リセット
リセット
映像作成からオーディオに目覚め、スピーカーを作る所から始めた俺。 長岡氏の教本を買い集め、スーパースワンを作成。 次はDACでDSDだろ?と勢いよくエレアトさんのUDA,P2Dを買ってしまう。 …

マイルーム

自作したもの
自作したもの
その他 / 書斎兼用 / その他 / ~8畳 / 防音なし / スクリーン~120型 / ~2ch
スピーカー:D10 最初に作ったBH。カットはMAKIZOUさん。友達の会社に貸している。 スピーカー:スーパースワン 凄いらしいので作ってみた。凄い。作ろうにも、もう適合ユニットが無いのが凄い。デ…
所有製品
  • ヘッドホン
    SENNHEISER HD800

レビュー/コメント

レビュー/コメントはありません

カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最新のレス

お気に入り製品

お気に入り製品はありません

日記

【CrossOver CA1】iPhoneからコントロール可能に!

このエントリーをはてなブックマークに追加
2013年09月09日

CrossOver CA1は、高性能な電子ボリュームを採用したコントロールプリアンプです。

こちらで情報を参照できます。

さて、新しい機能が発表できそうになってきました。
さきほど疎通確認が終わりました。

テストの事前準備に時間がかかるのは、やっぱり半田鏝になれていないからでしょうねw
環境構築にかなり手間取りました。



秘密にしていた次のステップですが、ざっくり言うとCrossOverCA1のコントローラです。



はぁ?まだ増やすの?!みたいな声が聞こえてきそうですがwおさらいしておきましょう。

------------------------------------------------------
現在のコントローラ一覧
・ボタン・ロータリーエンコーダによる物理操作
・AppleREMOTEによるリモコン操作
・Windows、BluetoothによるPC操作
------------------------------------------------------

なんか改めて見ると無茶苦茶ですねwやり過ぎです。
僕の頭の中は発振しているんじゃないかな?と自分のおつむに疑問を持っちゃいます。

でも、僕は足りないと思っています。
本命がいなくて、統合環境が達成出来ていない。

なんだかもどかしいこの感じ・・・。
何かが足りない。
僕の手元にあるハイスペックなガジェット。
これがラストピースじゃないの?
とくりゃ、なんか予想できそうな感じですよね。













そう、iPhone対応です!
iPhoneからWi-Fi経由で、CrossOverCA1がコントロールできるようになるんです!




こっから下は脳みそが左右とも発振している僕の戯れ言ですので、読まなくてもいいです。
プルプルプル!




「無いから僕たちは作るんだ!なんで無いんだよオラ!オラ!」という想いをガソリンに、綱渡りの上で一輪車漕いで、お手玉する曲芸して拍手喝采を得ることを夢想する僕。
落ちることもそれはそれでエンターテイメントですが、渡りきったときの拍手を求めて、僕は新しい綱を渡る事にしました。

iTunes使っている人、MPD使ってる人、LINN(すいません!広告でしか見たことがありません!)使っている人なら、もどかしさを味わっているんじゃないでしょうか?
なぜなら、これらは全てiPhoneからコントロールできるからです。
iPhoneからリモコンに手を伸ばしてそしてまたiPhoneへ。もどかしい!
そもそもiPhoneからコントロールできるから、この環境を構築したんじゃなかったか?
ええい!なんで個人作成の機器は頑張ってリモコンなんだー!ナイス機能満載なのに!マイコンついてるのに!


僕「じゃぁ、iPhoneでプログラム作りゃいいんだろ?!やりゃいいんだろ!」
アンダーバーさん「どうぞどうぞ」
なのです。これは最初から組み込まれていたものだったのです。

先ほどiPhoneからMute/Resumeを行うテストプログラムを走らせて、疎通できちゃいました。

プロジェクト賛同者の皆さまには、ご自分の環境にあったコントローラを選択してもらいたい。

この想いが届けば本望です。

ね、ちょっと凄いでしょ?

次回の日記→

←前回の日記

レス一覧

  1. iPhoneで操作ですか、魅力的ですね。

    領布基板で動作させることに成功したばかりですが、改造できるのでしょうか?

    by大福丸 at2013-09-09 16:11

  2. もちろん!
    ざっくりいうと、Bluetooth端子にWiFiパーツを接続しちゃうのです。
    あ、そうそう、改造は一点。アンテナを出す穴が必要です!

    byリセット at2013-09-09 17:18

  3. Bluetoothは使ってるノートPCの都合(MacBookAirにBootCampでWindows入れてるけど、Bluetoothドライバはうまく動かないとか言われてる)で見送りましたが、iPhoneで使えるなら飛びつきます。


    とりあえず慌ててBluetooth用部品(レギュレータとコンデンサ)のハンダ付けを済ませました。

    楽しみに待ってます。

    by大福丸 at2013-09-09 18:22

  4. はい、楽しみにしていてくださいませ!

    完成したプログラムを見て、大福丸さんが「うわ!CrossOver入手しといてよかった!!」と思っていただければ本望ですw

    byリセット at2013-09-09 20:51

レスを書く

レスを書くにはログインする必要があります
ログインする