YongJoon
YongJoon
オーディオの基本ポリシーとしては「オーディオはどんなに頑張っても生演奏以下、目的は快適な空間と明日への活力、オーディオと音質はその手段」との考えです。 音が最優先では無く、操作性、見栄え、価格の…

マイルーム

防音ルーム20畳NetAudio
防音ルーム20畳NetAudio
持ち家(戸建) / 専用室 / オーディオ・シアター兼用ルーム / 16畳~ / 防音あり / スクリーンなし / ~7.1ch
■部屋 20畳防音のAV専用ルームです。新築一戸建ですので、簡易的な音響効果を考えた簡易防音設計をしています。完璧防音ではありませんが、夜中に大音量再生行なっても、ご近所家族からクレーム…
所有製品

カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

日記

トヨタWISH

このエントリーをはてなブックマークに追加
2015年03月28日


11年乗った車のトヨタWISHですが、ライトがつかない と、身の危険を感じる様になり、買い替え決意、注文して来ました。

カーオーディオまでこだわるつもりは無く、標準レベルの品でCD、FMAMラジオですが、iPhone iPadをUSB接続出来る品でした。11年前のWISHには当然無い機能で、ここは嬉しいですね。 iPadのデジタル出力を受けて、カーオーディオ側のDACが使われるはずですね。

今の車ではiPadのヘッドホン端子音声をFMトランスミッター飛ばし、車のラジオ受信で聞いてみましたがとても聞ける音で無かったりします。

MacBookProの方はiTunesMatchは外しましたが、iPad miniにはiTunesMatch残したままです。 よって昔のクラウド上の音源をアクセスしています。

iPadカーナビがあるので車のカーナビ不要だったりします。雑誌推奨の有料アプリ MapFanプラス カーナビアプリを使っています。タクシー乗る時も使えて重宝します。

5月にWISHの新型が出るそうなので敢えて値引きの旧型狙いです。今週の日曜までしか注文出来ないそうです。

息子夫婦の帰省が良くあるので7人乗りがうちのポイントです。距離は乗らないので価格の高いハイブリッドはパスです。 選んだのは、1番安いグレードで。笑

あと、しょうもない話なのでですが、運転席と助手席の間に傘が置ける事というのもうちのポイントだったりします。毎日駅まで送り迎えしてもらってまして、雨傘をささっと置けるからです。

プリウスの7人のりだと この空間がバッテリー部分で傘が置けなかったりします。

次回の日記→

←前回の日記

レスを書く

レスを書くにはログインする必要があります
ログインする