ブルースブラザース
ブルースブラザース
ジャズ、クラシック、ロック、フォーク等なんでも聞きます。 最近のJポップは、まったく聞きません。 20才の頃1年間猛烈に働き、あこがれのJBLランサー101を手に入れてから本格的にオーディオ人…

マイルーム

ひとりごとルーム
ひとりごとルーム
持ち家(戸建) / 専用室 / オーディオ・シアター兼用ルーム / ~14畳 / 防音なし / スクリーン~120型 / ~5.1ch
2016年春、神奈川からここ長野へ引っ越して来ました。 これを機にユーザー名を28号からブルースブラザースへ改名。 中央にいる黒服二人は、映画『ブルース・ブラザーズ』のジョン・ベルーシとダン・エ…
所有製品
  • トーンアーム
    VIV LABORATORY Rigid Float CB
  • その他アナログプレーヤー/関連機器
    VIV LABORATORY Nelson Hold
  • ターンテーブル/フォノモーター
    DR.FEICKERT ANALOGUE Blackbird
  • プリアンプ
    AYRE ACOUSTICS KX-R Twenty
  • 一眼レフ ハイクラス
    NIKON D850

レビュー/コメント

カレンダー

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

お気に入り製品

日記

北陸のオーディオショップ

このエントリーをはてなブックマークに追加
2019年07月29日

***********************************************
「クリアーサウンドイマイ」
〒939-8064 富山県富山市赤田775-2
定休日 : 毎週火・水曜日 
営業時間 : 10:00~19:00
電話 : 076-491-1568
http://www.clearsoundimai.com/index.html
***********************************************
一昨年(2017)の愛知県の「プレイバッハ」と新潟県の「フォミュージック」は、アバンギャルドSPを聴きたくて。
予約して訪れましたが、今回は予約なしの飛び入りです。

第一印象は、とても清潔感のある明るい雰囲気のお店です。

以前は市の中心部にあったようですが、店舗や駐車場の問題で20年ほど前、こちらに移転されたとの事です。

外観



入口を入って正面にJBLの新SP、L100Classicが鎮座。階段の横手にはシアター系のルームが。




階段を昇ると、GT-5000を除くヤマハの#5000シリーズがセットアップされていた。
金沢からお客さんが聴きに来られるとかで、私もちょっと聴かせて頂いた。


コーヒーを頂きながら、いろいろお話しを聞かせて頂いた。
「クリアーサウンドイマイ」驚いた事に、オープンして94年目 !!!!! Σ(゚Д゚)
老舗中の老舗であることは間違いない。

メインの試聴室、アキュとB&Wが佇んでいたが、黒い物体の電源安定化装置が、たまたま壊れていたため聴けなかった。

普段はこちらの「VITUS AUDIO」がセットされているとの事。こっちの方が、もっと聴きたかったー   残念。

「北陸オーディオショウ」にも行ってみたいのですが、時期が3月。
雪道に慣れている私でも峠越えは、チョットきびしいので、
晩秋の頃また出向いてみたいと思う今日この頃です。



【編集後記】
女性スタッフさんがお二人居るのだが、ただの事務係ではなくキチントしたオーディオスタッフ。
知識も十二分にあり心強い。
オーディオショップに伺うと地域性があるのに気付く。
ここ北陸では、けっこう若い方々オーディオを嗜んで折られ、かなり盛んなようです。
写真掲載と記事については、お店の方に承諾を得ています。
使用カメラは、ライカM10です。
女性スタッフの方は、直ぐにライカだと気づかれました。


月齢:26
天候:雷雨
気温:21.0℃

ひとりごとーその377

次回の日記→

←前回の日記

レス一覧

  1. おはようございます

    前から気になってましたが、素敵なショップですね。
    今やネットやら何やらで様々な情報や物事を見ることができますが、こういった地域性や人の個性で繋がる商売は強いですね。確かCSフィールドの運営もされてるのでしたっけ。距離を越えて、遠方からでもわざわざ行きたいと感じさせる「何か」があります。


    ※文章的にちょっとおかしい箇所があり書き直しました

    byにら at2019-07-30 04:38

  2. ライカ M10で 女性スタッフに モテモテでしたか??

    今度は ぜひ ライカの Sしりーずを??

    byX1おやじ at2019-07-30 20:29

  3. にらさん、レスありがとうございます。

    しかも、キチント文面までチェックしているとは。敬服いたします。
    よくご存じですね。
    CSフィールドの運営に携わっていたとお店の方も話ししてくれました。

    「信州オーディオショウ」に出展されていた業者さんやメーカーさんが、
    口を揃えて、
    富山で行われる「北陸オーディオショウ」は、盛んですよ。
    と言われてました。
    なので、わざわざ行ってみようと思った次第です。
    それに意外と近いんです。

    BBより(=^・^

    byブルースブラザース at2019-07-30 20:43

  4. 平蔵さん、レスありがとうございます。

    平蔵さんとイマイさんは、古くから親交があったんですね。
    そう言えばCSフィールドについても、話してくれました。
    長野からも来られる方がいます。と言っていました。
    平蔵さんだったようですね。

    あと富山には温泉が少ない、とも言っていました。

    BBより(=^・^

    byブルースブラザース at2019-07-30 20:46

  5. X1おやじさん、
    次はマグネシウム合金ボディのフジフィルムのGFX50Rします。

    BBより(=^・^

    byブルースブラザース at2019-07-30 20:51

レスを書く

レスを書くにはログインする必要があります
ログインする