YongJoon
YongJoon
テーマは「エネルギッシュなJAZZ/アコースティックなボーカルの生演奏の再現」「+気軽な楽しい音楽演奏」「iPad使ったNet Audioでのハイレゾ音源演奏など、操作性も含めたオーディオの楽しみ」を…

マイルーム

防音ルーム20畳NetAudio
防音ルーム20畳NetAudio
持ち家(戸建) / 専用室 / オーディオ・シアター兼用ルーム / 16畳~ / 防音あり / スクリーンなし / ~7.1ch
■部屋 20畳防音のAV専用ルームです。新築一戸建ですので、簡易的な音響効果を考えた簡易防音設計をしています。完璧防音ではありませんが、夜中に大音量再生行なっても、ご近所家族からクレーム…
所有製品

カレンダー

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お気に入り製品

日記

FidataAPP ローカルプレイリスト

このエントリーをはてなブックマークに追加
2017年12月29日

FidataAPP ローカルプレイリスト 良いですね、保存して後でも使えます。 Kinsky Kazoo ではこの保存方法が分かりませんでしたが、FidataAPPだと簡単に作れますね。

早速作ったのが、山口百恵のA面のみプレイリストです。
購入した山口百恵ハイレゾWAV音源は A面1 B面1 A面2 B面2と AB交互に並ぶのですが、私が欲しいのは
A面1 A面2 A面3、、、とA面のみのプレイリストです。



KinskyKazooでも出来るのですかね? いずれにせよ うちのマランツNA11S1の バッファローNASでは初めて実現出来ました。これは嬉しいです。
次は 松田聖子のmellow曲のみプレイリスト作ろうと思います。フォルダに音源コピーでも良いのですが、プレイリストだとWAV音源でも曲毎にアルバムアートを変える事が出来ますし。

FidataAPPは一度使った後で逆木さんのレポート読むと分かり易いですね。 評価も高いです。

http://kotonohanoana.com/archives/18967
>完成度は極めて高く、 偉大な先達をしっかりと研究し、それぞれの美点をうまい具合に抽出して組み合わせた結果の、見事な出来映え。 「ネットワークオーディオのなんたるかを完全に理解・把握したうえで、欲しい機能を全部入りで作り上げたアプリ」 しかも、fidata専用というわけではなく、他のDLNA/OpenHome対応プレーヤーでも使用可能

DELA のUSBDAC接続ユーザーの知人は もはやKinsky Kazooは不要との評価です。
Linnとの相性も良いでしょうね。


うちのマランツNA11S1 NAS再生では フォルダ階層のアルバムアート未表示、オーディオ専用PCのMinimServerではフォルダ階層のアルバムアート表示されるが、JPLAYがレンダラー表示されない課題もありますが、Kinsky Kazooで出来る事なので、いずれ解決するでしょう。

国産APPは日本ユーザーの声も届き易いでしょうし、今後の発展を期待します。

ちなみにパイオニアのAPPだとフォルダの先まで見に行って適当なアルバムアートを表示します。音源がWAVでも。
MinimServerだとフォルダにFolder.jpgおけばKinskyKazooでアルバムアート表示されますね。


次に FidataAPP ローカルプレイリスト をパイオニア N70Aで再生しました。
同じプレイリストが複数プレーヤーで使えるのもありがたいです。


追記 今朝はFidataAPPでこの画面表示にしました。プレイリスト表示にアルバムアートをバックに全画面表示ですが、このデザインは私的に好みですね。2画面表示もできます。
さて、APP原因か、NA11S1やサーバー原因か 切り分け不明ですが 課題もでますね。
・プレイリストの別の曲再生指定しても 10秒以上まっても再生開始されない。
・次の曲が再生されても APPの曲名表示は前のまま
・次の曲が自動再生されない事がある 。手動再指定で再生は出来ますが。
です。
On-Device Playlist つまり KinskyKazooFitadaAPPはプレイリストがプレーヤー側に最終保存され、APP落としても演奏継続される仕様なので APP問題でなく、プレーヤー側問題?かもしれません。

プレイリスト上の全曲全て安定再生する意味ではマランツのプレイリスト対応APPの方が安定してる感じしますね。

もしFidataAPP原因であれば、むしろ 早めに直る事になりますね。
FidataAPPはデザインが好みなので、FidataAPP側対処で直ると嬉しいです。

マランツAPP 消すと プレイリスト再生が途中の曲で終了しますね。よってマランツAPPは
On-Device Playlist では無いですね。

よってFidataAPPの問題でなく、マランツNA11S1プレーヤー側の問題のはずです。

マランツAPP 消すと プレイリスト再生が途中の曲で終了しますね。よってマランツAPPは
On-Device Playlist では無いですね。

よってFidataAPPの問題でなく、マランツNA11S1プレーヤー側の問題のはずですね。

個人的に次購入するネットプレーヤー次機種としては、FidataAPPが動作する機種にしようと思います。キラーアプリとしてFidataAPPが動作するハードを購入します。Fitadaサーバは当然候補ですね、FidataAPPは良い広告になってますね。

Fidataサーバー購入して、マランツNA11S1 をDACモード利用でUSB接続しても良いですね。 うーん、まじ候補です。

次回の日記→

←前回の日記

レスを書く

レスを書くにはログインする必要があります
ログインする