ブルースブラザース
ブルースブラザース
ジャズ、クラシック、ロック、フォーク等なんでも聞きます。 最近のJポップは、まったく聞きません。 20才の頃1年間猛烈に働き、あこがれのJBLランサー101を手に入れてから本格的にオーディオ人…

マイルーム

ひとりごとルーム
ひとりごとルーム
持ち家(戸建) / 専用室 / オーディオ・シアター兼用ルーム / ~14畳 / 防音なし / スクリーン~120型 / ~5.1ch
2016年春、神奈川からここ長野へ引っ越して来ました。 中央にいる黒服二人は、映画『ブルース・ブラザーズ』のジョン・ベルーシとダン・エイクロイド。 これを機にユーザー名を28号からブルースブラザ…
所有製品

レビュー/コメント

カレンダー

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      

お気に入り製品

お気にいられユーザー

日記

売却品それは浪費と追求の狭間

このエントリーをはてなブックマークに追加
2018年02月17日

全面結氷した諏訪湖を訪れてみました。
”御神渡り”平日にもかかわらず沢山の人が(゚д゚)!
どうも”御神渡り”だけが要因ではなく、アノ映画の影響もあるようです!(聖地巡礼?)

諏訪湖温泉?
何故かここだけ結氷していない!
故に水鳥たちが沢山集まっている。

ここ諏訪湖には、グルと呼ばれるオオワシが毎年訪れるそうだ。
一度実物を見てみたい。
もう19年になるそうだ(゚д゚)!


2018年、何故か過去を振り返ってみると、これだけものを手に入れ手放している。
もちろんこれが全てではない。古いモノはデータが残っていない。

MARK LEVINSON 38SL プリ
47研究所 MODEL4715 DAC
AGI model511 プリ
AT33 MONO カートリッジ
Brinkman FINE フォノイコ
CEC PH53 フォノイコ
CHORD トランスポートとDAC
EAR 324 フォノイコ
EMT JSD6 gold カートリッジ
FMacoustics FM122 フォノイコ
Jeff Rowland Consummate PhonoStage フォノイコ
LINN SONDEK CD12 プレイヤー
GOLDMUND 18CD-G プレイヤー
PLAYBACKDESIGN MPD-5 DAC
MRANTZ #7 プリ
GOLDMUND MIMESIS 20.6 DAC
OCTAVE PHONO MODULE フォノイコ
SuperNova Ⅱ フォノイコ
LINN Uphorik フォノイコ
WESTLAKE AUDIO SP

こうやって羅列して見ると、よーく分かる(゚д゚)!
アナログ至上主義ではないが圧倒的にフォノイコの数が多い。
あえてアナログとは言わず、レコード盤が好き、なのであるが。
私にとってレトロでも懐古主義でもなく”今”そのものなんです。
でも現在は落ち着いている。
今後フォノイコを買い替える事はないであろうー。

照明を換えた(^^♪
キッチンに取付けてあった使っていないダウンライトを取り外し、リスニングルームに取付けた。
配線も丁度スクリーンのボックスに隠れて見えなくなり、中々いい雰囲気である。


夜の帳が降りてジャズを聴くには持って来いです。

天候:曇り
気温:0.0℃

ひとりごとーその309

次回の日記→

←前回の日記

レス一覧

  1. システムの前景かっこいいです。

    byHermitage at2018-02-17 18:28

  2. BBさん

     冬の信州を満喫なさっている様で何よりです (^^)/

    御神渡り・・・ 今年は良い事がありそーですね (^^♪  日本のメダルラッシュも幸先が良いですしね。  私も美味く(巧く)行った様です (^_-)-☆ (私的には・・)

     しかしBBさん 出し入れが激しいですね。 現在もそーなのでしょうが所有自体も多いですからね!(^^)!  BBさんの様な方が居られるから私の様な貧乏人は助かっているのでしょうね。  良質な中古が多いと助かるわぁ~~ (^^)/ 


     ライトはお見事!! 視聴時は明るい派ですか?  私はクライ派・・です。。。

    byアコスの住人 at2018-02-17 22:03

  3. BBさんおはようございます。

    スタジオにオーディオとオモチャを全て詰め込んだかの様な空間の中ですね。
    物が多くも雑多な印象がしないのはさすがBBさんと思います。

    此方もアナログが軌道に乗ってきました。
    安上がりかつ低レベルかもしれないですが、自分の好きなジャンルの音楽はほぼSL-1200G+iPhono2+M-97xEで良さそうです。

