kenken3
kenken3
お気に入りのCDの一つです。→シェフィールドラボのドラムトラックレコード(http://www.sheffieldlab.com/) 高校時代からオーディオにはまり、ホーム、カーオーディオの両方を楽…

マイルーム

B&W CM2からLINN majik140
B&W CM2からLINN majik140
持ち家(戸建) / リビング兼用 / その他 / ~10畳 / 防音なし / スクリーンなし / ~2ch
http://www.formusic.jp/から新古品で購入したスピーカーB&WのCM2 当時はnakamichiで販売してました。 H29.1.26に22年間使用したB&W CM2からLINN…
所有製品

レビュー/コメント

カレンダー

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

日記

majik DSMをアップデートしたら静かになった

このエントリーをはてなブックマークに追加
2018年12月27日

10月に電源の取り方を変更し音が変化しました。その後、NASの設置場所を変更しましたら安定した音になり音楽を楽しんでおります。

2週間ほど前に、Space Optimisationを再度変更してみようとkonfigを立ち上げたところ、アップデートの表示が出ていたので、DSMをアップデートしました。

ん? 

Space Optimisationをオフの状態でも、オンでも無音部が静かになり音の鮮度が上がってます。ボリュムが上がってます。
FPGAに書き換え更新されることことにより、音が変化されるのはわかるのですが、どうなっているのかさっぱりわかりません。

高音質になったことは大変喜ばしいです。私のDSはDSM1ですけど、DSM2や3を自宅で聞いてみたいですが、まだまだ1でも充分音楽は楽しめるようです。

次回の日記→

←前回の日記

レス一覧

  1. kenken3 さん、はじめまして

    今年8月にAkurate DSをDSM/3にコンバージョンしたTON2と申します。
    私の場合、初期のDSでしたので随分と音が変わりましたよー。
    おかげで、パワー・アンプやNAS(高級なものではありません)も買い換えて、さらに良くしようと企んでいる始末です。
    自宅で聴き比べる価値があるんじゃないでしょうか?
    (アップグレードはもうできないのかもしれませんが)

    前の日記、「NASの設置場所」を拝見して、私もNASを少し離してみたら、スッキリ音が出るように感じました。参考にさせて頂いています。

    byTON2 at2018-12-27 17:50

  2. TON2さんはじめまして。スレッドありがとうございます。
    大したことはしてませんが、参考にしていただければ幸いです。ナカミチ製品、トーレンスなど古い製品ばかりですが、気にいっていますのでいまだに使用してます。P Cオーディオをしていましたが、いつかはDSMと思い、オーディオ店に展示してあるMajikDSMを3年前に購入した次第です。
    DSMは音楽性豊かな製品と思います。音楽ソースを選ばす、色づけの無い音ですね。中々このようなオーディオ製品はありません。何を聞いても綺麗な音という感じです。akuratから上の製品は音の粒子がもっと細かくなるようですね。大切にお使いください。

    bykenken3 at2018-12-28 17:11

レスを書く

レスを書くにはログインする必要があります
ログインする