すのゆの
すのゆの
地方都市在住の会社員です。クラシックから歌謡曲まで幅広く音楽を愛しています。

マイルーム

リビングでビンテージサウンド構築中
リビングでビンテージサウンド構築中
持ち家(マンション) / リビング兼用 / オーディオルーム / ~14畳 / 防音なし / スクリーンなし / ~2ch
狭いリビングにALTECのSPを押し込んで、アナログを中心にJazz,Classic,Popsと色々聴いています。 特に私が生まれた頃に録音されたアナログの音の良さに驚いています。
所有製品

レビュー/コメント

レビュー/コメントはありません

カレンダー

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最新のレス

お気に入り製品

お気に入り製品はありません

日記

33年ぶりの全国ツアー 竹内まりや

このエントリーをはてなブックマークに追加
2014年11月23日

皆さんこんばんは

先程終わったばかりの竹内まりや広島公演のレポートです。まだツアー2日目ですから内容に触れないように書きます。既にツイートにセットリストが上がっていたり興ざめなことするひともいます。

広島では、80年に浜田省吾と一緒にライブして以来だそうです。
まりやさんは、出雲の出身だから全国ツアー広島からスターできて感慨深い様子でした。
バックは、達郎さんのliveメンバー。もちろん達郎さんが付いています。というかバンマスです。
こんな贅沢なバックは居ません。

きのうは夫婦の日。夫がバックで妻を支える、絵にかいたような二人の姿にこころ暖まる一時でした。

達郎さんがよくliveのMCでこんなに長く歌い続けるとは思わなかったと言いますが、まりあさんもおんなじ話をして可笑しかったです。
人の縁で出会い、人生の伴侶も得て、そして夫婦で同じステージに立つ。何と恵まれた人生であることか。そんな感慨を気持ちに込めた歌唱でした。ステージに近かったこともありゆったりと音楽に浸れ2日目も収穫の多い休日となりました。

追伸 同行した妻が盛り上がりカラオケ歌唱中。竹内まりやヒットパレードばく進中。

次回の日記→

←前回の日記

レス一覧

  1. >同行した妻が盛り上がりカラオケ歌唱中。竹内まりあヒットパレードばく進中。

    すのゆのさん

    ご馳走様です!(笑
    アフターも含め、とても良い一日となりましたね。

    竹内まりあさんは、私の通っていた学校の文化祭に来てくれた時に初めて生で聴きました。
    今の会社に入社したら、同期に彼女のサークルの後輩がおり、いろいろ話を聞かせてもらった記憶があります。

    竹内まりあさんやサザンなど、学生に時代に聴いた方々が今も現役で活躍されているのは嬉しいですね。

    bymerry at2014-11-23 23:08

  2. merryさん こんばんは

    スレありがとうございます。

    のろけではなく、きのう夫婦の日でしたし、そんなところです。

    彼女は、慶應時代にバントやってて杉真理さんと出会い達郎さんとも縁が出来たんですね。本当は、音楽雑誌の記者になりたかったそうです。

    LIVEにはハプニングが付き物できょうも1曲やり直しました。そこで達郎さんも何小節か歌って妻を助けるという一幕もあり、随分得した気分です。
    達郎さんは、来年40周年で秋からツアーに出るそうです。またチケットが取り難くなりそうです。
    すのゆの

    byすのゆの at2014-11-23 23:30

  3. すのゆのさん今晩は。

    竹内まりや、行かれたようですね。彼女も来年は還暦になります。
    長い間アルバムの発表しかしていなかったのですが、コンスタントに何十万枚かの売り上げを上げられる人です。

    ツアーをやれば確実にチケットが売れるますが、見に行く方にとっては、中々チケットが手に入らないと言う事になります。

    やはり山下達郎さんがバンマスと言うことで、1枚の券が2度美味しい、内容も濃くて良かったですね。

    by山田野案山子 at2014-11-24 04:02

  4. 山田野案山子さん お早うございます。

    スレありがとうございます。

    夫婦の共演で2人の重唱も聴けて良かったです。メンバー紹介で達郎さん忘れ爆笑だったりもしましたし。まりやさんもこのバックで唄うプレッシャーが半端ないと漏らしていました。
    今年は、6月に達郎さんのliveがあり二度聴けましたし。

    また会場のPAもスッキリとしていて良かったです。3000人以上の会場でやらないという達郎さんが気を配っているのでしょう。MCはかなり木霊していましたが。
    と言うことで音楽三昧の三連休、とりは上原ひろみでガツンと行ってきます。
    すのゆの

    byすのゆの at2014-11-24 07:03

レスを書く

レスを書くにはログインする必要があります
ログインする