ブルースブラザース
ブルースブラザース
ジャズ、クラシック、ロック、フォーク等なんでも聞きます。 最近のJポップは、まったく聞きません。 20才の頃1年間猛烈に働き、あこがれのJBLランサー101を手に入れてから本格的にオーディオ人…

マイルーム

ひとりごとルーム
ひとりごとルーム
持ち家(戸建) / 専用室 / オーディオ・シアター兼用ルーム / ~14畳 / 防音なし / スクリーン~120型 / ~5.1ch
2016年春、神奈川からここ長野へ引っ越して来ました。 これを機にユーザー名を28号からブルースブラザースへ改名。 中央にいる黒服二人は、映画『ブルース・ブラザーズ』のジョン・ベルーシとダン・エ…
所有製品
  • 一眼レフ ハイクラス
    NIKON D850
  • ADプレーヤー
    DR.FEICKERT ANALOGUE Woodpecker2
  • デジタルスチルカメラ
  • 液晶テレビ/ディスプレイ
    SHARP LC-70XG35
  • BDプレーヤー
    PANASONIC DP-UB32

レビュー/コメント

カレンダー

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お気に入り製品

日記

わざわざ愛知県まで・・・・

このエントリーをはてなブックマークに追加
2018年06月15日

試聴用に自ら用意したレコードとCDを持ち込んで。
「avantgarde / UNO XD」どうしても聴いて見たかった。
事前に連絡し、約3時間ほどじっくりたっぷりと聴かせて頂いた。試聴システムについて
アナログ入力が「NOTTINGHAM HD」とカートリッジが「ortofon SPU Classic GE 」
デジタル入力が「ESOTERIC K1」プレにプリパワーEAR 912 と 509の球アンプ
一聴して私の好みの音ではない!、、、、っと分かった。


言葉に出して、ああだこうだ言っても分からないので、詳しく言わないが。
もう少し生っぽい、切れのある音が欲しい。

音の好みには地域性があるようで、音を分析的に聴くのではなく、ゆったり穏やかに聴きたいお客さんが多いようで、
このような真空管アンプを中心にした展示をしているようです。

以前こちらでは、UNOとDUOの両方が展示試聴出来、DUOの方がもっと繊細で分析的な音がする(店長 談
一緒に聴かれていた常連さんも、UNOとDUOでまったく音が違うと、店長と同意見。
この常連さん、実はDUOの購入を検討していて、まだ迷っている様子。
これを聴いて私もますます悩んでしまう。

そもそもアバンギャルドSPを展示して試聴できるショップがほとんどない。のが現状。
もちろん、オーディオフェアやショーで聴いたことはあるが、ほとんど参考にならず。
ショップまでわざわざ来たのだが、大いに参考になったことは間違いない。
ショップ」を後にした翌日、妻籠宿、赤沢自然休養林、御嶽山ロープウェイを廻り帰路についた。



当たり前ですが、写真と掲載については、事前に了解を得ています。

天候:雨
気温:17.0℃

ひとりごとーその318

次回の日記→

←前回の日記

レス一覧

  1. 次期スピーカーを探しているのですか?

    アバンギャルドは一時期惹かれたんですがアクティブウーハーというのがどうしても引っ掛かり....(^^;

    昔使っていたM&Kのスピーカーもアンプ内蔵サブウーハー付きでここがネックでしたからねー(笑)

    byVOTTA7 at2018-06-15 23:42

  2. VOTTA7さん、気になるSPの一つですが、よっぽど気に入らない限り購入はしません。
    ただどうしても音が気になり、素性を知りたく出向いた訳です。
    現時点では、ピエガの方がいいですね。
    ただSPを入換えるとなるとシステム全体を見直す必要があるので、
    おいそれとは行きません。

    BBより

    byブルースブラザース at2018-06-16 21:12

レスを書く

レスを書くにはログインする必要があります
ログインする