YongJoon
YongJoon
オーディオの基本ポリシーとしては「オーディオはどんなに頑張っても生演奏以下、目的は快適な空間と明日への活力、オーディオと音質はその手段」との考えです。 音が最優先では無く、操作性、見栄え、価格の…

マイルーム

防音ルーム20畳NetAudio
防音ルーム20畳NetAudio
持ち家(戸建) / 専用室 / オーディオ・シアター兼用ルーム / 16畳~ / 防音あり / スクリーンなし / ~7.1ch
■部屋 20畳防音のAV専用ルームです。新築一戸建ですので、簡易的な音響効果を考えた簡易防音設計をしています。完璧防音ではありませんが、夜中に大音量再生行なっても、ご近所家族からクレーム…
所有製品
  • ネットオーディオプレーヤー
    MARANTZ NA6006
  • その他アクセサリー
    JS PC AUDIO SE2-BP
  • その他アクセサリー
    JS PC AUDIO SE1-BP
  • その他アクセサリー
    JS PC AUDIO SE1-USB
  • その他アクセサリー
    JS PC AUDIO AFS1

レビュー/コメント

カレンダー

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

日記

iPad Air2 導入

このエントリーをはてなブックマークに追加
2014年11月04日



皆さん今日は。結局iPad Air2購入しました。買い替え前の機種(FROM)がiPad Airからだと、まだ変更が必要な程の大きな変化では無いのですが、家内のiPad3のみ充電コネクタが旧タイプでして、私のiPad Airを渡せば、うちのiOS機器は全て小型の充電コネクタ ライトニングケーブルに統一出来るメリットを重視しました。

これでうちでは、iPad Air2、iPad Air、iPad mini2、iPad mini、iPhone6plusの5台が同じケーブルで充電出来ます。

◆性能比較
流石にiPad Air2は薄くて軽いですが、カバー付けると、そこまでは違いは無いですね。ネットアクセスは、旧iPad Airが3秒だとすると、iPad Air2は2秒ほどでアクセスします。まずまずの速さですね。 メモリー解放ツールで見ますと、空きメモリーが1000Gと表示されます。iPad Air2だと500位ですので、倍の余裕があります。


ベンチマークのCPU性能でも2倍までにはなっていませんので、だいたい実感としてiPad Air2はiPad Airの1・5倍といった所でしょう。軽くなったのも良いですね。
ただ一般的には FROMがiPad Airなら買い替えは不要でしょう。iPad4より前の機種だと速さも重さもかなり変わりますね。

◆16Gモデル選択理由
今までiPadは全て64Gモデル購入でしたが、今回より約1万円お安い16Gモデルにしました。iTunes matchのお陰でiPad上に音源を収容せず、クラウド音源再生になるので、使用サイズが現状で5G以下となり、16Gもあれば余裕で足りる為です。

iTunes match は年間約4000円、2年で8000円ですが、iPad二年置きに買い替えるなら、かえってお安くつきますね。

iPad Air2は厚みのみサイズ違いですので、iPad Airのカバーでもはまってますね。iPad Air2専用の新カバーが到着するまで旧カバー使います。

◆参考

動画で360度チェック:
「iPad Air 2」を歴代iPadと比べてみた――速度や重量、専用ケースも
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1411/04/news062.html

次回の日記→

←前回の日記

レスを書く

レスを書くにはログインする必要があります
ログインする