ブルースブラザース
ブルースブラザース
ジャズ、クラシック、ロック、フォーク等なんでも聞きます。 最近のJポップは、まったく聞きません。 20才の頃1年間猛烈に働き、あこがれのJBLランサー101を手に入れてから本格的にオーディオ人…

マイルーム

ひとりごとルーム
ひとりごとルーム
持ち家(戸建) / 専用室 / オーディオ・シアター兼用ルーム / ~14畳 / 防音なし / スクリーン~120型 / ~5.1ch
2016年春、神奈川からここ長野へ引っ越して来ました。 中央にいる黒服二人は、映画『ブルース・ブラザーズ』のジョン・ベルーシとダン・エイクロイド。 これを機にユーザー名を28号からブルースブラザ…
所有製品

レビュー/コメント

カレンダー

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

お気に入り製品

日記

アンプ断捨離、新アンプ導入

このエントリーをはてなブックマークに追加
2018年10月31日

前回「ただ今、断捨離続行中【アンプ編】」と報告したが、その後である。
私は元来ステレオアンプが好きである。
ラックの棚が空いていると、また違う機種を導入し、同じ2台体制になってしまう。
ラックの空席を防ぐためモノラールアンプにした。

Grandioso M1_ESOTERICを導入す。
新品のアンプを買うのは久しぶりである。しかも国産機。
導入するに当たり、足りないもの、今のままでは設置出来ない事が分かった。
それはラックである・・・・・・・・・
いつものように店長さんに相談すると、玉手箱のように出てくる。
アット言う間に解決\(^o^)/

足りないものとは、棚板の巾である。

Grandioso M1は、前のレヴィンソンやクレルよりもデカイ(゚д゚)!
奥行きは問題ないのだが、ラックの幅が狭くて入らない。
しかも棚板は、全部で8枚必要。
しかしこの棚板もう販売していない。
お店で中古が揃っていたのである。そして状態もよい。色も同じオーク。
何故クワドラスパイアは、昔あったラージサイズの棚板を止めてしまったのだろうかー。
疑問に思う。

しかしこのエソのアンプ中々優れものである。
繊細さもありながら馬力もあり、微妙なディテールも表現してくれる。
大いに気に入っている。
[before]

[after]

天候:晴れ
気温:7.0℃

ひとりごとーその340

次回の日記→

←前回の日記

レス一覧

  1.  誤 : 断捨離

     正 : グレードアップまたは 買い替え (笑)


    ウィキペディア(Wikipedia)より

    断捨離は、「もったいない」という固定観念に凝り固まってしまった心を、ヨーガの行法である断行(だんぎょう)・捨行(しゃぎょう)・離行(りぎょう)を応用し、

    断:入ってくるいらない物を断つ。
    捨:家にずっとあるいらない物を捨てる。
    離:物への執着から離れる。

    として不要な物を断ち、捨てることで、物への執着から離れ、自身で作り出している重荷からの解放を図り、身軽で快適な生活と人生を手に入れることが目的である。

     
     だ、そうです。  (^^)/

    半分は合ってるのかな? (笑)


     しかし さり気なく 凄い物が 並んじゃうんですね \(◎o◎)/!  

    byアコスの住人 at2018-10-31 21:36

  2. 確かに断捨離とは言えないような(^^;

    アンプ増えてるしー(笑)

    ブログ開設したんですね。

    タイトルがDUO?
    アバンギャルドですかー?

    byVOTTA7 at2018-10-31 22:57

  3. おはようございます。

    断捨離が進行しているようで(笑

    信州の方は、とにかくスケールが大きい!
    見た目が少しシンプルになったような・・・・

    話が別ですが、FTOですか!!
    私は、親からドア4枚を強要されニューギャランとなってしまいました。
    本当はランサーGSRが欲しかったのですが、競技に使うことがばれて・・・

    断捨離は思い入れもあり、結局は蘇生して行くのでしょうか?

    by at2018-11-01 08:41

  4. M1 良いですよね。

    ホント コストパフォーマンス 最高です。 難点は 重くて,でかいことかな?

    お次は どうなるんでしょうね。


    断舎利とは 違うように 思うなぁ!!!!

    byX1おやじ at2018-11-01 13:16

  5. BBさんこんにちは

    M1導入、おめでとうございます。
    その音は繊細でダイナミックであるとの事、いいですね♪
    しかしなんと62キロ(驚)、よくラックに収まりましたね。ご苦労さんでした。
    私だったら放熱を考慮してそのまま床に置くなぁ~

    ブログ観ました。

    特に鏡池の写真(上の)は好きです

    byどんぐり at2018-11-01 15:19

  6. アコスの住人さん、半分より少ないかも。1/3ぐらい?
    今晩は、
    でも、オーディオを含めた、それ以外の部分でも断捨離は進行しています。
    家の中を見回してみると、”モノが多い。あり過ぎる”と悟った次第です。
    そこで断捨離を実行に・・・・自分の欲深さが見えてきます。
    そして意外と気持ちが良い。

    BBより(=^・^=

    byブルースブラザース at2018-11-01 20:58

  7. VOTTA7さん、今晩は、見て頂いてありがとうございます。

    ハイ”断捨離”と言う名を借りた”システム改変”かもね。

    BBより(=^・^=

    byブルースブラザース at2018-11-01 21:01

  8. 昌さん、今晩は、、、ご明察(^^♪

    2台のアンプをコントロールして2色の音を聴きたいと、欲深かった。
    のを止め。「シンプルイスベスト」に!

