YongJoon
YongJoon
テーマは「エネルギッシュなJAZZ/アコースティックなボーカルの生演奏の再現」「+気軽な楽しい音楽演奏」「iPad使ったNet Audioでのハイレゾ音源演奏など、操作性も含めたオーディオの楽しみ」を…

マイルーム

防音ルーム20畳NetAudio
防音ルーム20畳NetAudio
持ち家(戸建) / 専用室 / オーディオ・シアター兼用ルーム / 16畳~ / 防音あり / スクリーンなし / ~7.1ch
■部屋 20畳防音のAV専用ルームです。新築一戸建ですので、簡易的な音響効果を考えた簡易防音設計をしています。完璧防音ではありませんが、夜中に大音量再生行なっても、ご近所家族からクレーム…
所有製品

カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

お気に入り製品

日記

iPurifier ACレビュー(4) 3個目をDAC電源接続

このエントリーをはてなブックマークに追加
2018年04月24日



iPurifier AC3個め、DACのコンセント接続での評価です。

DACのコンセントについてはACノイズフィルターとiPurifier AC併用の方が良かったので、ACノイズフィルター付けた状態にて、iPurifier AC有無で比較しました。

iPurifier ACありだと、冒頭の鈴の音のリフレインの陰影感の揺らぎが特に違います。、立体的に揺らぎます。
自然なボーカル の声とビブラート、高音ギターの倍音のリアルさなど 、好みに変化してくれますね。 他にも色々とありそうですが、ここのオヤイデのコンセントはホールドが強く抜き差しが大変なので、音質評価は一回のみでやめました。



iPurifier AC はこれで 3個目で、DAC、プリメインアンプ、サーバー&ハブ、の3カ所に接続となりました。3カ所全部 ブレーカーから別の配電なので3個接続の効果も良く出るのでしょう。

実売一個1.6万 合計4.8万ですが、かなりの音質向上で満足度は高い製品でした。


◾️関連日記
iPurifier ACレビュー(1)(2)(3)
http://community.phileweb.com/mypage/entry_list/3685/201803/

次回の日記→

←前回の日記

レス一覧

  1. 響きがより正確に生々しく出る感じですね。

    これで計画通り、3台導入が終わり、良い結果が出て良かったです。

    以前だとクリーン電源を使わないとこれに近い音は出せなかったのを考えれば4.8万円は安いですね。

    よりコストが少なく確実に音が良くなる技術はまだ出てくるでしょう。
    見逃さずにこちらも使っていこうと思います。

    byうつみくん at2018-04-24 13:05

  2. うつみさんこんにちは。コメントありがとうございます。

    3つ全部外して比較すれば 凄さがもっとわかると思いますが、オヤイデのコンセントのHOLDが強くそこはパスしました。4.8万でこの効果はクリーン電源思えばコスパかなり良いですね。

    iFi製品は、AC、DC、USB、DACを購入しましたが この製品は特に当たりと思います。 iFiACに使える iFiの仮想アースが出ると更に売れるでしょうね。

    良い品の紹介ありがとうございました。

    byYongJoon at2018-04-24 13:35

レスを書く

レスを書くにはログインする必要があります
ログインする