くずのは
くずのは
はじめまして! Jazz(特に管楽器、木管楽器)の音色がすきです。 50年代ぐらいから、最新のものまで幅広く。 自分の満足のいく安らぎの音を求めて、試行錯誤中

マイルーム

マイルーム
マイルーム
持ち家(マンション) / リビング兼用 / オーディオルーム / ~10畳 / 防音なし / スクリーンなし / ~2ch
諸事情により、一旦一部のシステムを手放し 再構築中です。 現在のシステムは以下です。 ************************** プリアンプ:Esoteric C-02 パ…
所有製品

レビュー/コメント

レビュー/コメントはありません

カレンダー

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新のレス

日記
製品レビュー/コメント

製品レビュー/コメントへのレスはありません

お気に入り製品

日記

ニューリリース JazzCD & etc

このエントリーをはてなブックマークに追加
2013年08月07日

みなさま こんばんは
ちょっと久しぶりの日記になりました。
B&W802SDは順調にエージングが進んでいます。低域の力量はまだまだですが、少しずつですが良くなってきています。

AkurateDS/kもエージング中です。絶好調です。

さて、CDPがないので、DS用と持ち運びのiphone再生用にJazzボーカルのCDとスイングテナーのCDを購入しました。最近の新譜です。


Susan Tobocman WaterColor Dream
寺島氏のコンピュレーションCD JazzBar2012に1曲収められていましたが、かなりの反響があり、今回CD化となったようです。実は私も気になっていましたw。やはりJazz女性ボーカルには色っぽさ必要ですね。
音質も良く、歌もレコーディングもほんとに良いと思います。
最近のお気に入りの1枚になりました。
先日御茶ノ水のオーディオユニオンに行ったらたくさんありましたよ!
試聴CDも出ているようでしたので、宜しければ試聴してみてください。

Mimi Terris They say I's Spring
JAZZ PERSPECTIVE VOL.6の表紙を飾った、北欧産(スウェーデン)女性ボーカリスト。往年の曲の収録もあり、うまく歌い上げていると思います。
北欧はまだまだ実力ある方が沢山いるんでしょうね。


Scott Hamilton swedish ballads
題名でもでている北欧勢とのコラボのようです。カルテットでバラード調に仕上げられたアルバムはテナーサックスの音を満喫できる作品に仕上がってますね。昔の作品もよいですが、これもなかなかです。
先日amazonを眺めていたときに、見つけたアルバムをオーダーかけておいたのですがイギリスからAirMailで先日到着しました。裏側には38/1000と記載されていました。日本では発売されていないようです。

ということで聴いてみました。アナログはCD録音とはまた違った趣がありますね。
これも最近繰り返し聞いています。

さて、リジットのツインアーム仕様のターンテーブルがほしかったのでついに調達をしました。所持していたSME 3009 S2 impの修理の都合上納品が盆明けになる予定です。3009はサブアームに取り付ける予定です。本当はサブにMonoのカートリッジをと思っていましたが、ちょっと無理そうな感じですね
それで針が無かったんですがカートリッジを復活させました。真ん中のカートリッジです

オリジナルのVN35Eではありませんが、SAS針にしましたのでどんな音になるのか興味津々です。

またターンテーブル到着後にアップします。

それではまた。

次回の日記→

←前回の日記

レス一覧

  1. くずのはさん
    こんにちは

    >Susan Tobocman WaterColor Dream

    私も先日入手して楽しみましたが、なかなかのアルバムですね。
    録音も良いし、お色気も良い。
    聴いていて癒されます。
    B&Wで良し、そしてJBLでも良し、ハーベスでも良しです(笑

    >SME 3009 S2 imp

    おお〜
    SME3009ショートアームはハンドリングが良くて好きなのですが
    拙宅では重たいヘッドが搭載できないのが残念な所。
    オルトのヘッドでジャズ聴いてみたいなあ〜
    やっぱりシェルケースがあると良いですね。
    私はオカリナの穴に一部助けてもらっています(爆!

    では、では

    byバズケロ at2013-08-08 11:07

  2. くずのはさん、今晩は。

    V15-IIIの復活、まずはおめでとうございます。
    ターンテーブルの到着が待ち遠しいですね。

    LINNはフローティングタイプの雄ですが、リジットタイプは何でしょうか。こちらも楽しみにしております。

    by矢切亭主人 at2013-08-08 21:52

  3. ストラさん こんばんは
    レスありがとうございます。

    欧米系とはかなり違いますね~ただそれぞれ良さはありますね。
    軽さという表現わかる気がしますね。イタリア系のハードバップ等のCDも持っていますが、本場アメリカとはやはりちょっと違うかな

    澤野工房功績は大きいでしょうね。

    ツインアームのカートリッジはモノ-ステでしょうね。一応DL102は用意していますが。。。。。

    また宜しくお願いします

    byくずのは at2013-08-08 22:19

  4. バスケロさん こんばんは
    レスありがとうございます。

    >Susan Tobocman WaterColor Dream
    さすがお持ちですね。このアルバムいいですよね!!
    HLCONPACT7 ES3で聴くといいでしょうね。
    ハーベスのこのスピーカーは好きですよ。

    3009S2impはもともと、軽針圧用ですから、重いのは無理ですね。
    SPUでジャズ聴くといいですよー

    シェルケース重宝してます。外から見えるからいいですね。
    9800円で買いました。
    オカリナに刺してるんですか?おしゃれですねw

    また宜しくお願いします

    byくずのは at2013-08-08 22:25

  5. 矢切亭主人さん こんばんは
    レスありがとうございます。

    ありがとうございます。
    復活せずSL15II使ってもよかったんですけどねw
    ターンテーブルは到着待ち遠しいですねー。
    でも到着待つのもまたひとつの楽しみですねw

    リジットタイプは到着したらUPいたしますね。

    また宜しくお願いします

    byくずのは at2013-08-08 22:34

レスを書く

レスを書くにはログインする必要があります
ログインする