YongJoon
YongJoon
テーマは「エネルギッシュなJAZZ/アコースティックなボーカルの生演奏の再現」「+気軽な楽しい音楽演奏」「iPad使ったNet Audioでのハイレゾ音源演奏など、操作性も含めたオーディオの楽しみ」を…

マイルーム

防音ルーム20畳NetAudio
防音ルーム20畳NetAudio
持ち家(戸建) / 専用室 / オーディオ・シアター兼用ルーム / 16畳~ / 防音あり / スクリーンなし / ~7.1ch
■部屋 20畳防音のAV専用ルームです。新築一戸建ですので、簡易的な音響効果を考えた簡易防音設計をしています。完璧防音ではありませんが、夜中に大音量再生行なっても、ご近所家族からクレーム…
所有製品

カレンダー

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

日記

McIntosh ケーブルの偽物商品について

このエントリーをはてなブックマークに追加
2013年08月28日


「McIntosh ケーブルの偽物商品についてのお知らせ 」を発見しました。
http://www.electori.co.jp/mc_imitation_cable.pdf

実は、私昨年オクGETしたケーブル、、同じ色してますね。これです。 汗

これをヤフオクGETしたのは音質目的では無く、ケーブルの色が目的です。RCAケーブルの色を全部変える事で、接続のFromToを分かりやすく事が目的です。今ではほとんど使わないSACDプレーヤーに使ってましたね。

メインのNA11S1には オヤイデ(白)です。NA11S1の再生で使用する電気ケーブル(電源スピーカRCA)は全てオヤイデの同一シリーズで統一しています。1+1+1=3となるように。 メーカーを変えると 1-1+1=1になる可能性があると思いまして。

ヤフオクのRCAケーブルは怪しいとは思っていましたが、、やはり偽物でしょう。駄目ですね。

余談ですが、オヤイデのこのシリーズは「音が強くなる」と言われますが、ケーブルは、アンプのように増幅するものではないので、それは 機器の本来の性能がでた という事ですね。

昔 失敗ケーブル使った反省から、このシリーズにしました。福岡ベスト電気本店でオヤイデ電源ケーブルの試聴が出来たのは助かりました。

次回の日記→

←前回の日記

レス一覧

  1. いやー、困ったものですねー。
    偽物をつかまされても、廃盤製品だと確かめようがないケースがほとんどですから。

    自分も、オルトホンのロゴがバッチリ入った偽物8Nスピーカーケーブルをオークションで掴まされた事があります。8Nの音がしないのでオルトホンに聞いたら、そんな製品は出していないとのことでした。

    そういえば、最近やたらにTARA LABSの極太8Nスピーカーケーブルがオークションに出ています。以前は見なかったので怪しいような気がしています。

    このような情報を流して頂けるのは有り難いです。みんなで気をつけませう。

    bykitatanuki at2013-08-29 10:52

  2. kitatanuki さん コメントありがとう御座いました。

    基本オークションで値段が合わないものは 偽ものと疑ったほうがいいのでしょうね。

    本命には正規ルート購入でしょう。RCAは数が必要ですから、あまりつかわない本命機器以外は うちでは適当にやっています。

    うちだと AVアンプ>プリメイン、サブプレーヤとの接続は、ほどほどのケーブルです。

    byYongJoon at2013-08-29 14:04

  3. Yong Joonさんの日記に触発されて、
    オークションに出ているTARA LABSのSPケーブルが本物かどうか、代理店に問い合わせてみました。
    案の定、代理店の方が見たこともない製品なので、アメリカの本社に問い合わせてみるとの事でした。おおコワ!

    bykitatanuki at2013-08-29 22:31

レスを書く

レスを書くにはログインする必要があります
ログインする