ブルースブラザース
ブルースブラザース
ジャズ、クラシック、ロック、フォーク等なんでも聞きます。 最近のJポップは、まったく聞きません。 20才の頃1年間猛烈に働き、あこがれのJBLランサー101を手に入れてから本格的にオーディオ人…

マイルーム

ひとりごとルーム
ひとりごとルーム
持ち家(戸建) / 専用室 / オーディオ・シアター兼用ルーム / ~14畳 / 防音なし / スクリーン~120型 / ~5.1ch
2016年春、神奈川からここ長野へ引っ越して来ました。 これを機にユーザー名を28号からブルースブラザースへ改名。 中央にいる黒服二人は、映画『ブルース・ブラザーズ』のジョン・ベルーシとダン・エ…
所有製品
  • 一眼レフ ハイクラス
    NIKON D850
  • ADプレーヤー
    DR.FEICKERT ANALOGUE Woodpecker2
  • デジタルスチルカメラ
  • 液晶テレビ/ディスプレイ
    SHARP LC-70XG35
  • BDプレーヤー
    PANASONIC DP-UB32

レビュー/コメント

カレンダー

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

お気に入り製品

日記

アコスの住人邸訪問記

このエントリーをはてなブックマークに追加
2018年10月28日

お言葉に甘えて訪れて参りました。
”上げます”の言葉にチョー甘えてノコノコ行って来ました。
これで訪れたphile-Web menber宅は、何人目かなぁー?
頂いたのは、BOSEのサブウーハーとセンター。

ついでに、部屋も拝見。
だいたい想像していた通りでした。良くも悪くも。
想像していた通り散らかっていました。っと言ってもグチャグチャではありません。
あくまでも見た目。
簡単に言えば、モノが多すぎるっと言う事です。
っと言ってもご本人にとっては、どれも必要なモノばかり。

家の中に入ってすぐ思ったことは、やはり日本建築の注文住宅は良い(=^・^=)
うちのようなツーバイフォー住宅では、(T_T)
まず柱が良い、節の少ない檜材。それも五寸角。基礎もシッカリしている。
何か住宅診断士のような言い回しだが、見る目はあるつもり。

そしてオーディオルームへ
天井はそれほど高くはないが、十分である。
何と言っても床が素晴らしいー、完璧。

大地と直結した、このメカニカルグランディングアースが素晴らしい\(^o^)/
これなら好きなラックを設置し、AⅤ機器をボン置きして、それで十分。
変なフローティング機構や曖昧な制振ボードを置く必要なし。

特にアナログ再生としては、理想的な床。

もちろん、専用ルームだから可能なのだし、私の家では不可能。
私の家で、もし実践したら冬は寒くて音楽を楽しめないだろうー。
ううんー羨ましい限りである。


天候:晴れ
気温:28.0℃
室温:20.0℃

ひとりごとーその338

次回の日記→

←前回の日記

レス一覧

  1. BBさん

    あの時は 楽しい時間を頂き 誠にありがとうございました。

    部屋の方は あんな感じです。 外光の無い穴蔵部屋ですから狭く感じたりゴチャゴチャ感は当然ですネ(笑)

    床の頑丈さダケは 1歩踏み入れて頂くと分かりますね。 生活空間としては最低ですが、roomとしては良いものです \(^o^)/

    色々とご忠告も頂き有意義な時間を過ごせました。

    ありがとうございました。


    ブログの方には 何かを匂わせるコトバが並び 楽しそうな予感が致しますが、断捨離とは名ばかりの(笑)大改変!!! 期待していますq


    ps. BBさんの御来場はコミュmanでは 7人目であります。 1人で3回来られてる方も含めると(笑) 新BB邸。 いつかはきっと伺いますからね (^^)

    byアコスの住人 at2018-10-29 15:30

  2. こちらこそ、お言葉に甘えてノコノコとはせ参じました。
    アノお部屋は、ある意味、私の理想ですね。
    それも手の届きそうな空間。
    今更後悔してもしかたありませんが、現状をよくするしかないのが、
    私の部屋です。

    お気が向きましたら、一度遊びに来てくださいね。

    BBより(=^・^=

    byブルースブラザース at2018-10-29 22:51

レスを書く

レスを書くにはログインする必要があります
ログインする