すのゆの
すのゆの
地方都市在住の会社員です。クラシックから歌謡曲まで幅広く音楽を愛しています。

マイルーム

リビングでビンテージサウンド構築中
リビングでビンテージサウンド構築中
持ち家(マンション) / リビング兼用 / オーディオルーム / ~14畳 / 防音なし / スクリーンなし / ~2ch
狭いリビングにALTECのSPを押し込んで、アナログを中心にJazz,Classic,Popsと色々聴いています。 特に私が生まれた頃に録音されたアナログの音の良さに驚いています。
所有製品

レビュー/コメント

レビュー/コメントはありません

カレンダー

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最新のレス

お気に入り製品

お気に入り製品はありません

日記

Jrが出てきてビックリ!

このエントリーをはてなブックマークに追加
2014年12月07日

寒さ厳しい頃如何お過ごしですか。
皆さんこんばんは

今夜は、アート ガーファンクル広島公演に行って来ました。
広島での公演は、22年振り。
箱も前回の半分くらいになりましたが、あのS&Gのサウンドは健在でした。
バンドはなく、アコースティックギター1本だけです。声も往年の輝きこそ影を潜めてしまいましたが、天使の歌声に間違いありません。

驚いたのは休憩のあと、前回の来日当時2歳だった息子を紹介しますとJrを呼び込み親子でデュエット。アンコールでも一緒に歌いました。
彼の声は、父親譲りの美声です。ソロでスマイルを歌いましたが、マイケルジャクソンを彷彿とさせます。でもこの程度じゃアメリカじゃプロになれないのでしょうね。

終始S&Gのサウンドに浸れた、心地よい時間を過ごせました。
帰り道に仰ぎ見た寒月もひと味違う趣きでした。

師走に閑あり。すのゆの

次回の日記→

←前回の日記

レス一覧

  1. すのゆのさん今晩は。

    年末は怒濤のコンサート三昧ですね。アートも随分ともう良い歳でしょうが、声が良く通るのは、流石です。

    S&Gも解散して随分経ちますが、公演をやれば大勢の人を集められるだけの、実力も持っていますね。

    元ビートルズのメンバーの息子もいますが、アメリカは有名人の2世と言うだけでは、プロとして成功するのは難しいのでしょうね。

    バディー・リッチも、自分の娘を自分の公演の時、歌わせたりしていましたが、結局プロにはなりませんでした。

    by山田野案山子 at2014-12-07 22:09

  2. 山田野案山子さんこんばんは
    スレありがとうございます。

    大晦日にはドリカムの年越しライブがあり、これが最後で来年最初のライブになります。今年も幾つか聞き逃したライブがありますが、文字通り一期一会ですから行きたいライブには、万難を排して行くようにしています。先週も斎藤和義のライブをすっかり忘れて行きそびれましたら、奥田民生が飛び入りしアンコールで4曲もやったと聞き残念な事をしてしまいました。

    来週に備えDACの調子をみたり、
    献立を考えたりしています。

    すのゆの

    byすのゆの at2014-12-07 22:58

  3. すのゆのさん、大変ご無沙汰しておりますぅ

    某エ○ィ音のチケット売り場のポスターで来るの知ってましたが行かれたんですねぇ――― いいなぁ=
    流石すのゆのさんぅ、お仕事の続きと云いますか沢山のライブに行かれ凄いです!ご一緒させて頂いたsalyu嬢はわたしの愛聴女子になりましたよぉ(#^.^#)!

    案山子さんが来られる件ですがもう数日仕事の段取りが要りそうなんです…

    早くお逢いしたいですぅ~~~

    hisakei

    byhisakei at2014-12-08 16:13

  4. hisakeiさんこんにちは
    スレありがとうございます。

    相変わらずお忙しそうですね。
    小林さんもミスチルと距離を置いているようですね。愛弟子について全国ツアーは、良い気分転換になっているのかもしれませんね。


    アナログは、モノカートリッジを装着して当日のモノプログラムを構築中です。絞り込みに時間が掛っています。
    hisakeiさんもお仕事早く片付けてちょっとだけでも顔を見せてください。すのゆの

    byすのゆの at2014-12-08 16:40

レスを書く

レスを書くにはログインする必要があります
ログインする