ブルースブラザース
ブルースブラザース
ジャズ、クラシック、ロック、フォーク等なんでも聞きます。 最近のJポップは、まったく聞きません。 20才の頃1年間猛烈に働き、あこがれのJBLランサー101を手に入れてから本格的にオーディオ人…

マイルーム

ひとりごとルーム
ひとりごとルーム
持ち家(戸建) / 専用室 / オーディオ・シアター兼用ルーム / ~14畳 / 防音なし / スクリーン~120型 / ~5.1ch
2016年春、神奈川からここ長野へ引っ越して来ました。 これを機にユーザー名を28号からブルースブラザースへ改名。 中央にいる黒服二人は、映画『ブルース・ブラザーズ』のジョン・ベルーシとダン・エ…
所有製品

レビュー/コメント

カレンダー

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

お気に入り製品

日記

小海町高原美術館

このエントリーをはてなブックマークに追加
2019年08月19日

ジャズレコード鑑賞会が行われた。
先月からクラシック音楽ばかり聴いていたので、特に新鮮な驚きがあった。
それに、ここのオーディオにも興味があった。「どんなオーディオが使われているの?」
ここへ来るといつも併設されている「八峰の湯(ヤッホーの湯)」で、ひとっ風呂浸かって、飯食って帰るのが、お決まり。
戸口に「祝200万人達成!」の文字が。

「小海町高原美術館」
以前ここでも紹介した「ジャケット・デザイン」と同じような内容かと思ったが? 鑑賞会?
それにいつもなら10月頃行われてたのに、何故このタイミングで?

テーマがあった『JAZZでは珍しい楽器の演奏』~大岩映一コレクションより~フルートから始まりハーモニカ、ハープ、バイオリン、チューバへと。
フルートと言えば、ハービーマン(HERBIE MANN)ですが、このヴィレッジゲートは持っていない、私が持っているのはプッシュプッシュぐらい。
このハービーマンですが、「写真家ハービー山口」氏が好きなジャズマン、なのでハービー山口と命名したようです。
この写真展に合わせて、この時期に開催。

約2時間ほど堪能させて頂いた。
講師の大岩さんご苦労様。オーディオ操作をした館長さんもご苦労様でした。
鑑賞会が終わった後、館長さんとしばしオーディオ談義を・・・・・・・・・。
スピーカーは、正面だけでなく側面にも同じものが数台埋め込まれているとのこと。

とそこへ突如、写真家ハービー山口氏が乱入・・・・・・・・・
飛んでもないことに!
レコードとトロンボーン演奏のセッションがスタート。
それを見ていた、ハービー山口氏が「綺麗だ!絵になると」写真を撮りだした。確かに、シルエットが魅力的。


突如、私も含めたその場にいた人たちも被写体に・・・・・


【使用機器】TANNOY System15
STUDER D732
ELP LT-1
JBL MPA600
MCINTOSH C38


この日は、[猫Garage] ⇒ [おもだか屋art stage] ⇒ [小海町高原美術館]⇒自宅
猫グッズ専門店を回り美術館へ向かったのだが、猫グッズ専門店へは、しょっちゅう行くので、名前まで覚えられてしまった。
丁度、八ヶ岳をぐるっと一周するドライブコースになる。

さぁそろそろ帰るかぁーと、外に出ると一雨降った様子。
気が付くと西の空に虹が! 気温は、16℃肌寒い。

月齢:17
天候:曇りのち雨
気温:24.0℃

ひとりごとーその381

次回の日記→

←前回の日記

レスを書く

レスを書くにはログインする必要があります
ログインする