    アンドリューコーワンですか!いいですねぇー
    当時の友人が、ランサーでダートラをやっていましたねー。

    BBより(=^・^=

    byブルースブラザース at2018-11-01 21:28

  9. X1おやじさん、今晩は
    重いのも音のうちですよ。(^^♪
    デザインは、あまりにもそっけないですが、音に関しては文句なし。
    BBより(=^・^=

    byブルースブラザース at2018-11-01 21:29

  10. どんぐりさん、今晩は、そしてありがとうございます。
    エソの製品で、CDプレイヤーはあまり好きではありませんが、
    このアンプは、掛け値なしで素晴らしいです。
    このアンプ放熱の心配なし、です。

    ブログは、ごく最近始めたので、らしいー記事はまだありませんが、
    オーディオ以外の紀行文を中心に記載していこうと思います。
    よろしくです。

    BBより(=^・^=

    byブルースブラザース at2018-11-01 21:32

  11. お久しぶりです。

    私のところは真空管アンプが増殖中です。

    エソテリックのこのアンプは良いですよね。
    重たくて鳴りにくいB&W801もきちんと鳴らしていました。

    平日に毎日でありませんが、このアンプで”音”を聴いています。

    お手伝いなのですが、こんなことをやっているもので・・・
    http://stereo.jp/?p=3614

    今度、聴かせてください。

    byきみぞう at2018-11-02 00:29

  12. ブルースブラザースさん、初めまして。

    断捨離いいですね!そして新導入も!
    M1ご導入おめでとうございます。
    私も10月から全く似たようなことをやっておりレスさせていただきました。

    ブルースブラザースさんの次の展開を楽しみにしています。

    bykanata at2018-11-02 01:12

  13. きみぞうさん、今晩は、
    「stereo」拝見しました。相変わらず活動的ですね。
    私もこちらに引っ越して来てから、結構活動的ですよ。
    球アンプ増殖中、もちろん知っています。
    キット物ですが、そこから拘りを持って改造していることが、
    素敵で、きみぞうさんらしいーですね。

    いつでもどうぞ(^^♪
    以前来た時よりも、大分様変わりしていますよ。

    BBより(=^・^=

    byブルースブラザース at2018-11-02 21:29

  14. kanataさん、こちらこそ初めまして、レスありがとうございます。

    プロフィール、マイルームとも拝見させて頂きました。
    かなりのツワモノのようですね。
    ご自分の意見、思考をシッカリと書かれていて素晴らしいと思いました。
    特にこのフレーズ⇒「オーディオ的な生よりも生っぽい音楽」
    が、気に入りましたね。
    私もオーディオ再生において、原音、生音を追求していません。
    オーディオはオーディオ、ライブはライブと分けて考えています。

    クラシックは、あまり得意分野ではありませんが、それでもお気に入りはあります。
    音楽全般的に好きですが、分析的に聴くよりも楽しんで聴くタイプです。
    これからもよろしくです。

    青葉山⇒若狭富士?

    BBより(=^・^=

    byブルースブラザース at2018-11-02 21:30

  15. ブルースブラザーズさん
    こんばんは

    系統が2→1で気持ちは断捨離ってところでしょうか?!(笑)
    素敵なアンプを導入されましたね。
    このアンプはとても安心感のある音で気に入っていますが、バズケロは根っからのマッキン中毒なので浮気に至らずって感じ(^^)

    ラックの収まりもよくって一安心。
    いつか遊びに行く機会があれば、聞かせてくださいね!

    音楽もオーディオも楽しい!

    では、では

    byバズケロ at2018-11-04 20:44

  16. バズケロさん、今晩は、
    私も以前マッキンを使っていたことがありますよ。
    MC602をね(^^♪
    なので気持ちは理解できます。
    いつでも遊びにいらしてください。

    BBより(=^・^=

    byブルースブラザース at2018-11-04 22:32

  17. BBさん、再レスです。

    まさか若狭富士が出て来るとは!博識ですね。
    しかし舞鶴側からはふたこぶで富士山には見えないのです。
    県を越えて若狭から見ると、それは見事な若狭富士ですよ。
    雪が降ったらとても綺麗です。

    bykanata at2018-11-14 19:15

  18. 再レスありがとうございます。
    プロフィールを拝見して、何処の山だろうーと興味をもっただけです。
    後は、文面から多分ここだろうと。

    BBより(=^・^=

    byブルースブラザース at2018-11-14 21:08

レスを書く

レスを書くにはログインする必要があります
ログインする