    今後はこの出音のバランスを維持しながらよりステップアップ出来れば理想です。

    byニッキー at2018-02-18 09:27

  4. Hermitage さん、ありがとうございます。
    もう少し統一感を上げたいと思っています。

    BBより

    byブルースブラザース at2018-02-18 12:06

  5. アコスの住人 さん、ご指摘の通りでございます(^^♪
    根っからの”浪費家”なんでしょーね! それとも”飽き性”かなぁ?
    どうしても”ガテンがいかない音”は聴いていられない性分です。
    ”お金は天下の周り物”なーんてね(^^♪

    ライトは、今までチョット暗めでしたので、今少し明るめにしてみました。
    丁度ステージ上にスポットライトが当たっている感じですかねぇー。
    基本的には暗い方が好きです。

    アコスの住人 さん、今頃全てが揃って、ニヤニヤしているのでは(^^♪
    それとも大忙し?
    今年は特に寒いようですね。

    BBより

    byブルースブラザース at2018-02-18 12:09

  6. ニッキー さん、今日は、

    お褒めの言葉、ありがとうございます。
    でももう少し統一感を出そうと四苦八苦している最中です。
    若干ハードボイルドに攻めようかと!思っています。
    お金を掛けずにね(^^♪

    アナログが軌道に乗って来たとの事、我ながら嬉しく思います。
    まだまだお若いので、いろいろチャレンジしてくださいね(^^♪

    BBより

    byブルースブラザース at2018-02-18 12:13

  7. ブルーに光るカートリッジがカッコいいですね。

    フォノイコは色々聴かせてもらいましたが私には対称的なNAGRA VPSと №25Lがあれば十分でした。

    アンプ内蔵のフォノイコのが良いカートリッジがあったりとレコード再生は面白いです。

    byVOTTA7 at2018-02-18 16:43

  8. VOTTA7 さん、今晩は、

    №25L、オーすっかり忘れてました。
    活躍の場がありません。箱に入って仕舞いぱっなし。
    VPSと光とSG520e・・・・この3台体制で十分になりました。

    BBより

    byブルースブラザース at2018-02-18 18:43

  9. 部屋、いい感じですね。

    素敵な音楽が、聴こえてきそうですね。

    散財とみるか、素敵な経験とみるか、

    楽しい❗音楽を、得るためには 必要ですよね。 

    雪に埋もれている 私...

    早く 雪が溶けてほしい。 ALEXXは 覚醒し始めました。

    byX1おやじ at2018-02-19 09:21

  10. X1おやじ さん、今晩は、

    何百万円使ったんだろうー、っと思う半分、捨ててしまった訳ではなくと、
    自分自身に言い聞かせています。
    オーディオに迷走ではなく、音楽そのものに迷走しているのかも?
    ただ単に欲張りなのかもね(^^♪

    それから、そうそうズーット気になっていました↓
    「雪に埋もれている 私...」
    今年は、石川、福井、新潟と、積雪が特に多く心配しています。
    ここ長野の雪質より重く湿っている新潟の雪は、大変そうー。
    新潟県の方々は、雪に慣れているとは言え心配です。
    今度、家の周りの様子を写真で掲載してくださいな。
    積雪何メートル?

    BBより

    byブルースブラザース at2018-02-19 21:03

  11. ご心配 ありがとうございます。
    3週間ほど 暗い,寒い,不便な毎日を過ごしました。

    一番辛かったのは 給湯器の エコキュートが 凍って パイプが 破裂!! 復旧に 一週間。あちこち エコキュートが 凍って

    大騒ぎ!!だったらしい? 何十年来 だそうです。

    この辺は 降ることは降るし,多少は 積もるんですが こんなに長く 寒い日が 続くのは 初めてですね。

    この辺の最大積雪量が 1Mを越えました。今は もう 半分位です。
    まだ 仕事以外の 車は 車庫から 出てきません。


    そんな 暗い日々の中 持ち込まれた ALEXXは ここに 置いておくことにしました。

    X1も 出さないで 後ろに置こうかなと??

    私は これで 最後の散財かな??

    写真は 後ほどです。
      

    byX1おやじ at2018-02-23 09:02

レスを書く

レスを書くにはログインする必要があります
ログインする