ブルースブラザース
ブルースブラザース
ジャズ、クラシック、ロック、フォーク等なんでも聞きます。 最近のJポップは、まったく聞きません。 20才の頃1年間猛烈に働き、あこがれのJBLランサー101を手に入れてから本格的にオーディオ人…

マイルーム

ひとりごとルーム
ひとりごとルーム
持ち家(戸建) / 専用室 / オーディオ・シアター兼用ルーム / ~14畳 / 防音なし / スクリーン~120型 / ~5.1ch
2016年春、神奈川からここ長野へ引っ越して来ました。 これを機にユーザー名を28号からブルースブラザースへ改名。 中央にいる黒服二人は、映画『ブルース・ブラザーズ』のジョン・ベルーシとダン・エ…
所有製品
  • トーンアーム
    VIV LABORATORY Rigid Float CB
  • その他アナログプレーヤー/関連機器
    VIV LABORATORY Nelson Hold
  • ターンテーブル/フォノモーター
    DR.FEICKERT ANALOGUE Blackbird
  • プリアンプ
    AYRE ACOUSTICS KX-R Twenty
  • 一眼レフ ハイクラス
    NIKON D850

レビュー/コメント

カレンダー

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

お気に入り製品

日記

6月18日までは、県をまたぐ移動の自粛

このエントリーをはてなブックマークに追加
2020年06月01日

【新型コロナウイルス関連】
長野県としての対応は、~6月18日までは
(1)県外との往来について
  ・法による移動の自粛要請は行わない。
  ただし、首都圏・北海道との移動は慎重に対応するよう呼びかける。
  ・他の都道府県の感染状況をモニタリングして、必要に応じて注意喚起を行う。
6月18日以降は、
(2)外出に際しては、「人との接触機会の低減」「人と人との距離の確保」
  「人と会話する際のマスク(布マスク等で可)着用」「訪問先での換気の徹底」
(3)「新しい生活様式」の定着推進
(4)新型コロナ対策手帳の配布
(5)県主催イベントの取扱い及び民間主催のイベントに対する要請

【地震関連】
県中部と岐阜県境で先月から続く地震で北アルプス上高地周辺の合わせて、6か所で山腹の崩壊が確認されました。
松本市安曇の上高地周辺をヘリコプターで調査した結果、涸沢や徳沢など合わせて6か所で山腹の崩壊が確認されました。
崩れた土砂が川をふさぐような状況は見られないが、中部森林管理局では、専門家の意見を聞きながら今後の対応を検討するとしています。
一昨日夜に発生した地震の直後には、涸沢で土砂や雪が崩落する様子が確認されていて、気象台によりますと、先月22日から続く一連の活動で、震度1以上を観測した地震は、これまでに168回(午後5時時点)となっています。

駒ケ根高原で開かれた「中央アルプス開山式」
開山式は毎年4月下旬に中央アルプスの名所・標高2600メートルの千畳敷で、残雪を背景に行って来ました。
しかし、今年は雪崩で破損した「駒ヶ岳ロープウェイ」の支柱の工事があったことに加え、新型コロナウイルスの影響でる登山の自粛を呼びかけたこともあり、5月末に山麓で異例の開催となりました。
駒ヶ岳ロープウェイは6月6日に待望の再開を迎えます。
ただ、10カ所ほどある中央アルプスの山小屋のおよそ半分は当面は休業する予定で、異例の事態の中でシーズンを迎えることになります。



リモート工事中の樋口のシャックリがめっちゃ可愛かった (^▽^)/

2ヵ月以上も籠っていると流石に気が滅入ってしまったので、先週八ヶ岳をぐるっと一周して来ました。


月齢:09
天候:曇り
気温:16.5℃


ひとりごとーその424

次回の日記→

←前回の日記

レスを書く

この記事はレスが許可されていません