YongJoon
YongJoon
テーマは「エネルギッシュなJAZZ/アコースティックなボーカルの生演奏の再現」「+気軽な楽しい音楽演奏」「iPad使ったNet Audioでのハイレゾ音源演奏など、操作性も含めたオーディオの楽しみ」を…

マイルーム

防音ルーム20畳NetAudio
防音ルーム20畳NetAudio
持ち家(戸建) / 専用室 / オーディオ・シアター兼用ルーム / 16畳~ / 防音あり / スクリーンなし / ~7.1ch
■部屋 20畳防音のAV専用ルームです。新築一戸建ですので、簡易的な音響効果を考えた簡易防音設計をしています。完璧防音ではありませんが、夜中に大音量再生行なっても、ご近所家族からクレーム…
所有製品

カレンダー

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

日記

オーディオお掃除グッズ

このエントリーをはてなブックマークに追加
2017年03月20日

愛用のオーディオお掃除グッズのご紹介です。


まずはAmazon4000円以下の掃除機、フローリング絨毯の掃除はここ一年はほとんどこれです。気軽にこまめに。

ダイソンのバッテリー型はラックの裏側に便利です。

グローブ型はちょこちょこアンプの掃除用に。


ベルウッドさんに教えて頂いたOA用静電気対策グッズ。スピーカーのツーイータには特に便利ですが、ケーブルなどの静電気除電にも使えます。

ラックの下など 手の届かない所はこれですね。

次回の日記→

←前回の日記

レス一覧

  1. Yong Joonさん 遅レス失礼いたします。

    お掃除大事ですよね。

    私もダイソンのハンディタイプは重宝しています。ラック裏は特に使いやすいですね。ちなみにフロアの掃除もカーペットも含めてもっぱらダイソンのコードレスで掃除しています。

    除電ブラシがケーブルにも有効なのはその通りです。ダイソンでホコリを吸ってきれいにしてから除電ブラシで静電気対策。これがいいです。最後に霧吹きで少し湿度を与えるという仕上げもよいようです。ナノイーなどのイオン効果もよいのですが、霧吹きは何しろ即効性があります。

    問題は、アンプなどの筐体やラックの下ですが、私はここは基本的に堅くしぼったぞうきんという伝統手法にひと工夫したものでやっています。

    byベルウッド at2017-03-22 12:55

  2. ベルウッドさんこんにちは。コメントありがとうございます。

    フロアの掃除もカーペットもダイソンのコードレスですか、いいですね。 うちのダイソンハンディに長いノズルをつけたいと考えています。

    霧吹きとはアイデアですね。うちのエアコンはプラズマクラスタです。

    byYongJoon at2017-03-22 13:10

レスを書く

レスを書くにはログインする必要があります
ログインする