あまり評判が良くないようである。

雰囲気だけでなく音も変わった(゚д゚)?
正直言ってまだ分からない、音を出していないから、音を出せないから。配線をしていないから。

to be continuity.



天候:晴れ
気温:11.5℃

ひとりごとーその292

次回の日記→

←前回の日記

レス一覧

  1. どうでもいいことですけど、くりかえされると気に障ります。

    to be continued

    ではないでしょうか?

    byベルウッド at2017-09-30 23:28

  2. お早うございます。全て同じlackは、やはり、統一感が、あり。素敵ですね

    byX1おやじ at2017-10-01 06:40

  3. まるでショールームの様な出来映えですね。 全てが変わって仕舞うとは予想外の展開……。

    それにしても大変そう!! MLをアソコにどうやって置いたのかを考えるだけでもしんどいヮ! もしかして置いてから組み立てました? 私はコレよくやるので(笑)

    そして今は、奥の方でカレンダー(布)が掛けられてるAD機器たちがトップに据わるわけですね。  壮観ですね!(^^)!

    そしてワイヤリングと各種の調整ですね。  大丈夫ですか? 禁断症状は出ていませんか(笑)  自分は長期に渡り音が出せなかったので後半にはサブシステムでガンガン鳴らしながらの作業になりました。 その甲斐あってか、今は大満足です(^_^)/   私はラックの効果(違い)は分かる人間じゃないのですが(強固である事だけを望む)ラックだけを換えたBBさんのお宅では、どう音が変わるか楽しみですね。

    だいぶ涼しくなりました (^_^) 作業には程良いですね。 あまり無理をされず頑張って下さい。

     アコス。。。

    byアコスの住人 at2017-10-01 07:32

  4. はじめまして

    壮観な眺めで良いですね。
    最上段のみが、すりガラス清い感じです。

    byタルガ at2017-10-01 08:58

  5. ベルウッド さん、素晴らしいツッコミありがとうございます。
    やっと間違えを指摘してくれる方がいました。
    私は記事のどこかにひとつだけ間違え(誤字脱字変文)を忍ばせて置きます。
    今回は分かり易く英文にしてみました。

    BBより

    byブルースブラザース at2017-10-01 10:12

  6. X1おやじ さん、素敵なのはいいのですが、果たして音が音質がどうなるか心配です。
    朝早くからいい天気なので、もしかしてお出かけですか。
    お気を付けてくださいね。

    BBより

    byブルースブラザース at2017-10-01 10:13

  7. アコスの住人 さん、いつもお気遣い頂きありがとうございます。
    「置いてから組み立てました?」ハイその通りです。
    「禁断症状」もちろんあります。タイトルにしようかと思ったぐらいです。
    しかし、いつもよく見てくださってくれてありがとうございます。
    「奥の方でカレンダー(布)が掛けられてるAD機器たちが・・・・」この文なんか最高です。(^^♪
    本当に涼しくなりましたね。体を動かすにはいい季節です。

    BBより

    byブルースブラザース at2017-10-01 10:16

  8. タルガ さん、初めましてレスありがとうございます。
    また、お褒め頂いてありがとうございます。
    でもこの後、そのスリガラスが見えなくなるんです。

    BBより

    byブルースブラザース at2017-10-01 10:18

  9. かっ、かっけ〜(かっこいぃ〜)

    BBさんの機材重量ならポール32mm径なんすね。
    ほぉ〜、2台のPowerAmplifier はキャスター。
    ADプレーヤーに、すりガラスは有りですね。むしろそちらの方が、いい感じと写真から読み取れます。

    これだけ素敵だと、音はプラシーボ全開で「サウンドも良い!」
    見た目に素晴らしいシステムは、それだけで良い感性を引き出してくれますよね。

    1311はトレードセンターですね。店長ってお向かいの7F ?

    機器と違いラックって、余程の事がない限り買い換えないものなので、それが故に最も重要なものの1つだと思ってます。
    そう考えると、特に写真から一生付き合えるラックだと思えるので、もう悩む隙はどこにも無さそうで、高くはないと思いますよ。

    byおにっち at2017-10-01 16:00

  10. おにっち さん、カッコイイですかぁー。ありがとうございます。

    そうなんです。19mm径では細すぎて不安、キャスターラックは背面が壁なので手前に引き出せるように。
    店長さんは、同じビルの3階にいる方です。
    実はラックの入替えについては、この春先から悩んでいました。
    これで音楽鑑賞に専念できる、、、、かな?
    チューニング次第ですね。

    BBより

    byブルースブラザース at2017-10-01 18:51

レスを書く

レスを書くにはログインする必要があります
ログインする