ブルースブラザース
ブルースブラザース
ジャズ、クラシック、ロック、フォーク等なんでも聞きます。 最近のJポップは、まったく聞きません。 20才の頃1年間猛烈に働き、あこがれのJBLランサー101を手に入れてから本格的にオーディオ人…

マイルーム

ひとりごとルーム
ひとりごとルーム
持ち家(戸建) / 専用室 / オーディオ・シアター兼用ルーム / ~14畳 / 防音なし / スクリーン~120型 / ~5.1ch
2016年春、神奈川からここ長野へ引っ越して来ました。 これを機にユーザー名を28号からブルースブラザースへ改名。 中央にいる黒服二人は、映画『ブルース・ブラザーズ』のジョン・ベルーシとダン・エ…
所有製品
  • 一眼レフ ハイクラス
    NIKON D850
  • ADプレーヤー
    DR.FEICKERT ANALOGUE Woodpecker2
  • デジタルスチルカメラ
  • 液晶テレビ/ディスプレイ
    SHARP LC-70XG35
  • BDプレーヤー
    PANASONIC DP-UB32

レビュー/コメント

カレンダー

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

お気に入り製品

日記

サラオレイン・イン・音楽堂

このエントリーをはてなブックマークに追加
2018年11月25日

三連休の土曜日に行われた「サラ・オレインwith弦楽アンサンブル」
この季節に訪れるのは初めて、車のドアを開けると冷気がサーッと、温度計を見ると[+5.5℃]

避暑地の別荘地内にあるこの音楽堂。かなり人気があるようで、毎週末何かの音楽イベントを行っています。
夏は涼しくて最高なのであるが、この季節は寒い。
それでも永住されている方々が多いようです。

寒さを楽しんで折られるのかな?
もちろん薪ストーブは、必須アイテム。

サラさんの生の声を、一度は聴きたくてやって来ました。

『開演前の様子』さぁいよいよ始まり

サラさんってテレビで見るよりも小柄でキャシャ。
バイオリンがビオラに見える。共演者の日本人と比較しても小さいくらい。
オーストラリア人とのハーフと、聞いているが!
アッ・・・ハーフと言う言葉は適切ではありませんね。(失礼
ダブルと言うべき。

日本語のお喋りも結構上手、ダジャレも言うんだー。

そして、何よりもやっぱり綺麗!可愛いいではなく、美しいー。

サラさんのバイオリンが上手いかどうかは、私には分からないが!
このホールで聴くバイオリンの音色は美しいー。
聞こえてくるのは、ほぼ生音。
マイクは天井を向いている。なかなかのセッティング。
そして、
ポカポカと暖かい。床に置いたショルダーバッグを膝の上に置くと暖かい。
床暖房?

開演前はまだ明るかったが、終演まじかはすっかり

車までのチョットした道のり、オーオー寒ぶ!
車に乗り込み温度計を見ると、さらに下がり[-2.5℃]



天候:晴れ
気温:5.0℃

ひとりごとーその347

次回の日記→

←前回の日記

レス一覧

  1. こんばんは!

    素敵な場所で、特段なコンサートですね。
    羨ましいです。

    サラ・オレインさん 彼女をはじめて知ったのは、国営放送のドラマ
    「お母さん、娘をやめていいですか?」の主題歌「Little Doll」でした。

    サラと見えたときには、サラ・ブライトマン ?
    でも、声が違う??? と、で検索してビックリしました。


    そういえば、「八ヶ岳高原音楽堂」って、
    竹内まりやさんも「人生の扉」で使ったましたよね。。。

    一度は、訪れてみたいホールです。

    by at2018-11-25 21:54

  2. 昌さん、レスありがとうございます。
    私も初めて知ったのは、国営放送の朝の情報番組でした。
    始めは、その容姿でした。まるで松本零士のアニメキャラそっくり。
    竹内まりやさんがコンサートを開いてくださるのなら、真っ先に予約したいですね。

    BBより(=^・^=

    byブルースブラザース at2018-11-26 21:35

レスを書く

レスを書くにはログインする必要があります
ログインする