ブルースブラザース
ブルースブラザース
ジャズ、クラシック、ロック、フォーク等なんでも聞きます。 最近のJポップは、まったく聞きません。 20才の頃1年間猛烈に働き、あこがれのJBLランサー101を手に入れてから本格的にオーディオ人…

マイルーム

ひとりごとルーム
ひとりごとルーム
持ち家(戸建) / 専用室 / オーディオ・シアター兼用ルーム / ~14畳 / 防音なし / スクリーン~120型 / ~5.1ch
2016年春、神奈川からここ長野へ引っ越して来ました。 中央にいる黒服二人は、映画『ブルース・ブラザーズ』のジョン・ベルーシとダン・エイクロイド。 これを機にユーザー名を28号からブルースブラザ…
所有製品

レビュー/コメント

カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

お気に入り製品

お気にいられユーザー

日記

これ”A7”ではありません

このエントリーをはてなブックマークに追加
2018年04月09日

さ、さ、さ、寒い~。
早朝 外を見て”雪が舞っている”(゚д゚)!
ストーブは全部片付けたのに~、また引っ張り出してキター。
真冬に逆戻り

隣の原村に真空管アンプのマニアの方がいらっしゃいました。
コンサートを開くと言う事なので、お邪魔しました。
私も7、8台は作りましたが、この方は凄い、作り続けて60年、凄い凄すぎる(゚д゚)!
展示してあったのも、ごく一部だそうです。
私が興味を惹いたのは、真空管アンプよりも、、、コレ↓
パット見は、アルティックのA7
でも、A7はキャビネット、ボックスだけ。
ウーハーは、ジェンセン
スコーカーとツイーターはホーンレンズも含め、ウエスタンエレクトリック
このユニットを見るだけで、苦心している様子が伺えました。
そして音は、
非常に繋がりのよい、違和感がまったくない、聴きやすい音色で好感が持てました。
音を聴いても苦心された様子が垣間見えました。
ただ、お客さんの層を考慮してか?? (恐らく私が一番若い)
演歌や戦後の流行歌が多く、チョットだるかった。
一曲だけ、ペッパー (ART PEPPER)が掛かったので、この曲を後に中座させて頂いた。

流石に新聞の威力は凄い!
当日は、お客さんがいっぱい、さらに地元の新聞社も、、、、


【新聞記事】↓

天候:曇り
気温:10.0℃

ひとりごとーその312

次回の日記→

←前回の日記

レス一覧

  1. 敬老会? ですね〜 イィと思いますよ。 人は誰も歳を取るものですから…

    オーディオの携わり方は人それぞれですからネ。

    とても ほのぼのですね。


    朝晩はまだまだ寒いですね。 もう少しです! もう少し経てば 暑い暑いですから(笑)

    byアコスの住人 at2018-04-10 14:22

  2. BBさん、こんばんは。

    既製品も含め私の所も真空管アンプが7台(笑)

    マルチアンプ、マルチチャンネルならそれなりに使い道があるけど....

    すでに部屋が暑くなってきたー(^^;

    byVOTTA7 at2018-04-10 22:31

  3. アコスの住人 さん、そうなんですよ~。
    オーディオという趣味は、年を取っても出来る、これが一番ですね。(^^♪
    当然オーディオマニアの方も多数みえられています。
    そして居られる方々は、皆活き活きしています。

    ハーマンについてですが、確か3年程前経営母体が変わり、一部の社員は、嫌気差して別企業を作ったとか?
    往年のレヴィンソン修理部門は、脱退したとか?
    いづれにせよ、あまり当てにしない方がよいかと。

    BBより

    byブルースブラザース at2018-04-11 18:24

  4. VOTTA7 さん、えっもう7台も(゚д゚)! 完全に球党?
    A7ならば、やはり球の方が合うのかと思う。
    次はキットではなく、ご自分で設計し組み立てしてみては?
    忙しくて無理かぁ~。

    BBより

    byブルースブラザース at2018-04-11 18:27

レスを書く

レスを書くにはログインする必要があります
ログインする